いぬ・ヨガねーさんことSARAHの        いぬヨガで愛犬と一緒に幸せになる

                                                            YOGAであなたの愛犬のちょっと困ったも解決  絆も深まりもっと幸せになれるYOGA  


テーマ:
愛犬と一緒に楽しんじゃうヨーガ!
今回は穏やかな秋空の下、お外でヨーガしました~

今日はトイプードルのサラちゃんとМダックスのチャコちゃんが参加してくれました。
なんとおとこ組とペアでございます(笑)

心配したお天気にも恵まれて心地よくこんな港にある広場で行いました。
日曜日の朝なのでほとんど人通りも車の通りもありません。

ほぼ貸切状態の広場です。





ちょっと怖がりで他のワンちゃんとコミュニケーションをとることが少ないサラちゃんは緊張気味。






それでもクラスが始まるとこの表情 ^m^
早い段階からまったりと気持ちよさそうにしていました。


一方チャコちゃんはといえば・・・・・





バッグの中にあるオモチャが欲しくて・・・・バッグに気持ちが・・・^m^

ここでもトイプードルとダックスフントの犬種の違いが見られました。
ワンちゃんの性格にもよりますが、犬種によっても元々ある犬種の特徴により、この場合は愛玩犬と狩猟犬の違いが出ているのだと思います。





この中にあるの知っているの~~~出てきてーオモチャ~
リードで繋がっていて、そこに安心できる方がいることを知っているからかもしれませんね(笑)

我が家の小夏並・・・真一並・・・このふたり実は性格似ているところがあるんです。
どちらも狩猟犬ですからね。

同じダックスでもクラス中実にまったりしていたメロン君もいましたし、ここは環境や犬種だつたり、いろいろな要因で人間の思う様にいかないところでもあります。
しかし人間の思い通りにするのが愛犬と一緒に楽しむヨーガの目的ではありませんので、チャコちゃんのように自由な行動も他のワンちゃんとトラブルがない限りはあまり制限することはありません。
何せ抱っこ好きなのに、この時は抱っこよりもオモチャでしたからね。

次回バッグに気づかずにクラスがスタートすれば多分今回とは違った反応が見られるのだと思います。




サラちゃんはずっと安心して一緒にヨーガを楽しんでくれた様子。
とても初参加とは思えない落ち着きようでした。






おまけ犬のyuki も随分慣れてきてインストラクター気取りです(笑)





小さな広場ですから周りはこんな感じ・・・道路の反対側は港で船が停泊していたり博多湾が広がっています。

あっshinが気づいちゃいましたね。




相変わらず可愛いキレイなおねーさん好きのshinが
「 breathのあおやぎさんだ~❤ 」 

(;一_一) まだ仕事中なのに・・・ホントに・・・(>_<)




クラスが終わる頃にはオモチャを断念したチャコちゃんも合流 (^_-)-☆

港の景色をバックにクラスでも行った 木のポーズを記念に撮っていただきました。


― 参加者の声 ―

★  初めは緊張していたサラちゃんでしたが、   ポーズの最中に腕にアゴを乗せてくれた時は嬉しかったです♪     リラックスしてくれたんですね。     青空の下でゆったりした気持ちで過ごすのはとても気持ちがいいなと思いました。
★ チャコが忙しなくて若干申し訳なかったですが、チャコ本人はご機嫌でした。笑

  次回はチャコと二人でもっと楽しめたら嬉しいです(^ ^)



ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

来月のクラスは

11月7日 金曜日19時~ ももちエリア
★夜クラス 愛犬と楽しんじゃうヨーガ@ももちエリア

11月11日 火曜日11時~ ももちエリア
愛犬と一緒に楽しむヨーガ@ももちエリア

11月26日 日曜日14時~ 福岡南
 間もなく公開


皆様のご参加お待ちしています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いぬ・ヨガねーさん 4ワンズと暮すSARAHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。