• 14 Sep
    • 9月12日 丹沢川遊びイベントレポート

      遂に今シーズン最後の川遊び終了いたしました~ 楽しかったよ 週3でBBQしていたかげやまとしてはさみしさもあります そんな最後の丹沢川遊びに参加してくれたメンバーです ↓9月12日参加者↓ 最後に、現地集合の詳細を書きたいと思います。 今季は現地集合の方が多かったですね~ もっとわかりやすくご案内しまーす まず、川遊び会場に行くと総合受付が出てきます。 ここで、駐車場代をお支払いください。(540円) 【ドッグイベントクラブ】または【かげやま】で言ってください。 ※現地の人はかげやまの方が話がつきやすいと言っていました。。。 個人名じゃん! 用紙をもらえるので、車の窓ガラスに置いてください。 そこからずっと上に行くとドッグヒルというところがあります。 ドッグランがありますので、その手前の駐車場でお待ちください。 ↓この看板目印! 8月中のお盆などの繁忙期はドッグヒルの駐車場が埋まる可能性がありますので、 その際は下の総合案内所P50台にお停めください。 送迎車がお迎えに向かいます! 本当にたくさんのご参加有難うございました~ また来年のご参加お待ちしております~” 川遊びの次はハイキングやスノートレッキングを予定しております!

      6
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 9月4日~6日 丹沢川遊びイベントレポート

      あっというまに9月へ突入しました~ あの暑さはどこ行ったというぐらいの というぐらい気温があげさげしていますね 皆様!体調崩さないようにしてくださいね~ そんな気遣いをしつつ。。。 今週も川遊びに参加してくれたメンバーをご紹介しましょう~ ↓4日ご参加の皆様↓ ↓5日ご参加の皆様↓ ↓6日ご参加の皆様↓ 今回は、いろいろな意味で盛り上がりました すいすい泳ぐ子もいれば。。。 水しぶき派の子も。。。(おもちゃよりなによりしぶきっ!!) 水をえた魚?って思うぐらい遊びまくる子も 超常連さんで泳ぎがうまい子を投げ入れてみました すたっふの手の振りを見てもらえればわかるように全力です 「良い子は真似しないでね」とかふざけて言ってたら、 でましたパパさん! なんかカメハメハみたいになってます~ 是非、泳ぎに自信ある子 すたっふに投げ入れられてみませんか?? (冗談です。めったに投げ入れません) 2015年の最後の川遊びは9月12日(土)です! お席に余裕あります お電話でのお申し込み12時まで募集します 滑り込みセーフした方はこちらまでご予約ください~ 0467-82-9771

      5
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 8月14日~16日 丹沢川遊びイベントレポート

      8月ももう半分すぎました!(早いっっ!) 小学生の頃は宿題を最後までやらずに 焦る典型的な子供だったかげやまです 今回も宿題を焦らなくてよい大人たちの 丹沢川遊びブログいってみよう~ ↓14日ご参加の皆様↓ ↓15日ご参加の皆様↓ ↓16日ご参加の皆様↓ 今回も頂きました、 川遊びでのご意見 初めて参加して、当日行ってみたらわかったこと! そちらのご意見反映して行きましょう!!!! 行ってみてわかったことその① 飼い主さんはやっぱり基本濡れる! 小型犬の飼い主さんは泳がせた後に抱っこされるので、 胸元がびしょびしょになります。 (大型犬を飼っているかげやまには盲点でした) 防水のエプロンをつけるという、 なかなかユニークなご意見を頂きましたが、 犬連れ団体でエプロンつけてたら目立ちますのでオススメできません! なので、着替えは下だけ持ってきましたって方は上下必要かもしれません! 行ってみてわかったことその② 荷物は2つに分けるといいかも! 川遊びに行くようのかばんと お着替えなどのかばんは分けておくと便利です お着替えなどは車に置いておけるので、 川遊びのポイントまで持っていくのは大変です 川遊びの恰好はなるべく両手があくリュックで 身軽に行きましょう 行ってみてわかったことその③ ウォーターシューズが結構便利! 完全マニュアルでは必須にしていなかったのですが、 サンダルなどで来たお客様からは 必須にしても良いほど便利!との太鼓判を頂きました 楽天さんで検索すると結構安いですね~ やはりこちらからは絶対とは言いませんが、 使用されるお客様からするオススメのようです お客様の《はじめて》のご不安を払拭し、 安全、安心にご参加いただけるよう ブログをパワーアップして行きます! ご期待ください 今年の川遊びの残り数回! 是非、遊びに来てくださいね~ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ イベントカレンダー

      3
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 8月7日~9日 丹沢川遊びイベントレポート

      お待たせいたしました! 7日~9日のイベントレポートです この週はお天気良好! 参加人数も多い週でした ↓ 7日参加の皆様↓ ↓8日参加の皆様↓ ↓9日参加の皆様↓ ※お写真は一部抜粋にてご紹介させていただきます。 皆様、こちらのブログや完全マニュアルを すごく読んでいただいていることが 現場でお話を聞いてよくわかりました 書き手も気合いが入るってもんですね 特に今週は初めてのご参加のお客様が多く、 ご不安に思われていることが多かったように感じました。 今回は現場でのご意見や現場での様子などをどんどんだしていきたいと思います 初めての川遊びは不安がいっぱい? 不安を乗り切る3つのポイント その①まずはライフジャケットで恰好から気分を盛り上げよう 小型犬にも安全な場所なので、 必須ではありませんが、恰好から入るのってテンションあがりますよね~ ご自身でご用意される方が多いですが、 ライフジャケットを選ぶ時に気をつけていただきたいことがあります。 それはサイズ ライフジャケットは少し小さめぐらいを選んでください。 体に密着させ隙間ができないようにします。 (ライフジャケットに限っては大は小をかねません) 特に首元は前足が入り込むと泳げなくなり溺れる元になります また、超小型犬などはぴったりのライフジャケットがやっぱりないようですね サイズが合わないならつけないほうが安全です!(キッパリ) その②飼い主さんも一緒に入りましょう! スタッフもサポートさせていただきますが、 飼い主さんも一緒に入れると楽しみ方が違います 理想はひざ上ぐらいまで? 特に初めて泳ぐわんちゃんは自ら川に入ってはいきません。 飼い主さんのところに行きたい!というモチベーションで泳ぐのです ですので、一緒に入って呼んであげるととってもGOODです! ↓こちらはスタッフもビックリするぐらい川に入っちゃった例です その③おもちゃを使おう! 上記にも書きましたが、泳ぐモチベーションはその子によって違います 《おやつ》 ほぼききません 《飼い主さん》 効果大です! たまに関係性がみえて気まずい空気が流れることも 《おもちゃ》 是非、持ってきてほしい! 1日で泳げるようになる子のほとんどがおもちゃです。 しかも、人様のおもちゃが魅力的なようです どんなおもちゃがいいのか。 ・水に浮くもの ・ゴム製 ・ご自身のわんちゃんの口のサイズにあうもの ・プピプピ良い音がなるもの お勧めは某おもちゃ↓(全然かくれてない) 流されることもありますので、出来れば高価なものでなく、流されてもあきらめられるものが良いですね うちの犬(ゴールデンレトリバー)は木の棒で喜ぶので安上がり! 是非、参考にしていただけましたら幸いです 後は、飼い主さんも楽しむ気持ちを忘れないでくださいね

      11
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 2015年7月18日19日丹沢川遊びイベントレポート

      梅雨と台風に振り回されている7月。。。 ついに川遊びスタートしました!! 前日まで大雨警報。。。 通行止め。。。 どうなる西丹沢!! と。おもっておりましたが、18日からはお天気良好 一部、安全のため泳ぐポイントを変えて無事に川遊びしてきました~ さっそく、18日に参加してくれたメンバーからご紹介 自らはあまり入りたくないけど、泳いだらピカイチに上手な パピヨンのミッキーくん まだ8カ月で川デビューを果たしました シェルティーのココちゃん 犬のイベントなだけに、 行く場所は[犬越路] 看板前でポーズを決めるトイプードルのショコラちゃん ずぶぬれ。。。 川の流れや水しぶきに大興奮の パピヨンキャスバルくん 川遊びに来て水しぶきで遊べるってなんて楽なの!? 川遊びにプロでございます! ミニチュアダックスのルイくんと 今日の晴れ間は彼女のおかげ! カニヘンダックスのりんちゃん 続いて19日 地上戦なら任せて!と。 地上に強い10カ月のビーグルあくびちゃん←これはただのあくび 名前もとっても可愛い! お水が冷たくてママさんに甘える トイプードルのポコくん 本当は体力有り余ってるの知ってるぞ~ 濡れ濡れになる前にパチリとポージング カニヘンダックスのブックルちゃん、ミエルちゃん なんと!偶然にも下記ご紹介の福ちゃんと親戚犬! ダッフルコートでチャレンジ! ミニチュアダックスの笑(ニコ)ちゃんと カニヘンダックスの福(ぷく)くん 二人合わせて福笑い~ 今年も参加してくれました トイプードルのノエルくん 冷たすぎて?? 舌がぴょろーん 気づくといつも陸上にいます! 小さい体でも一生懸命にがんばっています 豆芝のTRUEちゃん ライフジャケットを着こなしているのは Mシュナウザーのシュシュくん とパグのみゅぅみゅぅくん 涼しいから気持ち良いね~ 川も楽しいけど、BBQも美味しいよ! 海鮮も! 新作のデザートは大好評♪ 当日をお楽しみに~

      13
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 9月6日丹沢川遊びイベントレポート

      森下が初ブログに挑戦丹沢川遊びをレポート (ドキドキどきどきドキドキ 集合時間はあいにくの曇り空 残暑を期待してのイベントだったので不安でしたが、、 丹沢に着く頃に晴れたーーーー 森下の日ごろの行いがいいからですね 日差しが強くてノエルくんがサングラスしちゃいました すごくお似合い 準備万端で最初の遊びスポットに向かいます 川の透明度が高くみなさま感動されてました 歩くの大好きゆうくん はりきってます 川を見た瞬間テンションアップなハッピーちゃん 大はしゃぎでバッシャバシャと駆け回っていました ひとしきり川で遊んでおやつタイム ブータンちゃん良い顔してます 走り回っていたぷうこちゃんも休憩中 あまり人が来ないスポットなのでワンちゃんも走り回ったり 川に入って泳いだりアクティブに動いた前半戦 さぁさぁお昼ご飯にしましょう バーベキューです BBQです待ってました お野菜たっぷりお肉もりもり DECからのオプションのミニビザも フルーツポンチ・ポップコーンがこれまた大好評 本当におなかいっぱいになります BBQ会場の近くにドッグランもあり 自由時間はわんちゃんたちは走り待ってます 元気だぜぇぇえええええ 後半戦は少し深いところもある川で遊びます 必死に泳いでます姫さんがんばれがんばれ 「もう水やだー」のちゅらちゃんです 泳いで走って食べての動き回った1日 帰りのバスではみなさん&ワンちゃんは爆睡でした

      5
      テーマ:
    • 8月30日丹沢川遊びイベントレポート

      お待たせいたしました! 8月30日のイベントレポートです! お水もちょっと冷たくなってきましたが、我々の熱い気持ちで川の温度を上げていこうと思います! お水に入れられる直前の日向くん 「どなどなど~な~」 泳いでる? いえいえ若干固まってます チワワの空くん BBQに舌鼓~ お母さんのお肉おすそ分けしてもらっちゃった チワワのコメちゃんとモモちゃん お水は泳ぐより走ったほうが楽しわッ! とご満悦な様子でした 柴犬のりえ様 ※勝手に「様」をつけたくなる風貌 必死の形相で頑張ってくれているのはチワワのアンちゃん こんな必死なお顔ですが、とっても上手に泳ぐんです! 「私はちょっと。。。」 みどりをバックにパチリ 素敵! チワワのイヴちゃん 泳ぎは得意ですが、ちょっと冷たい~と 一生懸命石の上に避難 ※あまり乗れていませんが ミニチュアダックスのヒノキちゃん たぶん、一番楽しかったであろう この子MIXのまるぴちゃん 水しぶきをいい感じに飛び散らせかけています この日は雨予報でしたが、晴天! やった~ また来年も開催しますよ~ お楽しみに!

      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 8月23日29日30日 丹沢川遊び

      遅くなっちゃってごめんなさい! 8月23日丹沢川遊びレポート致します! 大自然の中で気持ちよさそうなのは、 柴犬のひかりくんとあかねちゃん 新緑をバックにぱちり 実は、ここ橋の手すり部分! けっこう高い場所からの撮影だったけど、この笑顔 さすがモデルの李ちゃん ※先日公開したお写真が間違っておりました! 大変失礼いたしました! ライフジャケットを着こなしてお得意そうなのはトイプードルの幸太郎くん お姉さんのもとまで一直線! 柴犬のあろまちゃん 泳ぎがとっても上手なレイクランドテリアのルーニーちゃん お母さんの後ろに隠れちゃった! トイプードルのラブくん みんな足のつかないところから、ちゃぷちゃぷ遊びまで楽しんできました~ 23日メンバー抜粋 美味しそう。。。じぃぃぃぃ 続きまして、29日をご紹介 この日はお天気がよくて緑の木漏れ日が最高でした~ トイプードルのピースくんとラッキーくん さすが慣れていらっしゃる!様になってます ボーダーコリーの神楽ちゃんは お水ぱちゃぱちゃでご満悦 カニヘンダックスのブックルちゃんとミエルちゃん 今日もオレンジの骨型おもちゃは大好評 ジャックラッセルのチャロちゃん さすがというべきジャックラッセル級の体力! ヨーキーのキャサリンちゃん 濡れる前はお嬢様風~ 名誉の為にこちらを掲載 ゴールデンレトリバーのピースくん 一番水の中で輝いていたね~ そんな皆様のギャラリー 今回はノリのいい人いっぱい 橋を揺らすスタッフ お客様「いやぁぁぁぁぁ~」 まだまだ大好評の 川遊びご参加お待ちしております~ ごめんなさい 30日分は次回公開します

      3
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 8月2日・3日 ウォータートレッキングin西丹沢

      まだ8月入ったばかりなのにどんどん暑くなっていきますー そんな中、我々は涼んできました川遊び~ イベントレポートいたします まずは8月2日 まずは、チワワでも参加出来るんです! でも、ちょっとぷるぷるしてます ココアちゃんとミルクちゃん ライフジャケットの着こなしは完璧です 次回は違う家族わんちゃんでご参加予定 また期待しております 去年も参加してくれたミニチュアダックスのホクトくん 最近腰を痛めちゃったということでしたので、意識しながらスパルタってきました そして、家族犬のちゅらちゃん 川遊び中に「あれ?ちゅらちゃんがいない??」と思うと 石の影で存在感を一生懸命消しています。。。 その写真↓「私はいません。。。。。」 今年二回目! カニヘンダックスのブックルちゃん 持ってこいおもちゃが大好きで永遠とやれます あぁ~つれて帰りたい。。。 末っ子のミエルチャンだって負けてません しっぽをオールのように上手に使って、水しぶきがパッシャーン MIXのKONAくんは初めてとは思えない泳ぎ しかも速い ところでどっこい お気づきですか?? ミエルちゃんとKONAくんとっても似ているんです 比較写真 KONAくん ミエルちゃん うーん犬種は違うけど、親近感 こちらは今月9歳を迎えるボーダーコリーの凛ちゃん 「そろそろ帰ろうかー」というと、車まで戻ろうとするしっかり女子 うん。 野良ボーダーにはならないね! 続いて8月3日のメンバー 泳ぎは完璧 トイプードルのポコくん 今回は、泳ぎ足らなかったらしく 不覚にもDEC完敗です このポコくんの「くぅーんくぅーん」攻撃に負けました。。。 DEC水泳教室で泳げることが判明 川遊びの本番に来ました 甲斐犬のすずちゃん 自然が似合う~ もののけ姫に出てきそう~ おやつに沢カニを食べさせようとしてました (スタッフの影山の手によって) モヒカンヘアーがとっても可愛いかった~ MIXのモカくん 川は初めてということでしたが、この通り でもちょっと寒かったみたい 今回はジャンピング見れず残念 安全なプールのほうがお好きな様子です トイプードルのピースくん まだお顔がまんまる ラッキーくんも満面の笑顔?? いやぁー。当日の現場を見ていないと最高の笑顔に見えます 絶景をバックに頑張る チワワのLAKIちゃん LAKIちゃんは量より質だよね!! たくさん泳ぐと疲れちゃうからね~いい子すぎてビックリ トイプードルのくぅくん 毛並みがとっても気持ちよく、ずっと触っていたかった~ くぅくんは川遊び初めてでしたが、とっても上手に泳げていました! でも、陸(ドッグラン)での活発度をみるとこっちが本性だなと思いました お母さんに抱っこされてついつい居眠り。。。 まだお子ちゃまだもんね まだまだ今年は残暑があると思います 9月上旬も開催決定いたしました 予約はこちら ***** <川遊び会場(ウェルキャンプ)での水難事故による安全対応について> 先日、ウェルキャンプ場内で水難事故が発生いたしました。 まずは、被害にあわれた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 安全面についてのお問い合わせを多数いただいておりましたので回答をさせていただきます。 ●川遊びの会場は事故が起きましたエリアとは異なり中洲などの危険な箇所での開催は行いません。 ●施設内での川遊びは一部となり、メインとなる会場は施設外にございます。 ●バーベキューを行う施設も川より離れており安全です。 ●川遊び中はイベントスタッフが川に入り愛犬をしっかりとサポートいたします。 (犬用ライフジャケットもご用意しております。) ●飼い主様が川に入ることは任意となっております。 (入られない場合はイベントスタッフが愛犬をサポートいたします。) ●雨の場合や増水が心配される場合は内容の一部変更、あるいはイベント自体を中止いたします。 ●会場(ウェルキャンプ)が営業を停止した場合でも場所・内容を一部変更の上開催する方向で考えております。その際、参加者には都度ご連絡の上参加意思確認をさせていただきます。 今まで多くの皆様にご参加いただきましたが飼い主様・愛犬共に怪我・事故は発生しておりません。 引き続き安全第一のもと運営をさせていただきます。 皆様からのご参加お申込み心よりお待ちしております。

      1
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 7月19日丹沢川遊びイベント<貸切イベント>

      本日は貸切団体様での川遊びイベントを開催いたしました~ 当日は、あいにくの雨天予報。。。 でも、みなさんノリノリで参加してくれました~ 早速、川遊びですいすい こちらはマカロンちゃんとラスクちゃん 普段の可愛いお顔に比べてちょいお顔が必死です まじなお顔して泳いでいるのはゆずちゃんとうめちゃん こちらもお顔が真剣です。 賢いことに、どんな場所から泳がしても最短距離を見極めてそちらに行ってしまうんです 危機回避能力が半端ないです 司くんはなんと石を取るのが好きということで、 私もいろんな水遊び好きわんちゃんを見てきましたが、初めてでした 器用で感心してしまいます しかも、石でいいなんて、なんてお財布に優しいのでしょう つくしちゃんは自分からジャンプジャンプで入っていく姿が勇ましい 川の流れもなんのその おもちゃをレトリーブする姿はお見事でした スタッフがお手伝いしながら頑張って泳いでいるのは、 こはねちゃんとここみちゃん お水が冷たくて「ひぃやぁ~」ってなってました あれれ? 泳ぐよりスイカを見守ることの方が大事!といわんばかりのナーティーちゃん スイカが流れないようにお守り隊に任命 団体様というのもあり、 和気あいあい、スタッフも仲間に入れていただき、楽しいひと時をすごしました~ スイカ割だってこの通り 使用した棒は現地調達で 午後からはお天気も少し回復~ ぷちハイキング ~おまけ~ もう、おねむなお顔が可愛い~ こんなに手ぬぐい頭が似合うパピヨン見たことありません ご参加有難うございました~ また遊びに来て下さい。

      6
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 7月5日丹沢川遊びイベント

      どどーん 雨の中でも「なんとかなるかな?」を合言葉に開催決定 丹沢川遊び~ 日は出ていて、雨は霧さめのような感じでしたが、わんちゃんは楽しそう 今回もほぼ泳ぐの初めて!というわんちゃんが沢山参加してくれました こちらはトイプードルのビッケちゃん 普段はお転婆なのに、水は苦手だったかな? 写真には写ってないですが、ぷるぷるぷるしています こちらはちょい経験者! なんだか様になってます カニヘンダックスのミエルちゃん 自分からは入らないけど、入れられたら上手に泳ぐタイプ カニヘンダックスのブックルちゃん 足がつくところでは強気の 枝が大好きなコイケルフォンディエのタロウくん 最後は足が届かないところでもバッチリ泳げるようになったね いつもわんわんプールに参加してくれる ミニチュアダックスのチョコくん 泳ぎだけでなく、ジャンプも得意 ジャーーンプ あれ?落下してる?? お昼は、雨が強くなったので売店に戻っていただきました テラスでしたが、暖かいカレー等が食べれて皆様にご好評でした 帰りはタオルでしっかりふきふき カニヘンダックスのヒノキちゃん とってもアクティブで頑張りました まだ11ヶ月の柴犬福ちゃんもご満悦 いっぱいはしゃいだもんね! 車の中では爆睡でした みなさん有難うございました~

      2
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 9月22日 わんわん遠足in西丹沢

      みなさんこんにちは そしてご無沙汰しております 小さな戦士 宮ちゃんこと宮川でございます 早速、先日の川遊びレポートで~す 丹沢は自然がいっぱいの緑の中を歩きます MDのくうちゃん 元気いっぱい地面を踏みしめてましたね 丹沢の自然はワンちゃん達のテンションをあげますよ~ 元気印のジャックラッセルテリア ニコニコ ニコラ君 丹沢の自然で最初からテンションあげあげでしたね 川を見たらダイブのニコラ君、みんなにパワーをくれました! こんな風にみんな泳ぎま~す 都心では見ることが難しい緑と川、 ワンちゃんももちろん飼い主様もリフレッシュできちゃいますよ~ これぞ丹沢!! 時には滝をバックにライオンキングのように・・・ かわいらしいチワワのららちゃんもこんな風にかっこよくなりました おやつはみんなで食べるもの おやつをあげる 心優しきMDの小次郎君 かわいらしいから女の子かと・・・ 川ではスイスイ泳いでくれました。 流れがある川は泳ぎ慣れているワンちゃんにも新鮮です もちろん水遊び初めての子でも浅瀬からスタートできるから安心 歩くこと泳ぐことに慣れてるワンちゃん代表格のMDのルイ君&リンちゃん 慣れてくると自由行動&自由水泳が始まります^m^ ルイ君が川の岩場から熱視線を送ってくれてます 照れちゃうわ~ 帰りの車内・・・ こんな風に満足そうな寝顔が見れるのも遠足の醍醐味ですね 年内の丹沢は終了いたしましたが、来年ぜひご参加ください また、ご好評につき10月、11月 「関東ふれあいの道遠足」開催決定 ドッグイベントクラブのイベントスケジュールは必見ですよ~ 乞うご期待ッ

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 8月4日 わんわん遠足in西丹沢

      みなさんこんにちは! 夏も真っ盛り! 暑い夏は川遊びで思いっきり遊んじゃいましょう 参加頂いたわんちゃんをご紹介していきます まずは、送迎車にて皆様をお迎え~ 車内ではこんな可愛いところをパシャリ キャバリアのマリーちゃん さすが優雅ですね~ さぁ! 現地に着いたらまずは川に出発だっぁぁ~ すでにライフジャケットを持参し、やる気満々なのは 川遊び2回目のキャバリアシェリーちゃんとフルールちゃん 道のりは20分ぐらいのところですが、 結構はしを渡ったりとハードかな? そんな、道のりもなんのその! 頑張って歩いていたのはMシュナのすごろくくん こちらもお父さんに引っ張られ? 頑張っております~ Mシュナのハンクくん 下をのぞきこむ姿が可愛い やっと川だぁ! まずジャボンしたのは、Mダックスのコナンくんとハジメくん ライフジャケット装備でもこの表情! ちょっと不安かな? 最初は逃げていたジャックラッセルのらぶちゃんですが。。。 ※川遊び初体験! わーい! 泳げるようになったよ~ でも。顔は必死! こちらもチワワの空ちゃん お母さんは「うちの子は泳がないと思う~」と仰っていましたが 一番泳いでた~ 最後はライフジャケットなしでもOKでしたね マイペースに楽しんでいたのはこちら MIXの茶太郎くん かげやまがお水をぱしゃぱしゃ~ ご飯の時もこんな感じ ライフジャケットを着こなしているWメンズ トイプーのアトムくんとヤマトくん イケメンぶりに惚れ惚れ~ 川は泳ぐのではなく、ぱちゃぱちゃするのよ!って、 感じで森林浴メインのトイプーゲンキくん こちらもライフジャケットを着こなしております お天気も良くてとっても楽しかったですね~ ~お詫び~ 8月4日のイベントレポートが公開されておらず、公開日が遅れまして、申し訳ありませんでした。

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 7月7日 わんわん遠足in西丹沢

      7月7日のイベント情報はこちら 7月7日の七夕に西丹沢で川遊びしてきました 早速一緒に川遊びをしたわんちゃんを紹介します チワワのmarioくん 泳ぐのも友達も大好き 皆にご挨拶もしっかりしてました 車内はスタッフの膝でぐっすりでした ラブラドゥードゥルのアモンくん 今回参加のわんちゃんで一番大きいアモンくん ちょっとだけシャイな男の子でしたが、 泳げるようになると行けなかった所も自分から行けるようになりました 車酔いするとのことでしたが、帰りは大丈夫でしたか ジャックラッセルテリアのこむぎちゃん 女の子らしい高い声が印象的でした こむぎちゃんは最初から全力なうさぎさんタイプで、 ハイキングも川遊びも全力で楽しんでくれました おいでってする手が可愛かったです 帰りは車内でぐっすりでした ジャックラッセルテリアのプリンちゃん ぷりぷりのお尻が可愛いプリンちゃんはシャイな女の子でした プリンちゃんはお友達のこむぎちゃんとは正反対の、 ゆっくり慎重派なかめさんタイプでした 休む時は椅子の下が定位置でした トイプードルのパンナちゃんと、カニヘンダックスのチョコちゃん チョコちゃんは川よりハイキング 1人でもちゃんと前の人に着いて行き、 ママが来ているのを確認しながらハイキングしていました パンナちゃんはママと一緒にいることが多かったです 深い場所では上手に泳いでいました 帰りも一緒にぐっすりな仲良しな二人でした 夜のお散歩には行かれましたか トイプードルのふくちゃん ふくちゃんも初めての川遊びでしたが、 とっても上手に泳げました お昼はママのお手製ご飯をいっぱい食べて、 それでも足りなくておねだりしてて可愛かったです 車内では眠いのを我慢して頑張って起きていました お家ではぐっすりでしたか チワワのゆずちゃん まったりなゆずちゃんはマイペースな女の子でした お水もちょっと怖くて入るのをためらっていましたが、 おやつの為ならと恐る恐る入ってくれました 車内はぐーっすりでしたね MIXのラグくん ラグくんもお水がちょっと苦手な様子でした でも頑張って泳いでくれました お水の中でお願いしますとばかりに手を合わせて ママに助けを求めている姿が印象的でした ラグくん頑張りました 柴犬の龍之介くん 龍之介くんもお水はちょっと苦手でしたが頑張ってくれました ハイキング中もうきうきでわくわく歩いてくれました 車内では落ち着きまったりな感じで、 どこを触ってもどーぞと撫でさせてくれました 皆さん暑い中お疲れ様でした 次回のわんわん遠足in西丹沢は8月4日です まだまだお席には余裕がありますので、 興味のある方は是非是非ご参加下さい 詳しくはこちら から また、9月にもわんわん遠足in西丹沢行ないます 詳しくはこちら から

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 6月27日 わんわん遠足in西丹沢

      6月27日のイベント詳細はこちら 22日に引き続き、27日も西丹沢で川遊びをしてきました 今回一緒に川遊びをしたわんちゃんをご紹介します トイプードルのラッキーくん、ピースくん ラッキーくんはお水の中で固まってしまいましたが 頑張って泳いでいました ピースくんは自慢のアフロヘアがぺしゃんこに・・・・ 仲良しさんです キャバリアのうぶちゃん まだ10ヶ月の可愛いうぶちゃんも頑張って泳いでくれました キャバリアのシェリーちゃん、フルールちゃん とっても仲良しさんです お休み中も仲良くぐっすりでした ミニチュアダックスのルイくん、カニヘンダックスンのリンちゃん ルイくん、リンちゃんも仲良しさんです リンちゃんは6月26日に1歳のHAPPY BIRTHDAYでした おめでとうございます ルイくん、リンちゃんはとても元気との事でいっぱい泳いでいましたが、 夜のお散歩には行きましたか 皆様お疲れ様でした 次回のわんわん遠足は7月7日、西丹沢で行ないます お席にまだ若干空きがあります お申し込み、お問合せは電話でお願いします 詳しくはコチラ から

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 6月22日 わんわん遠足in西丹沢

      6月22日のイベントレポートはこちら DECスタッフの吉田が書かせていただきます 22日のわんわん遠足は西丹沢に行ってきました 前日までしとしと雨が降っていたのですが、当日はきらっきらの晴天でした 今回一緒にハイキングと川遊びを楽しんでくれたわんちゃんを紹介します まずはジャックラッセルの桜ちゃん、鉄矢くん、龍馬くん 3匹仲良く遊ぶ姿が印象的でした☆ 続いてまたまたジャックラッセルのインディくん インディくんは泳ぐのが上手で、私も教えて欲しいくらいでした インディくんと一緒に写っているのはMIXのまるちゃんです 慣れるとお水怖がる様子も無く遊んでいました 次はトイプードルのきなこちゃんです お水が苦手な様子でしたが、少しづつ入れるようになりました トイプードルのポコくん きなこちゃんと一緒でお水が苦手でしたが、ちゃんと入れるようになりました 続いてMIXのちゅらちゃん 小さいけれど頑張って泳いでいました☆ 可愛いかったです ジャックラッセルのニコラスくんとリサちゃん 元気な弟のニコラスくんはお水が苦手なようでしたが、 お姉ちゃんのリサちゃんは一緒にお水で遊んでくれました 柴犬の楓ちゃんとチワワのたんぽぽちゃん お水は苦手でしたが、2匹とも頑張ってちょっと泳いでくれました MIXの澪くん 澪くんもお水は苦手なようでしたが、頑張って泳いでくれました 皆さん、わんちゃんお疲れ様でした また、西丹沢のわんわん遠足は7月7日です お席に若干余裕があります お申込みはお電話でお願いします 詳しくはこちら から

      テーマ:

プロフィール

DECイベントレポートブログ

自己紹介:
愛犬ととことん遊ぼう お休みの日は愛犬と一緒にとことん遊びましょう!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。