• 23 Jun
    • 2016年6月19日所沢航空記念公園しつけ教室

      みなさんこんにちは 6/19に所沢航空記念公園において、 ドッグイベントクラブ主催のわんちゃんのしつけ教室が開催されました 20組のわんちゃんとそのご家族の方にご参加していただきました。 今回もとても真剣に話をお聞きいただいている方が多かったです。 我が子との関係について、見直すいい機会になりましたでしょうか 後半はゲームも交えながら、飼い主様と愛犬と楽しんでもらいました。 愛犬との日々の生活をより充実したものにするために、 ぜひとも今日の実践を活かしていってくださいね しつけ教室はドッグイベントクラブで定期的に開催しておりますので、 興味をお持ちの方は、ぜひぜひご参加ください

      5
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ★2016年版 ★ 【完全攻略マニュアル】ウォータートレッキング編

      2016年度からはじまります新イベント ウォータートレッキング! いよいよ7月より開幕です こちらは、初めてウォータートレッキングに参加される方へ 魅力をお伝えし、不安を解消していただくことを目的にした ウォータートレッキング完全マニュアルです どんどん追記して充実したものにしていく予定です 川の浅瀬や岩場を歩きながら、川上にむかってトレッキングしていきます。 暑い時期に水の中をトレッキングするのは最高に気持よいですよ コース全長は1.2kmです。 変化に富んだ上流部の川のコースを楽しみながら、 トレッキング&水遊びしましょ 到着からの流れ キャンプ場に到着したら、 まずは、飼い主さんのお着替えやわんちゃんの準備! 専用の更衣室はありません。 おトイレでのお着替えになります。 わんちゃんのライフジャケットもご用意しております。 ウォータートレッキング開始! 各自ワンちゃんの様子に合わせて、楽しんでいきましょう お昼は、川の途中のポイントで食べる予定です。 大自然のまっただ中すぎて現地調達は不可能ですので、ご飯はご持参下さい。 ※暑い時期なので、痛みやすいものは避けましょう。 2時間ほど歩いたら、武田信玄の隠し湯、中川温泉ぶなの湯に到着です。 こちらの施設で着替えと、入浴ができます。 帰りの車に乗ったらまったりと、帰路に着きましょう。 川の深さ 大型犬でも足の届かないところから足短い代表のダックスも遊びる浅瀬まであります 基本的には浅瀬を歩いて行くコースになります。 コース付近を隅々まで歩いたみたところ、 最も深いところでスタッフの腰までの深さでしたので、 少し水に入って歩きたい方は、そちらも楽しめます 中型犬でもこのぐらいの深さ! ※画像はイメージです。 飼い主様が川に入るかどうかは任意ですので、 少し深さがあるところは、脇の岩の上を歩いていっていただきこともできます。 服装 ・飼い主さんの水遊びの格好について コーディネート例(モデル:かげやま&テオリア) このまま川へ入っちゃいます! 濡れても良いスパッツのほうが怪我や虫刺されを防止できてよいです! 暑いので帽子もお勧めです ズボンも濡れてよいサーフパンツを着用してます。 リードはかばんにひっかけているのでラクラクです (↓楽しくなってきてノリノリです) ・濡れてもいい靴(レンタルはないのでご持参下さい) かかとのついていないサンダル、クロックス、ビーチサンダルなどは不可です。 靴底が比較的固めで少し厚みもある運動靴で、濡れても良い、紐でしばって調整できるものが適します。 ウォーターシューズ、マリンシューズはやわらかく薄底のものが多いです。 岩の上を歩くとダイレクトにゴツゴツ感があり、歩きづらいことがありますので、 靴底の厚さ&硬さはチェックしてくださいね。 ちょっとお高いですが、がっつりウォータートレッキングをやりたい方にオススメの高性能シューズについて、以下メーカーさんページよりご紹介しておきますね。 ※フェルトタビ※ キャラバン タビ ウェットスーツ素材と同じネオプレン製なので、冷水でもなかなか温かいです! フェルトは濡れ岩でもグリップ力があり、長年信頼されている素材です。 メーカーによっては、比較的廉価なフェルトタビもあるかと思います。 難点としては水が中にたまるので、陸に上がったあともそのまま靴内が水たまりになります。 ※ラバーブーツ※ モンベル サワートレッカーRS 底が厚めのラバー素材でできています。 ラバー素材も滑りにくく作られており、とても歩きやすいです。 固めの靴タイプなので、他のタイプよりも足全体を衝撃からしっかり守ってくれます。 ※スポーツサンダル※ チャコ サンダル 厚底のラバータイプサンダルです。足に固定できます。 シンプルにサンダルタイプなので、軽量コンパクトな上、水切れが素晴らしく携行性が抜群です。 ソールはしっかりとグリップがあります。 岡井が川に行く際には長年愛用しています。 だだし足の甲やかかと、つま先全てが露出しているので、歩くのには慣れと注意が必要です。 (必ず、爪は切っておきます。そうしないと、…) あると便利なもの(持ち物) ・お散歩グッズ リード、水、水入れ、トイレセット ・リュック 両手フリーにして遊ぶにが基本です。 防水、撥水性のあるリュックだと、なおいいですね! ・おもちゃ やっぱりおもちゃ大好きな子には水に浮くおもちゃですかね! 流れちゃう可能性もあるので、最悪なくなってもいいものがいいと思います (流れは速くないですが、飼い主さんが焦って転ぶと危ないので!) ・ドッグウェア ここの川は上流にダムがない天然の川の上流部。 とっても澄み切っていて綺麗です! その分、気温も涼しいです。 そして、お水も冷たいです! 短毛種や寒さが苦手な子はぷるぷるしちゃうこともしばしば。。。 そんな時にドッグウェアはお勧めです (お値段もそこそこしますので、絶対ではないです) ちなみ。どんなものかはこちらを 普通のお洋服の場合は水で重くなるので着せながら泳ぐのはNGです。 ・ライフジャケット DECでの貸し出しがございますが、 数と大きさに限りがございますので、あらかじめご了承下さい。 ライフジャケットは大きいサイズでつけると足が絡まって、溺れる可能性があり危険です。 超小型犬の場合はサイズが限られているため、その子に合うかわかりません。 ご心配な方はご用意いただくほうが安心です。(足届くところで遊べは問題なしです!) ・タオル 吸水性があるものがいいですね 前半、後半で遊びますのでその分タオルが必要かもしれません。 (人用のタオルはDECでのご用意がないので、ご持参ください!) 個人的には几帳面に乾かすほうでないので、このガウン型バスタオルが重宝しています ・濡れても良いリードとカラー(マルチリード) レザーのものだと濡れてかたくなっちゃうので、汚れてもいいものがお勧めです。 マルチリードの詳細はこちらから どうぞ ・虫よけ 飼い主様用の虫よけスプレーのご用意はありますが、 特に虫が苦手な方はご自身用または愛犬用の虫よけ対策をオススメいたします。 ヒルが不安な方は塩をお持ちください。 よくあるご質問 ・飼い主さんのお着替えする場所は?? 専用の更衣室はありません。 おトイレをご利用いただいています。 皆様、ある程度濡れてもよい格好(短パン、スパッツなど)でお越しいただき、靴を履き替えてご参加される方が多いです。 ゴールポイントのぶなの湯ではお着替えと、入浴もできます。 (入浴は任意です。) ・貴重品はどうするの コインロッカーなどの設備がないので、リュック等に入れて運んでいただきます。 濡れて困るものは、防水バッグ、防水ケース、ジップロックなどにあらかじめ入れておきましょう。 貴重品ではないものは送迎車に残していけますので、できるだけ身軽にしておきましょう。 ・丹沢にヒルはいる? 過去3年間開催してきておりますが、ここの川でヒルに吸われた飼い主様、わんちゃんはおりません。 大自然なので、絶対にいないとは言えませんが、比較的に少ない地域だと思います。 安全対策として、スタッフが塩を常備しております。 ご心配な方は対策をお願いいたします。 ・初めてで1人参加だけど大丈夫?? 女性の一人参加が6割の参加です。 お一人参加方は、トイレやお着替えの際にスタッフがわんちゃんを預かりいたしますのでご安心ください! みなさまこの夏、ぜひぜひウォータートレッキングで楽しみましょう

      5
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ★☆DECスタッフ紹介☆★(2016.6.15更新)

      こんにちは、さとうです 先日ブログにて紹介させていただいた ドッグカフェ.jpスタッフ紹介 ですが、 『ブログでもスタッフ紹介をしたほうが よりみなさんにDECを知っていただけるのではないか…?』 ということで、 改めて?!DECスタッフ紹介をさせていただきます KIDA ドッグフォトグラファー 日本写真芸術専門学校報道科出身 得意分野:奥行きのある写真、犬の鳴き真似等で気をひく事 魅力を最大限引き出すため、様々な視点から撮影し、 その子の性格に合わせた写真を撮ることを心掛けています。 楽しく撮影できることが一番の心がけであり、 盛り上がった時のワンコの表情も格別です。 かげ イベントスタッフ 帝京科学大学アニマルサイエンス学科出身 得意分野:イベント的ノリ 愛犬と思いっきり楽しみましょう! さとう イベントスタッフ 帝京科学大学アニマルサイエンス学科出身 得意分野:100点満点の笑顔、MC わんちゃんと一緒に楽しい思い出作りしませんか? DECスタッフが盛大に盛り上げさせていただきます!! おかぴ~ イベントスタッフ ガイドスタッフ出身 得意分野:突然テンションをあげる よくわからないものをおもちゃにしてしまう みなさんと、わんちゃん、そしてスタッフ達も。 みんなで楽しんでいきましょう! そして、おかぴ~は数々の資格の持ち主です ・赤十字救急法救急員養成講習修了 ・国内旅行業務取扱管理者資格 ・ITパスポート試験合格 即戦力な新スタッフです よろしくお願いいたします イベントで活躍しているカメラマンも紹介いたします 齊藤カメラマン 基本的にお調子者。 だがファインダーを覗くその顔は真剣そのもの!! で、ありたいと願う今日この頃。 まだまだ未熟ですが、 わんちゃんと飼い主さまの素敵な一瞬を撮り続けたいと思います! 宜しくお願いします 大須賀カメラマン 福島県レジーナの森でパチパチさせて戴いて4年目。 もはや、レジーナの森で知らないことは無い!?と 現場スタッフ化しているハイテンションカメラマンです。 そのハイテンションぶりは、 常連の釣り人にも知られる名物モノ。。。 大事な時間、その一瞬、一瞬の 楽しい想い出を記録として残したい。 そんな気持ちで精進中です。 愛犬撮影会、ツアー、スポーツなどなど… こちらのスタッフでみなさんと わんちゃんに楽しんでいただける イベントを開催しています そしてそして スタッフ犬もちゃっかりご紹介 テオリア スタッフ犬[かげ] ゴールデンレトリバー8歳 得意分野:ごはんの早食い おやつの差し入れ年中無休です! もずく スタッフ犬[さとう] ミニチュアシュナウザー5歳 得意分野:野性的行動 たまーにブログに出るので、見てね。 他にもウィペットやボーダーコリー、チワワなど DECスタッフ犬は犬種も幅広くいます スタッフ犬に関してはなかなかみなさんに お会いできる機会は少ないですが お会いした際にはぜひぜひっ かわいがっていただければと思います さて、ご紹介してきましたDECスタッフですが 改めてこういった形でご紹介するのは なんだか恥ずかしい気もしますね これからももっともっと みなさんと一緒に楽しいイベントを 作っていければと思っています なんだか時期的には中途半端ですが… 残り少ない2015年も 新年明けての2016年からも DECスタッフ一同をよろしくお願いいたしますっ

      21
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 2016年6月11日下田あじさい巡り遠足イベントレポート

      みなさんこんにちは 下田あじさい巡り遠足のイベントレポートです 今日はたくさん10頭のワンちゃんと行ってきました 今回の遠足、あじさいはまさに満開でした あっちを見てもあじさい こっちを見てもあじさい あじさいあじさい… ハイドレンジア~ というわけで、上下左右たくさんのあじさいがあるコースを大満喫できました ハイキング後は、ペリーロードへも立ち寄りました   レトロな雰囲気ただようペリーロードは情緒あふれ素敵でした 道の駅4では、事前調査でキンメダイのお寿司狙いだった方もいらっしゃいましたね 暑い日でしたが、ワンちゃんたちも歩ききれました ボリューム満点な1日でしたみなさんお疲れ様でした かげ、きだ、おかぴー

  • 10 Jun
    • 2016年6月5日鎌倉あじさい寺遠足

      みなさんこんにちは 6月5日の鎌倉あじさい寺遠足のイベントレポートいきますよっ なんと、この日から関東は梅雨入り お寺散策中は雨の日でしたが、それはそれであじさいらしい天気でしたかね あと、雨だから少しすいてましたかね かげ曰く、雨が降ってきたおかげで、昨日よりあじさいがいっぱい咲いている メインのあじさいも、綺麗に咲いているところがありましたね 歴史も感じながら(!?)のお寺めぐり 鎌倉の純和風の世界観にはいりこみましたね イチオシポイントのあやめでもパシャリ みなさんで楽しく鎌倉お寺の散策できましたね そしてお待ちかね、小町のショッピングタイムです べ、べつに誘拐しようとかしてるわけじゃないですよ…byおかぴー みんないっぱい買えたかな? 今日はありがとうございました

      6
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 2016年6月3日-4日鎌倉あじさい寺遠足

      毎年恒例イベント!鎌倉あじさい寺遠足(*^▽^*) あじさい目的の人、鎌倉目的の人、買い食い目的な人(←主にかげやま)楽しんできましたよ~( ´艸`) この日は、本当にお天気が良くて初夏!!って感じでした笑 まずは北鎌倉駅に到着!まずは鎌倉五山の第二位になる円覚寺へココが一番あじさい咲いていましたどうですか!本堂とあじさいのバック!うしろにいる人は気にしないでください次に東慶寺!こちらは縁切寺として知られ、女性に優しい寺です。ご夫婦で参加されたお母さんに「一緒に行って大丈夫ですか?」って冗談で聞いたら「まだ大丈夫です!」って言われました次に鎌倉五山の第四位浄智寺ここには、江ノ島、鎌倉の七福神布袋尊さんがおります。布袋さんも一緒に記念撮影ここで昼食もとります! 海蔵寺は昔の井戸があるのですが、それよアヤメがきれいに咲いておりました!(あやめのほうがあじさいより咲いていたのは内緒の話…)浄光明寺は主に水分補給でした 最後に鶴岡八幡宮 鎌倉小町で買い食い~人が多かったので、ワンコは背中に避難する場面も!暑かったので、ソフトクリームが大人気でした食べるのに夢中で写真は撮っていません!    

      7
      1
      テーマ:
    • 2016年5月29日 100万本のポピーを見ながら楽しくくりはまはなの国遠足

      100万本のポピーって本当に大迫力ですお天気も良すぎってくらい良かったです~ まずは入口に記念看板がそこでの撮影はマストでしょう裏側で手がぷるぷるしておりますポピーはピンク一色で可愛らしいお写真が撮れました 暑くてへばっちゃってます 少しですが、ネモフィラもあり、ツートーンカラーでの撮影もしましたポピーの会場をさらに上に駆け上がり上ではあじさい撮影をしました梅雨とは程遠い温度なのに綺麗に咲いておりました~あじさいに囲まれてご満悦の表情なんとくりはまはなの国にはゴジラが出没するのです どうやらゴジラ1作目で初めて出現した土地(設定)のようで、その記念に作られたようですゴジラを前に満面の笑みのわんこ達をご覧くださいうーん。みんな危機感がないぞこっちは反対にやっつけちゃいそうな図 最後にみんなでポピーソフトクリームを食べましたみなさんポピーの味がわからないので、「なんか違ったソフトクリーム!」という感想でした   

      テーマ:
  • 02 Jun
    • 2016年5月28日 金冠山ハイキング&修善寺散策

      こんにちは、雨女もとい暴風女もとい霧雨女さとうです え、なんで新しい称号を手にしたかって聞いちゃいますか、そうですか まずは先日行われました「金冠山ハイキング&修善寺散策」の模様をお届けしましょう  おいおい、どこの秘境を歩いているんだとなんだか映画の一場面みたいだねと そうです、なんと今回は山ということもあり霧雨のなかでのハイキングとなりました 「幻想的だから素敵」「逆にこういう中でお散歩したことないからうちの子楽しそうだよ」 お客様のポジティブ発言に助けられ、びしょびしょになりながらも無事最後まで歩き切ることができましたみなさんのおかげですありがとうございました さて、そんなポジティブな飼い主さんを持つハッピーラッキーなわんちゃんをご紹介 初参加ながら刺激的なハイキングとなりましたウェスティのロンくんまさしく幻想的な背景でしっかりモデルさんをしているミニチュアダックスのちぽさん2頭揃って濡れている芝生もへっちゃらなチワワの陽音くん、海音くん場所は変わりまして修善寺にて満面の笑み柴犬のEVERちゃん、TRUEちゃん「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」にて2つ星を獲得している竹林の小路にてトイプードルのサラちゃん修善寺温泉の足湯を堪能している飼い主さんのひざ上でソフトクリームを堪能しているのはパピヨンのミッキーくん ちなみに修善寺ではお天気回復しておりました 「秋の紅葉した時期にまた来たい」とのお声をたくさんいただいておりますためぜひまた秋にも開催できればと思っています いつもとは違った雰囲気の中でのハイキングとなりましたがみなさんに楽しんでいただき、一安心でしたぜひまたお越しくださいねーっ   

      5
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ★2016年版 ★ 【完全攻略マニュアル】カヌー編

      2016年度から始まります愛犬とカヌーイベント こちらは、初めてカヌーに参加される方へ魅力をお伝えし、不安を解消していただくことを目的にしたカヌー完全マニュアルです どんどん追記して充実したものにしていく予定です ☆当日の流れ☆ ①群馬県みなかみ町の「ならまた湖」、オートキャンパーズエリアならまたへ。 ②キャンプ場の施設にて、着替えやお手洗い。 ③ライフジャケットとパドルを受け取り、カヌーの漕ぎ方や安全に関してのレクチャーを聞きます。 ④各艇に分かれてカヌーに乗り、イベントの始まりです! ⑤たっぷり湖のカヌーを楽しんだら、スタートのキャンプ場に戻ってきます。 大自然のまっただ中、みんなでご飯を食べましょう。 時間が余っていたら、湖の水際で遊んだり、広い芝生で遊んだりも楽しみましょう! ☆持ち物☆ カヌーに適した格好:ブログの続きにまとめがあります 替えの下着、服:落水の可能性はゼロではないので、念のためお持ちいただくことをおすすめします。 帽子:日差しが強いこともございます。日陰がないので帽子はあったほうがいいです。 メガネ、サングラス:水没防止のため、バンド着用もおすすめします。 濡れてもいい靴:靴下を脱いでお履き下さい。サンダルやクロックスも可です。 2016年度現在の弊社カヌーイベントでは、靴レンタルのご用意はないのでご了承ください。 日焼け止め:湖の照り返しもあるので、日焼けしやすいです! 飲み水:飼い主様、ワンちゃん分ご用意ください。容器もお忘れなく。 虫よけスプレー:気になる方は、お持ち下さい。 わんちゃんのトイレグッズ タオル:ワンちゃんが濡れてしまった時に拭きたい方。 昼食:カヌー後に食べます。外でも食べやすいものをお持ち下さい。(イベント中は、バスの中のクーラーボックスでお預かりできます) ☆服装について☆ ①暑すぎず、寒すぎずの時期の格好です 上下、山に行くときのウェアを着用しています。 速乾性や耐久性も問題なしです! 気温に応じて、上下にタイツやフリースなどを追加して暖かくするのがよりよいです。 一番のポイントは、足首が出るようにまくっているところですかね~! ②真夏仕様の格好です 上ラッシュガードに、下は水着を着ています。 汗をかき過ぎないようにないように薄着にしています。 ある意味濡れる前提の恰好なので、暑かったら少し水をかけてもらうのもアリですね! ③寒い時期、濡れたくない時や、雨が振りそうな時の格好 濡れたくない時は、上にカッパを着ます。 気温に応じてタイツやフリースなど、内側に着るもので調整します。 真夏は暑すぎる場合があるのでご注意ください。 ※カッパは現地のウィズスポーツさんで、当日無料追加レンタルが可能です。 トレーナー、Tシャツ、ジーパン、チノパンなどの綿製品は、全ての時期でおすすめではありません。 濡れると、乾きにくい、体温が下がりやすい、重いなどマイナス面が多いからです。 服の裏側などにある品質表示タグを見て、 綿やコットン100%の表示のものはできるだけ避けていただき、 ポリエステルなどの科学繊維の表示があるものがおすすめです。 スポーツ用や山用の服は、速乾性素材のものが多いです。 (ドッグイベントクラブでは他のイベントでも速乾性素材がおすすめですよ!) ☆カメラ持ち込みについて☆ 不可ではないのですが、おすすめはできません。 沈む可能性や、濡れる可能性があります。 両手でパドルを持って漕ぎますので、イベント中のカメラの扱いは難しいです。 ※カヌーイベント中は弊社ドッグフォトグラファーが撮影をいたします。後日photo storeからお写真の購入が可能です。 ☆Q&A☆ Q、カヌー中のわんちゃんの様子は? A、やはり、性格もあるのですが、 景色を眺める。 周りのみなさんを眺める。 飼い主様を観察。 怖がっている子は、飼い主様に密着。 水が気になる。 (たまにですが)飛び込む。←みんなライフジャケットを着けていますので、 沈むこともないし、湖なので流されることはないです。 などなど様々です。 普段見られない愛犬の姿が見られるのではないでしょうか。 (そして、普段見せない飼い主様の姿を愛犬に見せられると思います♪) ワンちゃんの座る場所は、飼い主様の前になります。 Q、ならまた湖ってどんなところ A、群馬県と新潟県の県境付近。標高約900mに位置するかなり巨大なダム湖です。 壮大なスケールの大自然を身近に味わえます。 Q、濡れるんでしょうか? A、はい。濡れます。ただ、個人差が結構あります。 靴、足首、ズボンの裾、おしりは、乗り降り時やカヌーに座っている時によく濡れます。 膝や腕なども、漕ぎ方によっては濡れます。 しかし湖に落ちて全身ビシャビシャになることは、通常ありません。 万が一湖に落ちてしまいましても、熟練したガイドがすぐに手助けに行きます。 Q、貴重品はどうすれば? A、現地にコインロッカーがございますので、そちらをご利用になれます。 送迎車内に置かれたままのものについては、保証はできかねますので注意下さい。 湖に持っていかれる場合は、防水ケースやドライバッグにいれていただくようお願いいたします。 Q、カヌーに持っていくものは? A、わんちゃんと飼い主様の飲み物、飲み物の容器、わんちゃんのトイレグッズです。 その他のものは、なるべくバスに置いていって下さい。  カヌーに荷物を持ち込みの場合は、防水、水没対策をお願いいたします。

      3
      テーマ:
  • 27 May
    • わんちゃんカヌー視察

      みなさんこんにちは 2016夏わんちゃんとカヌーイベントを開催すべく、先日カヌーツアー視察に行ってきました こんな広々とした湖で漕ぎました きれい、静か。癒やしの空間です わんちゃんは、ウィペットのひかる子ちゃんです カヌーは初めてで緊張気味ですが、よく周りを見渡していました これは反対向きの写真 いえいえ、水面が鏡のようにキレイで映っているんですよ コースの奥の方は秘境の感じに溢れていて、滝も流れていましたよ カヌーイベントは、DEC公式ページに6月上旬に登場の予定です ぜひぜひみなさまも、わんちゃんと一緒にカヌーいきましょう

      8
      テーマ:
    • 2016年5月20日 金冠山ハイキング&修善寺散策

      こんにちは、さとうです 5月20日に開催されました「金冠山ハイキング&修善寺散策」のイベントレポートですっ 今回は「今日は暑くなるらしいね」「調整できる薄着で行こうかな」というスタッフ、飼い主さんの想定を思いっっっきり覆すような 暴風 暴風女という新たな称号を手に入れたさとうでしたウレシクナイ!! さぁ、それではハイキングに出発です 金冠山は標高816mとそんなに高くない山ですので、頂上まではだいたい20分くらいで到着します はい、山頂到着ーっ後にはうっすらとですが富士山が今度はくっきりと見えたらいいなぁ 頂上の岩場で気持ち良い?!風を感じているミニチュアダックスのRUIくん さぁ、金冠山を制覇してからはだるま山高原レストハウスまで1.5kmの道のりを歩きます ぼくについてきて!!と言わんばかりなトイプードルのチョコくん ママさんのサンドイッチを密かに狙うミニチュアシュナウザーのリップルちゃんノーリッチテリアのスキップくん 自然豊かなだるま山でばっちりポージングトイプードルのポコくん だるま山高原レストハウスに到着 また金冠山の山頂とは違った景色が見られます まだまだ終わりませんよーっ次は修善寺に行きましょう 和犬にお寺はよく似合う柴犬のまりぃちゃん 修善寺では全員でぐるっと一周したあと自由時間になります ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで2つ星を獲得した「竹林の小路」でまったりするもよし修善寺名物「わさびソフトクリーム」を食べるもよし修善寺温泉の「足湯」につかるもよし お好きにご自由にお過ごしいただけます またのご参加お待ちしておりますっ   

      3
      テーマ:
  • 26 May
    • 2016年5月15日DECチャンピオンズリーグイタグレ限定戦

      みなさんこんにちは~ 5/15に横浜港シンボルタワーで開催されました、 DECチャンピオンズリーグ全国大会2016のイタグレ限定戦の結果発表です。 全国大会ということだけあって、たくさんのイタグレちゃん達が集まれて賑やかでしたね DECチャンピオンズリーグイタグレ限定戦トーナメント 大熊オト助くん 大倉優太くん 秋山ハントくん 2016年イタグレ最速犬の座を手に入れたのは、大熊オト助くんでした 熱戦を勝ち続けたオト助くん、本当におめでとうございます 遠いところからお越しの方もいらっしゃいましたね、 頑張ってくださったわんちゃん、みなさん、お疲れ様でした 続いては、イタグレ限定公式記録会の結果です イタグレ限定公式記録会 順位 名前 タイム 1 冨澤viviちゃん 4.9 2 大熊オト助くん 5.15 3 佐藤凛太郎くん 5.45 4 勝山ソフィアちゃん 5.61 5 石井エルフくん 5.66 6 大倉優太くん 5.69 7 石井レックスくん 5.7 8 黒崎ブルくん 5.79 9 田村FRIENDYくん 5.85 10 木城姫ちゃん 5.87 10 高間サラちゃん 5.87 12 小島ミルクちゃん 5.93 13 田村RUNDYくん 5.96 14 林モーリーくん 6.32 15 山田ローランくん 6.35 16 吉森リラちゃん 6.58 17 鬼頭サラちゃん 7.64 18 大熊アンちゃん 8.43 19 水野権左衛門くん 8.62 20 大熊ビビ太くん 10.17 21 三井ソックスくん 67.61   4.9秒 この日唯一の4秒台タイムを出した冨澤viviちゃんが最速犬でした おめでとうございます 続いては、全犬種参加可能な公式記録会の結果発表です 全犬種公式記録会 順位 名前 犬種 タイム 1 谷ワカくん イタリアングレーハウンド 6.07 2 赤石れおんくん イタリアングレーハウンド 7.02 3 橋田フランちゃん トイプードル 7.11 4 小林POMMEくん トイプードル 7.12 5 寺島あかねくん イタリアングレーハウンド 7.33 6 坂田キャンディちゃん カニンヘンダックス 8.21 7 横山カンナちゃん イタリアングレーハウンド 8.65 8 寺島なのはなちゃん イタリアングレーハウンド 8.82 9 山本ブルーノくん チワワ 9.91 10 堀内ハナちゃん ミニチュアダックス 20.75 こちらの最速犬は、谷ワカくんでしたおめでとうございます 以上で2016DECチャンピオンズリーグ全国大会の全記録となります 2日間にわたり名勝負や、全力疾走でがんばってくれたワンちゃん達、 ワンちゃん達に負けず走ってくださったご家族のみなさま、 どうもありがとうございました またぜひみんなで走りましょうね

      1
      テーマ:
    • 2016年5月14日DECチャンピオンズリーグウィペット限定戦

      みなさんこんにちは~ 5/14に横浜港シンボルタワーで開催されました、 DECチャンピオンズリーグ全国大会2016のウィペット限定戦の結果発表です。 現在、DECで最速犬種登録されているウィペットだけあって、とても速いわんちゃんばかりでした DECチャンピオンズリーグウィペット限定戦トーナメント 多田アニューちゃん 大竹ブリジットちゃん 関アヴィーちゃん トーナメントを勝ち抜いて、見事2016年ウィペット最速犬の座を手に入れたのは、多田アニューちゃんでした 今回の対戦を全て勝ち抜いたアニューちゃんの速さにはびっくりでした たくさんのウィペットちゃん達、熱戦お疲れ様でした 続いては、ウィペット限定公式記録会の結果です ウィペット限定公式記録会   順位 名前 タイム 1 佐藤はくびくん 4.68 2 小林ポンズちゃん 4.84 2 多田アニューちゃん 4.84 4 林シータちゃん 4.87 5 斉藤ヴィーナスちゃん 4.89 6 藤木ユキジちゃん 4.91 7 椎原ルーカスくん 4.95 8 小笠原ラブリちゃん 5.01 9 大竹レイチェルちゃん 5.03 10 上野ひかる子ちゃん 5.06 11 関アヴィーちゃん 5.19 12 鈴木ブルーノくん 5.25 13 竹内SOLちゃん 5.43 14 竹内CIELOくん 5.5 15 宮原マリンちゃん 5.62 16 宇井ルイ・ギャンナキーノくん 5.79 17 藤ウィペちゃん 6.16 18 宮尾ロプロスちゃん 6.93 19 中澤オハナちゃん 7.02 20 椎原ジールくん 7.18 21 綱島ロビンちゃん 7.29 22 平田リンちゃん 23.46 4.68秒という、抜きん出た素晴らしいタイムを出してくれました、佐藤はくびくんが最速犬でした おめでとうございます 続いては、全犬種参加可能な公式記録会の結果発表です 全犬種公式記録会 順位 名前 犬種 タイム 1 内藤AMIちゃん ミニチュアシュナウザー 6.28 2 初谷アンサナちゃん ミニチュアシュナウザー 6.96 3 畠中ゆずちゃん ミニチュアシュナウザー 7.76 4 山本ロークくん ミニチュアシュナウザー 7.9 5 小林POMMEくん トイプードル 8.01 6 市山オーラちゃん ミニチュアシュナウザー 8.32 7 真島タロくん ミニチュアシュナウザー 8.82 8 竹添ハナちゃん ミニチュアシュナウザー 10.55 9 山本プリマちゃん ミニチュアシュナウザー 11.45 こちらの最速犬は、内藤AMIちゃんでしたおめでとうございます よく走りにきて下さっている、とても速いシュナちゃんですね 以上で5月14日、1日目の結果発表となります この日に走りに来てくださったワンちゃん達、ありがとうございました

      テーマ:
  • 11 May
    • 2016年5月1日(日)DTRin横浜港シンボルタワー

      みなさまこんにちは~ おかぴ~です 三連休最終日、5月1日(日)の ドッグタイムレーストーナメント大会/公式記録会 結果発表です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 犬種別ハンデトーナメント戦 安斉らってくん/ヨークシャーテリア 桃薗レンくん/パピヨン 山下メロちゃん/ミニチュアダックス 優勝は 、安斉らってくんでした おめでとうございます 非常に接戦の決勝戦でしたね いい勝負でした 皆様ご参加ありがとうございました 公式記録会 順位 名前 犬種 タイム 1 高橋そらちゃん ウィペット 4.97 2 十々木ジェービスくん ウィペット 5.07 3 斉藤大吉くん MIX-M 5.21 4 池田ブルーノくん オーストラリアンケルピー 5.67 5 串田ティアラちゃん MIX-L 5.88 6 小町しゅうずちゃん MIX-M 5.94 7 井上Linoちゃん パピヨン 5.95 8 金内ベルちゃん ミニチュアシュナウザー 6.82 9 井上COCOちゃん パピヨン 6.84 10 池澤りくくん 柴犬 6.88 11 安斉ちゃこちゃん ヨークシャーテリア 7 12 藤井ラナちゃん ウェルシュコーギーペンブローク 7.26 13 中山こすもくん ウェルシュコーギーペンブローク 7.33 14 山岸ゆうのくん ウエストハイランドホワイトテリア 7.37 15 西岡poohくん パグ 7.53 16 山下メロちゃん ミニチュアダックス 7.55 17 勝山ソフィアちゃん イタリアングレーハウンド 7.69 18 山田ベティちゃん MIX-M 7.78 19 安斉らってくん ヨークシャーテリア 7.87 20 木村ウォルフちゃん MIX-M 7.88 21 伊藤ルルちゃん トイプードル 7.9 22 清水陽音くん チワワ 8.21 23 清水海音くん チワワ 8.7 24 山下チョコくん ミニチュアダックス 9.09 25 鵜川ベリーくん トイプードル 9.28 26 引場ちょびすけくん ミニチュアシュナウザー 9.89 27 中山せなちゃん パピヨン 12.31 28 安斉てぃなちゃん ミニチュアダックス 12.33 29 伊藤ナナちゃん ポメラニアン 13.02 30 串田アベルくん トイプードル 27.27 5月1日の最速犬は、さすがはウィペット 4.97秒で走りきってくれました、高橋そらちゃんでした 三日間通して、ご参加いただいたみなさま、 誠にありがとうございました ぜひぜひまた、次のドッグタイムレースでお会いしましょう

      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 2016年4月30日(土)DTRin横浜港シンボルタワー

      みなさまこんにちは~ おかぴ~です 三連休の中日、4月30日(土)の ドッグタイムレーストーナメント大会/公式記録会 結果発表です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 犬種別ハンデトーナメント戦 稲野辺桃子ちゃん/フラットコーテッドレトリーバー 石川ドラミちゃん/ファラオハウンド(MIX-L) 加瀬ちっちちゃん/チワワ 優勝は 稲野辺桃子ちゃんでした おめでとうございます 皆様ご参加ありがとうございました 小型・中型犬限定犬種別ハンデトーナメント戦 相原ぴのちゃん/ポメラニアン 加瀬ちっちちゃん/チワワ 新井もなかちゃん/トイプードル 優勝は 、相原ぴのちゃんでした 頑張って走ってくれましたね おめでとうございますっ 皆様ご参加ありがとうございました   公式記録会 順位 名前 犬種 タイム 1 稲野辺桃子ちゃん フラットコーテッドレトリーバー 4.97 2 石川ドラミちゃん MIX-L 5.36 3 内藤AMIちゃん ミニチュアシュナウザー 5.79 4 原ルーリーちゃん ビーグル 6.05 5 河村ジャッキーちゃん フラットコーテッドレトリーバー 6.64 5 加瀬ちっちちゃん チワワ 6.64 7 安楽キャスバルくん パピヨン 6.65 8 新井もなかちゃん トイプードル 6.68 9 新井あんこちゃん トイプードル 6.74 10 貞木バルくん フレンチブルドッグ 6.76 11 内藤RUEちゃん ミニチュアシュナウザー 6.9 12 中原ジルちゃん ミニチュアシュナウザー 6.97 13 神尾ニコちゃん ボーダーコリー 6.99 14 鷲見ラムネちゃん オールドイングリッシュシープドッグ 7.11 15 天水ティアラちゃん トイプードル 7.21 16 冨士シェルムちゃん ウエストハイランドホワイトテリア 7.27 17 中原かぼすくん ミニチュアシュナウザー 7.56 18 西山こうめちゃん フレンチブルドッグ 7.95 19 竹内シェリーちゃん ミディアムプードル 8.13 20 田村RUNDYくん イタリアングレーハウンド 8.63 21 田村FRIENDDYくん イタリアングレーハウンド 9.43 22 真島タロくん ミニチュアシュナウザー 9.66 23 吉田モーリーちゃん ニューファンドランド 10.08 24 Weissenbeiger Lyraちゃん ポメラニアン 10.64 25 原チーズちゃん ビーグル 10.76 26 岩澤Ganくん パグ 11.87 27 鈴木海ちゃん トイプードル 12.13 28 友國ラシくん レオンベルガー 12.65 29 鈴木くぅちゃん トイプードル 12.94 30 半田ジェジェくん MIX-L 13.11 31 鷲見あられちゃん オールドイングリッシュシープドッグ 14.58 32 久保田とのくん ボストンテリア 15.82 33 森下こむぎちゃん マルチーズ 21.59 34 吉田ジンジャーちゃん ニューファンドランド 21.83 35 森下くるみちゃん マルチーズ 38.03 4月30日の最速犬は、速さの証、4秒台がでました、 4.97秒フラットコーテッドレトリーバーの 稲野辺桃子ちゃんでした 犬種別ハンデトーナメント戦の優勝と合わせて、2冠達成です おめでとうございました ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした~!!

      2
      テーマ:
    • 2016年4月29日(金)DTRin横浜港シンボルタワー

      みなさまこんにちは~ おかぴ~です おまたせいたしました!!三連休の初日、4月29日(金)の ドッグタイムレーストーナメント大会/公式記録会 結果発表です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 犬種別ハンデトーナメント戦 早川ポンタくん/ポメラニアン 早川パンくん/ポメラニアン 斎藤大吉くん/MIXーM 優勝は、早川ポンタくんでした おめでとうございます 二位にパンくんが兄弟犬で入賞しました早川家は念願の初優勝、おめでとうございます 皆様ご参加ありがとうございました 公式記録会 順位 名前 犬種 タイム 1 小笠原ラブリちゃん ウィペット 5 2 斉藤メルちゃん ラブラドールレトリーバー 5.6 3 永谷モカくん トイプードル 5.68 4 牲川姫ちゃん ボーダーコリー 6.04 5 植木ティーくん トイプードル 6.57 6 高見ムゥちゃん イングリッシュコッカースパニエル 6.67 7 出口ジャスミンちゃん イングリッシュコッカースパニエル 6.72 8 黒須ソレイユちゃん イングリッシュコッカースパニエル 6.99 9 平野ロビンくん イングリッシュコッカースパニエル 7.31 10 三枝シェルくん イングリッシュコッカースパニエル 7.36 11 奥津アリスちゃん アメリカンコッカースパニエル 7.47 12 清水しし丸くん イングリッシュコッカースパニエル 7.57 13 下知キュウちゃん アメリカンコッカースパニエル 7.71 14 神戸吾朗くん アメリカンコッカースパニエル 7.72 15 鈴木風太くん アメリカンコッカースパニエル 7.73 16 杉井フィノちゃん イングリッシュコッカースパニエル 7.87 17 板垣パディちゃん イングリッシュコッカースパニエル 7.88 18 吉田NUTSちゃん イングリッシュコッカースパニエル 7.99 19 吉本ワトソンくん イングリッシュコッカースパニエル 8.11 20 松倉トトくん アメリカンコッカースパニエル 8.17 21 内藤サツキちゃん イングリッシュコッカースパニエル 8.36 22 鈴木エルンちゃん イングリッシュコッカースパニエル 8.8 23 白根アレックスくん イングリッシュコッカースパニエル 8.87 24 入谷王くん アメリカンコッカースパニエル 9.45 25 土屋うみくん アメリカンコッカースパニエル 10.38 26 吉岡そらくん アメリカンコッカースパニエル 11.69 27 福田ちぃちゃん チワワ 12.6 28 松倉アモちゃん アメリカンコッカースパニエル 14.79 29 河辺まめ蔵くん ボストンテリア 17.95 30 早川マロンちゃん ポメラニアン 21.76 4月29日の最速犬は、5.00秒ぴったり賞を出してくれましたウィペットの小笠原ラブリちゃんでした みなさま、お疲れ様でした~!!

      1
      テーマ:
  • 05 May
    • 2016年4月27日ネモフィラ遠足イベントレポート

      みなさん、こんにちは。 おかぴーです 4/27は、今シーズン二回目のネモフィラ遠足開催となりました 満員御礼だった前回と違って、 3組様がご参加のアットホームイベントとなりましたね それでは、主役のわんちゃんとネモフィラを御覧ください ここでしか撮れないお写真がバッチリとれてよかったです 他にも、チューリップやつつじなど、本当に綺麗なお花がいっぱいでしたね どのお花も見頃で、ベストタイミングでした たくさんのお花をみて、大満喫できましたね 今年逃してしまった方、来年こそはぜひぜひこちらへおでかけしませんか? ちなみに、こちらのひたち海浜公園は、秋のコキアも大人気ですよ~

      5
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 2016年4月24日 ネモフィラ遠足

      こんにちは、さとうです 先日お天気が奇跡的に回復したなか行われました 「ネモフィラ遠足」のレポートです ネモフィラも菜の花もチューリップも満開でしたよ チワワのみるくちゃん、りおんくん トイプードルの蘭丸くん、福助くん JRTの龍馬くん、桜ちゃん、鉄矢くん カニンヘンダックスのミエルちゃん、ブックルちゃん MIXのまるちゃん トイプードルのきなこちゃん MIXのひなちゃん MIXのすももちゃん 他にも池やスイセン、桜もありましたよっ トイプードルのHanaちゃん トイプードルのリンちゃん ミニチュアダックスのらむちゃん ほかにも皆さん一緒にご飯を食べたり 記念撮影をしたりっ みなさんご参加ありがとうございましたーっ

      5
      テーマ:
    • 2016年4月22日 江の島遠足&海鮮料理

      こんにちは、さとうです 遅くなってしまって申し訳ございません 先日行われました 「江の島遠足&海鮮料理」のレポートをいたします 平日×予定より1時間早く到着×観光者が超少ない ということでゆったーりまったーり 食べ歩きをしながらひとつひとつの名所を 思う存分堪能することができました お客様と何度 「いいですね~少ないですね~」 「まったりですね~うふふ~」 と言ったことか いつもは混み混みな参道もゆったりまったりと ただ到着が早かったためまだ開いていないお店もあり、 その分最後の自由時間を多めに取らせていただきました 江ノ島神社の鳥居前でかっこよく決めているのは ミニチュアダックスの太郎くん 参道で買ったたこせんと一緒に笑顔満開な パピヨンのミッキーくん 江の島では「フラワーフェスティバル」もやっており 綺麗なお花に囲まれお写真も撮れました MIXのなるとくん 残念ながら高波の影響で 岩礁に降りることはできませんでしたが、 いつもは見れないような光景も見れて 飼い主様もガイドのさとうも満足でした わんちゃんたちもアップダウンが激しいなか よく頑張りましたね コース終盤には足つぼもありますので みなさんで疲れを取るために…のはずが なかなか進めなく…痛い痛いと… でも疲れが取れたようでよかったですよ、ねね 最後はウッドデッキで白いタワーをバックに 「知らなかった場所がたくさんあった」とのお声は ガイドをしてるさとうにとって すっごくすっっっごく嬉しいお言葉です 内心「どやぁああああ」ってなってます これからもわんちゃんとのおでか犬以外にも 知らなかったと飼い主さんに うきうきわくわくしていただけるようなガイドを していきたいと思います 江の島は今後も極めていきたいなぁ… 次回のご参加もお待ちしております

      2
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 2016年4月23日関東ふれあい⑦大磯・高麗山のみちイベントレポート

      こんにちは、おかぴーです 関東ふれあいの道7、大磯・高麗山の道行ってまいりました このコース以降、山の中を歩区間が出てきます 登りは長くなかったけど、みなさんがんばって登っていましたね 男坂、女坂が今日のハイライトの一つでしたね 湘南平に着きました お昼はここで 随分高いところまで上がってきましたね 午後からは一気に下って、海が見えるところもありました 関東ふれあいの道7は変化に富んでいて、 飽きさせない楽しいコースでした 登りもありますが、きっとみなさん大丈夫なはず 今回、ご参加できなかった方、ぜひぜひ次回お越しください

      5
      テーマ:

プロフィール

DECイベントレポートブログ

自己紹介:
愛犬ととことん遊ぼう お休みの日は愛犬と一緒にとことん遊びましょう!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。