犬の気持ち(タイチのブログ)

愛犬と一緒に楽しく過ごせるよう
役に立つことが出来ればと思い
ブログを立ち上げました。
よろしくお願いします。




テーマ:
こんばんは
タイチです。

今日、久しぶりにココの様子を見て来ました。
敬老の日ということがあったからですが…。

トレーナー止めてからだいぶ経ちましたが、
以前のやんちゃなココに戻ってました。

元気がなかったのはやはり
トレーナーが怖かったのか?

ちょっと言うことをきかない時に
"トレーナー呼ぶよ"というと
真顔になっているようです。

基本的にはいうことが分かっているようで、
齧ることもなく今のところ順調のようです。

それではまたお会いしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
タイチです。

トレーナー止めてから暫く経ちました。
少し前までは散歩時にココは震えてましたが、
少し落ち着いて来ているようです。

以前から地震や救急車のサイレンで
震えていたことがありますが、
暫くしてからも思い出したように震えて
いましたので、臆病なワンコなんだとは
思います。

ただトレーナーはココがいう事を
きかなかったからか意地になっていたような気がします。
その行動が怖かったのでしょう。

最近では飼い主のいう事を理解しているようなので、
落ち着いてます。
もうトレーナーは必要ないかと思います。

明日様子みに行こうと思います。
またお会いしましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
タイチです。

地元で花火大会みたいです。
湿気ずありジメジメな感じです。

今日少しだけ、ココの様子見てきました。
だいぶ落ち着きましたが、

外で散歩をさせると
少しふるえてました?

何故か分かりませんが…。

多分ですが、今までの訓練が
厳しくて怖かったのかと思います。

以前、地震で暫くしてから
震えていたことがありました。

怖かった記憶があり、
思い出しているんだと思います。

以外とトレーナーの方の指導は
厳しかったんだと思います。

言うことをきいているという事は
怖いからという気持ちも
あるんだと思います。

暫くは様子みます…。

それではまたお会いしましょう!

読者登録してね


ペット(犬) ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。