いぬ・ヨガねーさんことSARAHの        いぬヨガで愛犬と一緒に幸せになる

                                                            YOGAであなたの愛犬のちょっと困ったも解決  絆も深まりもっと幸せになれるYOGA  


テーマ:
九州初! いえ日本初!

愛猫と一緒に楽しんじゃうヨーガ開催いたしました~


1年越し念願のクラスを開催することが叶い私も嬉しい限りです!

今回は4名のご参加でうちお一人は代打のヌイグルミちゃんとご参加頂きました。
来てくれたネコちゃんはさくらちゃん、ココナッツちゃん、そらくん、シフォンちゃん、きらりくん。
みんなお出かけに慣れているネコちゃんばかり。
それでも初めて入る部屋には少しだけ戸惑いがありましたがすぐに慣れてクラスに参加してくれました。

クラスの様子はこんな感じでしたよ~

-----------------------------------------------

クラス前のちょっと緊張した表情のココナッツちゃん
オレンジのハーネスがよく似合ってますね





ちょっと写真がボケてしまいましたがマンチカンのさくらちゃん





そしてちりきら☆ROOMの看板娘 シフォンちゃん
余裕の様子ですが・・・おにーちゃんのキラリ君がなかなかのご機嫌のため急きょ、看板犬のちりりくんと一緒にお店番担当ということでいなくなってしまい不安そうでした。



クラスがスタートするとさくらちゃんはずっと抱っこのまま参加^m^



なかなかのリラックスぶり



ココナッツちゃんが部屋の探索に余念がなく自由参加するニャと言って(笑)そばにいなくなったので、ピンチヒッターのそらくんが急遽参戦。
最初は抱っこからスタートでしたが、上半身肩に乗せてこれ以上は降りない、ココにいる~とお爪が(@_@;

結局スリングに収まって一安心のそらくんでした




相変わらずのさくらちゃんはお腹の上でまったり






シフォンちゃんも抱っこされてまったり




最後のくつろぎのポーズではさくらちゃんとシフォンちゃんがお腹の上でモミモミ。
ニャンコマッサージ付きのポーズとなりました。




あら ココナッツちゃん お帰りなさい(笑)
えっ なんですか? フムフム

「ヨーガって楽しいニャ~ 探検できるし好きにしてていいんニャもん ココニャはまたヨーガしたにニャ~」

ココナッツちゃんにも大好評でした~(笑)

-----------------------------------------


☆ 参加者の声 ☆

★ 猫は自由にいてていいということで、うちの子は周りを走り回っていましたが、問題なく終えることが出来ました。
  無理をさせないというのがいいですね。 自宅でも試してみたいと思います。
  ( あいぼんさん  )

★ ねこと一緒だったのでとても癒されて楽しい教室でした。
  ヨガは初めてだったので内心戸惑っていましたが、最後はリラックスできて、身体も少しは柔らかくなって良い時間でした。
  ありがとうございました。 ( ちょこまま )

★ 猫とは難しいのかなと思っていましたが、ゆったりした気分が伝わっていたようで、最後には眠そうにフミフミまでしていました。
  自宅でも抱っこしてやってみたいと思います。 うちの他のやんちゃ猫でもチャレンジしてみます(笑)
  ( ひろこさん  )

★ いつもありがとうございます。ご一緒させていただくと心のリラックスができて、又いつも一緒にいても触れ合えないうちの子たちとの時間が取れるので本当に嬉しく楽しみです。
  この楽しさをもっとたくさんの人に知っていただきたいのでPRも頑張ります。
  猫クラス 楽しかったです! ( 髙山さん )

----------------------------------------------


次回の開催日程は未定ですが、少しずつ同伴で参加できるネコちゃんが増えてくれるといいなぁと思っています。
またネコちゃん連れて来れないけれどやってみたい方対象のクラスの開催も検討中。

ワンちゃんのクラスもネコちゃんのクラスも基本は一緒です。
楽しい雰囲気も一緒。

ワンちゃんやネコちゃんと一緒に楽しみたいと思ってご参加いただく皆さんの、気持ちがきっと一緒なのだなぁ~と改めて思いました。
また企画したいと思っております。近々の再会を楽しみにしています。





読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いぬ・ヨガねーさん 4ワンズと暮すSARAHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。