キャバリア マヌーのライフブログ

キャバリア♂マヌンバと主婦のライフブログ
2013年11月からマヌンバ1歳半と都内に住む主婦との生活がはじまりました
我が家の生活はマヌーでまわっている~

NEW !
テーマ:

さてさて

梅雨も明けようとしていたころ

今回車でバビューンとやってきたのは長野

 

長野は

1年ぶりかな

広ーいお庭を楽しそうに走るマヌー

こんな姿

東京では見られません

 

 

 

父が引退後に

のんびりとすごしている長野は

お庭が広い広い

 

何度も来ているから

お布団を敷くとこの通り

わが物顔でお布団にINするマヌーです(笑)

 

さすが

都会とは違って空気がいい!

サラッとしていて過ごしやすい!

 

 

マヌー、自然を堪能しております

 

 

美味しいお蕎麦を食べたり

 

 

湖を散策したり

 

何度も来ているけど

やっぱり楽しそうにしているマヌーの顔を見ると

たまりません

と、いうことで、長野旅の話続きます

 

すっかり旅ブログだぜbyマヌー


にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

さてさて

今回の急に決まった旅は

いろんな動物たちと触れ合うのが一番の目的でした

 

伊豆はワンちゃんにとってやさしい場所のようです

ここ伊豆シャボテン動物公園もワンちゃんと一緒に入れます

 

 

早速出会ったのがこちら

マヌー、がっつり見られております(笑)

こちらも

マヌーを珍しそうに見るおサルさん

 

マヌーも見たことのない動物たちに興味深々

こちらでも

やっぱりマヌーは見られております

 

見つめあう方々

 

マヌーが近くにいても餌を食べてくれるカピパラちゃん

 

カラフルな鳥も沢山いました

 

極め付けは

放し飼いにされているクジャク

マヌー、求愛をうけております(笑)

他にも沢山の動物たちと触れ合えました~

伊豆はとっても魅力のある場所でした

 

またリピートするぞbyマヌー

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

さてさて

沢山の動物とじっくり触れ合ったあとは

温泉を楽しもうと今回お世話になったお宿は

レジーナグループの無燐さん

お部屋は全8部屋ですべて露天風呂付というのを聞いて

やってきました

 

 

 

 

噂通り素晴らしいお宿でした

お部屋の内風呂からの景色もよく

 

 

露天風呂は24時間温泉かけ流し

 

 

お風呂タイムなどにマヌーが部屋で独りぼっちになる事がないお宿です

 

 お風呂好きなマヌー

温かいお湯に興味ありありな様子

でも勇気がないので飛び込みなどはしません

 

 

が、、、この状態

ダチョウ倶楽部みたい(笑)

 

「押すなよー、絶対押すなよー」みたいな(笑)

 

お部屋も広くてゆったりできました
 
マヌーは持ってきたボールでいつもの遊びが
始まり(汗)
 
 
素早いボール回し
 
からの
がっしりキープ
 
 
それから

夜ごはんは個室でマヌーと一緒にご飯♪

 

 

 

お料理もどれもこれもとっても美味しかったです

 たーくさん食べ物があったけど

途中で写真撮るのを忘れて食べる事に集中してしまいました

 

マヌーには馬肉のメニューを特別注文

これでまたお口が肥えてしまいそうです(汗)

 

 

朝食もすごくおいしく、朝からごはんが進む、進む(笑)

 

マヌーは朝食に金目の雑炊(そろそろお口が生意気になってきていると思いまーす)

とっても素晴らしいお宿だったので

ぜひまたリピートしたいと思います。

チェックアウトまでゆっくりして

またまた動物達に触れ合いに行きまーす

 

と言う事で次回も続く

 

 美食家になったぜbyマヌー


にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

さてさて

平日にお休みがとれたので

バビューンと車を飛ばしてやってきたのはココ

アニマルキングダム@伊豆

ここは前から気になっていた場所なのです

ワンちゃんOKの動物園!

なんといっても動物たちと触れ合える動物園なのですよ

 

早速この方々がマヌーを見に来てくれました

 

すごいのは虎もこんな風に見れます

 
なんならこういう事も(笑)
餌やり体験
 
ヒョウの親子もいまーす
 
そしてサイにも触れました
こんなに近くで見れて触れ合えるなんて素敵すぎ♪
マヌーは興奮するわけでもなく、いろんな動物をガン見しておりました
 
 
 
きりさんから素敵な笑顔をもらい
思いっきり楽しんだので宿へ向かいます
 
みんな大きかったぜbyマヌー


にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

さてさて、前回の続きです

 

マヌーのトイレ事情の話


トイレは完全外派のマヌー氏

(チッコスタイルは女子スタイルです♪)


とは言え、散歩は大きらいなマヌー

散歩の「さ」という言葉に反応の早い事なんの(汗)

散歩というと逃げまとうマヌーなのです

 (いったいどこでトイレをするつもりなのか、、、)



 あまりに逃げ足が早いので

確保するのに少々手こずる最近なのです



でも、誰もいないと

たーまに、本当にたま~に(笑)

ちゃんとトイレシートにチッコをしてくれるのです

ただ、よくわからないのが

必ずその上(チッコの上)で寝るのです

(隠そうとしているのか、自分の匂いに落ち着くのかは、、不明)

それに

一度汚れたシートには絶対チッコをしません

色々とこだわりがあるみたいなのですが、

未だ謎の部分が多いマヌーなのです


 なので普段は

雨でも嵐でも台風でも大雪でも散歩へ行かなければならないのです(泣)


はい、今日も動きませーん

日々、頑固になってきている気がするマヌー



そんなマヌーとの闘いは今日も続くのでした

 こだわりは譲れないぜbyマヌー


にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:
さてさて、
すっかり我が家は非日常から日常へ戻り、
忘れていたマヌーのトイレ問題に
直面する今日この頃
見えない戦いをしております(汗)
 
最近、日中のお留守番が増え
我が家は部屋にカメラを設置しました
 
なぜかカメラ目線のマヌー(笑)
 
カメラで部屋を見渡すと
マヌーのお部屋(トイレ)が
スラム街に!
 
 
 
どーしても
なんど直しても
トイレシートをぐちゃぐちゃにしてしまうのです
 
この、やってやったぜ的なお顔
 
まあ、家でトイレをしないマヌー
とは言え、
長いお留守番となるとトイレが心配なのです
 
こんなマヌーでもトイレシートの認識はあるので
保険的な意味でシートを敷いているのですがね、、
 
誰もいないとたまーに、気が向いた時に(2ヶ月に2.3回くらいの割合で)チッコをしていてくれるのです
 
(できるなら、もっとしてー)
 
マヌーのトイレ問題
まだまだ話は尽きないのでまた次回に
 
 
なんだかムカつくこの感じ
オトコ同士の結束なのだbyマヌー
 
いいね!した人

テーマ:


さてさて、マヌーのこのお顔

なぜかと言うと
最終日の朝は大雨


朝食はビュッフェだったのですが、

ワンちゃん連れはテラス席なので

若干不機嫌なマヌーなのです(汗)

 4日間お世話になったオクマさん

チェックアウトをして

 ホテル前で家族写真

 

 ドライブしなから空港へ向います


途中テラス席のあるレストランを見つけたので
沖縄そばを食べました

 

 (テラス席はワンちゃんオッケー確率が高いです)

ちょこちょこと寄り道して辿り着いたのは
国際通り付近にあるお寿司屋さん
半分テラスのような席があったので聞いてみると
すんなりマヌーも入れました

 夜のフライトなので

お寿司でも食べてまったり

 

楽しかったリゾートを後に東京へ向います
行きと同様にマヌーにはペットスエットをのませ
トイレを済ませ飛行機へ
帰りも泣く事なく無事チェックインを済ませました

マヌーの付き人(旦那)はいち早く
飛行機が見える場所を確保し
マヌーが運ばれて行くのを見ていたのでした
(どんだけ〜)


なんだかあっと言う間に楽しいリゾート時間が
終わってしまいました

無事に帰ってきたマヌーもぐっすり

本当に楽しい思い出ができました
最初は心配だったけど
マヌーと一緒に行って良かったです

飛行機が思っていた以上に大丈夫だったマヌー
でもやっぱり機内に一緒がいいですね

今度は機内に一緒に乗れる外資系の飛行機で
海外目指したいと思いまーす!
夢はヨーロッパです♪

インターナショナルだせbyマヌー


にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

さてさて、

キレイな海を眺めていたら

またもやマヌーと海に入りたくなり

無理矢理マヌーを連れ出して海へとGOしました

 が、

陸へと直行するマヌー(汗)

結局この日も付き合ってはもらえず

 陸ではこの通り

テンションアゲアゲになるマヌーなのでした

どうやら

体が汚れるより濡れる方が嫌なようです(笑)

 ところで、
滞在中のマヌーの食事事情はというと
それはそれは贅沢三昧でして(汗)

毎晩ホテルのシェフが作るワンちゃんメニューを
堪能していたマヌー
 
 
マグロやらアグー豚やらを
食べていたせいで

 
すっかりお口が贅沢になってしまい
もうカリカリは食べれません、と言いたげな
お顔をするので

 
若干、帰ってからカリカリを食べてくれるか焦る
私なのでした(笑)
 
口が肥えたぜbyマヌー


にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

 さてさて、

前日に海ではしゃぎすぎたマヌー家(汗)

この日はドライブをする事にしました

途中みつけたテラス席のある食堂で寄り道

 海鮮丼を食べ

 やってきたのは

美ら海水族館の横にある

おきちゃん劇場

 イルカやカメやマナティーなどが見られます

しかもイルカショーまで無料で見れて、駐車場も無料!

 しかもワンコOKなんて嬉しすぎです

 水族館にはワンコと入れないけど

ここで十分楽しめました

 イルカショーは

 こんな感じで見れます♪

 そんな公園を後に

途中みつけたカフェで一休み

 目の前にはこの景色!!



本当に沖縄の海はキレイでうっとりです
またまた海でマヌーとはしゃぎたくなった私です

 もう海は十分だぜbyマヌー


にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

 さてさて、

沖縄に滞在中はずっと天気が悪かったのですが

せっかく来た沖縄

マヌーも私達も思いっきり海を楽しみました



波打ち際までは行くものの
自ら入水まではしないマヌー


それよりか
砂浜のほうに夢中なマヌー(汗)


こんなに楽しそうな顔が見れて嬉しいな

汚れを気にせず思いっきり遊んでもらうって
いいですねー


終始笑顔なマヌー

 と、楽しんでるマヌーを無理矢理連れ出して

夢を叶えるべく一緒に海へ♪

一緒に泳ごう!

 とはならず、、

マヌーに引っ張らてつれられて帰ってきてしまい

ました(汗)

 そんな事ではメゲない私

ならばと次はコレで連れ出しました (笑)

 見た目とは違い

マヌーが乗っていると余計に

バランスをとるのが難しい

 マヌーは本当に迷惑そうな顔をしてましたが

一緒に海の上を散歩しました

 海から上がると

やっぱりテンションアゲアゲになるマヌー

どうやらマヌーは陸っこのようです

陸サイコーだぜbyマヌー


にほんブログ村

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。