現在流通しているSIMPSON偽物・模造品のブログ記事まとめです。
現在オークションや個人売買で偽物・模造品が多く報告されています。
ご購入される場合は内容をよくお読みになってください。

SIMPSON偽物まとめ

*new SIMPSON(再)模造品・ニセモノにご注意下さい。

シンプソン(再)模倣品・ニセモノにご注意下さい。

【続報】偽物シンプソンジャケット情報です。

コピー商品(偽物・模倣品)に関する続報です。

SJ-2133LTD偽物商品の検証をしました。

追加偽物情報 SJ-2133/SJ-2133LTD

テーマ:

関西・東海と梅雨明け宣言がでて、関東も間もなく梅雨明けですね。

今年の夏は猛暑(酷暑)になる模様・・・ここ数年そんな感じですが(汗)




一時の涼を求めて山に向かうのもいいかもしれません。

上の写真は梅雨の合間を狙って行った群馬県の榛名湖へ続く道。

(イニシャルDで有名ですね。作中では秋名湖。)

日本でもトップクラスの暑さを誇る群馬県の市街地から山を駆け上れば-5℃位の差は体感出来ます。しかも関越渋川伊香保ICから小一時間と好立地!




↑榛名山山頂から写真。ロープウェイで山頂まで登るとかなり涼しいです。

(そのロープウェイにおっさんが詰め込まれるのはかなり暑苦しかったです(笑))




帰り際に日本三大うどんといわれる『水沢うどん』を食べました。

※水沢うどん=群馬県渋川市伊香保町水沢付近の名物料理

水沢うどん街道と名がつくほどお店がたくさんあり、どこも待ち時間を要する人気っぷり。しかしそこはうどん。回転が早いのか20分ほどで席へ案内していただきました。

暑い日に冷たいうどん、最高です!



今回のツーリングでは雨に降られることはありませんでしたが、レインスーツはツーリングの必須アイテムです!梅雨が明けても夏の夕立(ゲリラ豪雨)に備えてレインスーツを携帯しましょう。山間部で急激に冷え込んだ時の防寒着としても活用出来ます。



そんなツーリングのお供に

SIMPSON レインスーツ 『SRS-6191』

透湿防水の高機能モデル。

耐水圧:15,000mm

透湿性:5,000g/㎡-24h

本体価格:¥13,800

レインスーツといえばシンプルになりがちですが、そこはSIMPSON。ジャケットに引けを取らないデザイン性の高さがポイントです!

(お求めはお近くの用品店で!)


夏のツーリングでは熱中症対策もお忘れなく。『喉が乾いてから』では遅いのでこまめに水分補給を!


大五郎パー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はい みなさん こんにちは~。 

酸値が気になるトキ丸です

暑い日が続きますねあせる

こちら 関東では30度を超える日が続いていています

梅雨明けってまだなのでしょうかはてなマーク


これも 夏間近 ということで!! 

夏と言えば 旅!!

もちろん バイクで!!

土日を生かして 近距離ツーリング

連休を生かして ロングツーリング・・・・・

アスファルトの焼ける匂い・・・

歩道の草刈りの匂い・・・

ご当地の食べ物・・・・

嗚呼・・・・ 旅行きたい!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

各雑誌も こぞって旅特集




仕事中ですが 想いを馳せてしまいます 笑

いろいろな事情はありますが

今年こそバイクでキャンプツーリングをしたいですね!!

行けてもソロツーリングになる可能性 大だけど・・・。ドクロ


みなさんは バイクでの計画 たてましたか?

是非 そのお供に 弊社のギアアイテムをお使いください



安全性と快適性のあるアイテム達が待っています!!

それでは 楽しいバイクライフを音譜

チャオ~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは

 

ご無沙汰してます トキ丸です

 

はい 本日は少し考えさせられる話題でございます目

 

みなさん 今月は 「違法マフラー取り締まり」強化月間 だと言う事をごぞんじでか?

 

国土交通省と警視庁が実施する違法マフラーの取り締まり強化月間だそうです叫び

 

そもそも 違法マフラーとは?

 

簡単に言うと 排気音量。排ガス規制に対応しているかどうかだそうです

 

この取り締まり、実は平成22年4月以降に製作されるバイクとそれより前のバイクでは

 

検査方法と基準がちょっと違ってきます。

 

では具体的な排気音量、排気ガス規制の検査方法、基準はどうなんでしょう。平成22年

 

4月以前に製作されたバイクの場合検査で測られるのは近接排気騒音のみ。


測定器をサイレンサーと同じ高さ、後方45度の角度で50cm離れた場所に置き音量測定

 

するそうです

 

最高出力が5000回転を超えるバイクの場合はエンジンの半分の回転数で実施、つまり

 

12000回転まで回るエンジンは6000回転で測定されます。

 

最高出力が5000回転より下のバイクはエンジンの75%回転数で実施されます

 

ちなみに音量の基準はこちら。
250cc、それ以上のバイクは94dBまで(デシベル)
125cc以下の原付き二種は90dB
50cc以下の原付一種は84dB

 

この基準よりオーバーしてしまうと整備不良になってしまうようです

 

ちなみに私は JMCA 認定マフラーを使っています。

 

 

規制について 細かく下手な説明するのもなんなのでご覧下さい合格

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本におけるオートバイ#.E9.A8.92.E9.9F.B3.E8.A6.8F.E5.88.B6

 

じっさい94dBってどのくらいの大きさ?

 

簡単にはなかなか調べられませんよね・・・

 

信頼あるオートバイショップやメーカに問い合わせるか

 

自分で音量測定器を購入する方法でしょうか。

 

そもそも音量の問題って難しいですよね

 

バイクをカスタムするに至っては マフラー交換って重要なポイントだったり

 

しますし、好みの音色?もありますから

 

まあ 近年のオートバイは ファクトリーカスタムの傾向が強く

 

マフラーもその車両デザインに合わせたものになっていますよねラブラブ!

それでも マフラーを変えて・・・とかいろいろ考えるのが楽しい訳で

 

センスよくまとまった車両を見ると オ~!! っとワクワクしますよねドキドキ

 

規制がどんどん厳しくなってそういう楽しみがやりにくくなるのも

 

寂しい話しですよねあせる

 

弊社の社員の中でもよくそんな話しがでます

 

みなさんはどうお考えになりましたか?

 

それではみなさん チャオ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。