《DOGSTREET公式アカウント》
♪♪LINEお友達募集中です♪♪
下記ボタンをクリックしてお友達登録
お願い致します♪♪♪

友だち追加数
  • 26 Apr
    • Twitterへ

      Facebook アメブロ Twitter LINE ホームページ すべてに同じように手が回らないので 一番アップしやすいTwitter優先で行こうかと思います。 Twitter→@dogstreet_news 文章が長くなる場合は Facebook、アメブロにも掲載するかと思いますが こちらの更新頻度下がります。 ご了承のほど宜しくお願いいたします。

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ゴールデンウィーク休暇に伴うドッグフードのお取り扱いについて

      一気に気温が上がりましたね♪♪保温に気を使う時期が終わり暑さに気を使う時期になってきました。 暖かいのは嬉しいけども、一気に暑くなっちゃってわんこたち体調崩さないかが心配にもなったりします さてさて、ゴールデンウィーク中に関するお知らせです お店はいたってふつーに通常営業です(笑 GWお盆年末年始。。。 世間がお休みのときは我が家は間違いなく営業です(笑ので、お店の営業についてはご心配いりません が、フードなどのメーカーさん、問屋さんがゴールデンウィーク休暇に入ります。 ので、ドッグフードのお取り寄せの場合4月30日前後から5月5~8日あたりまで発注ができません。 そのため、休暇明けの5~8日に発注した場合そこから4~7日程かかると思いますので5月中旬頃になります 4月末~5月中旬頃にドッグフードが切れそうな場合は今月末までにご注文くださいますよう宜しくお願い申し上げます  

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ロータス、グレインフリーフィッシュレシピとナチュラルガム

      お試しサイズの800グラム ロータスグレインフリーフィッシュレシピ小粒 2700円 と ロータスシニアドッグチキンレシピ中粒2.72kg  5346円 入荷しました。 サンプル全種類 開封してみましたが、 フィッシュが一番嗜好性強そうな香りでした(^_^)/ 二番目はグレインフリーダックかな? まだまだ店頭在庫少ないですが、 お取り寄せも出来ます(^_^)/ そして、ずっと欠品だった ナチュラルガムも入荷しております(^_^)

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
  • 01 Apr
    • 少しの間、グラウンドお休みします。

      グラウンドの雪が溶け、 地盤がふにゃふにゃで 芝生が傷つきやすいので グラウンドの状態が落ち着くまで おやすみ致します。 グラウンド貸し出しが 出来るようになりましたら またブログに掲載させて頂きます

      1
      テーマ:
  • 22 Mar
  • 17 Mar
    • ロータス アダルトチキンレシピ

      ロータスが気になっていて、 ロータスを試しに我が家用に入れてみました。 パッケージはこんな感じです。 ひなたが どうしても肉系が合わず しっくりこない。 ので、試しに ロータスのアダルトドッグチキンレシピ いま、 当店で、 アカナ オリジン ジウィピーク キアオラ と、メインにあるのは 犬が本来必要とする肉原材料が 多めのフードです。 が、そこが合わない子もいるわけで、、 てことで、 いま、またもやフード探しです。 人間と同じで みんな一色単というわけには いかないのがフード 今年はフードの勉強をします

      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ジウィピーク デンタルチュー

      ジウィピーク デンタルチュー、1本入りを開けたかったのだけど、 欠品で3本入りしか入荷できなかったという、、、試してみたくてあけちゃいました(ーー;) うー、、3本入りで3,024円。 一本入り1,152円よりは割安だけど、 ガムとしてはかなり高め。1月に9歳になったピアで、テスト。一日15分で、ラブラドールだと3日もつ。 とポップには書いてあるのですが、正直、 3日もつのは、ラブラドールでも まったりかじれる子だけだろー!って 内心思ってました。だからこそ、 売る側として どのくらいの物なのか知りたいって気持ちもあり 耐久性テスト開始。 これ、思いのほか丈夫なようで きっかり15分はかってかじらせたところ あまり減りませんでした(●^o^●)これは、おどろき、、、身と骨と蹄が、くっついた ナチュラルガム。 回収後、 ピアのおヨダがたっぷり(笑) ビフォー忘れたけどかじらせた後の歯をパシャリ。 そこまで酷い汚れではないですが、 少しでも綺麗になればいーなーちなみに、 蹄はくっついてるけど、 今のところ、無臭ではないですが 豚の蹄みたいな獣臭はそんなにしませーん。

      テーマ:
  • 19 Feb
    • シニア犬たち

      DOGSTREETがオープンして3月末で5年が経ちます。 初期からペットホテルをご利用頂いているワンちゃんたちも パピーだった子は、立派な成犬に 成犬だった子達はシニア組に 歩けなくなってきたり 体に異変があったりと 周りの心配はさておいて 本人達は元気な様子。 預かり中、あまりに寝すぎるのと 息使いが静かすぎて 『え?!いきてる!?大丈夫???!』ってなります。 お預かり中の「ボリスあるある」です(笑 ふうちゃんもトリミングやホテルでご利用頂いているのですが 少しずつ、寝る時間が多くなり 外に出しても、 排泄して、 少しごろごろして 用事済んだら しっぽふって お店に入って行って入って行ってしまいます(笑 平和だなぁーと思うくらいのまったり感(笑)

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 久々のチャーリー

      久々のチャーくん現在は、一頭飼いで、愛情たっぷり独占してのんびり悠々自適な生活をしているチャーくん 貫禄ついて帰ってきました(笑)いや、お泊まりにきました どーだ、この貫禄(笑) 久々にいつものメンバーと遊び いままで同様寒さに負け座り込み ボールを取ってよろこんだのもつかの間 毎度のごとくジェシカに取られて終わる(笑) そしてサッカーボール命のピアは サッカーボール死守 遠く離れても死守 死守! 死守!!! サッカーボールにはチャーリーも近づきませんでした(笑)

      テーマ:
  • 07 Feb
    • JAZZの宝探し

      ただいまペットホテル中のJAZZ 人見知りもなく、 我が家にすっかり慣れ元気に生活中ですヾ(@°▽°@)ノ うちのグラウンド。 少し天気が落ち着いて地面が固まるとまた吹雪いて、、、でまたグラウンドがまっさらになる( ´(ェ)`) そんなわけで 本日もまた、まっさらに戻ってました。(´д`lll) こんなときにボール遊びをすると よくボールが失踪するのですが こんな条件で小さなひも付きボールで 遊んだもんだから ボールがすぐ雪の中に。。。 うちの子達は シェパードのジェシカが鼻を使って 探す以外 ボーダー軍団は基本的にあまり鼻を頼りに探さず 頭の中で 『あ!そこらへんに飛んだから。。』 と、自分の頭の中で予測していた場所を探して 見つからなかった場合は 私に視線を送り、 私が指差した方へまた言って 探す。 というような、感じなのですが。 なんと、JAZZは鼻頼り。 私が撮影するためにiPadを犬舎に取りに行く というような、私が離れる行動を取ると 集中しないけど(ムービーの最初にこちらを見てるのはそのため)、 その場に私が居る限り ずーーーーーっと探してる(笑 しかも、途中で諦めないのが凄い! ジェシカのようなしつこさと ひなたのような物を咥えている事に対する執着ぶり(笑 投げた物を持って来ることよりも 咥えた物を持っていたい願望の方があるようだ★ そんな訳で、 しばしの間、今日は「宝探しゲーム」になった。 試しに JAZZが探し当てるまで 私はグラウンドの新雪部分を踏み踏み。。。 いったいいつまで探し続けるのか。。。 こんなに踏みまくっている間、 彼はずーーーーーーーーーーーーーーーっと 探し続けていた しかも、一度も私の元に諦めて戻って来る事なく 時折、再確認の要に鼻をつけて グラウンド一周したあとに、 「やっぱりここらへんだ」と思うあたりに 戻って、またひたすら 鼻を地面につけて ずっと探す。。。 通常、うちの子達は 私が別の行動を始めると 私の所へきて 足下を探したりするのだけど JAZZはわたしの行動には影響されず ずーーーっと自分の鼻だけを頼りに探してた。 そして、 何が凄いって 必ず見つけて帰って来るのが凄い。 思わぬ所で 面白い発見のあった日でした(・∀・)

      テーマ:
    • バレンタインデー企画

      今月はバレンタインデーですね DOGSTREETでは 2月14日までの間、 お得な『バレンタインデー企画』をご用意しました 『Kelco(ケルコ)シャンプー&コンディショナー』 『JOKING(ジョキング)』 『ARTERO(アルテロ)シリーズ』 『ドッグフードOrigen(オリジン)』 『HyDplus水素水』 をご購入の場合DOGSTREETポイントカードのポイントが2倍になります その他にも 『ラブフォーペット』が10%割引の 1,080円→972円 『ドッグフード ACANAお試しサイズ340g』が 店頭在庫分のみ 1袋500円!!! どれも、当店のオススメ商品達です。 当店のポイントカードは500円に1個スタンプが貯まります。 50個ためると1,250円分の商品券としてお使いになれます。 是非、ご購入してみたい商品がありましたら この機会にどうぞ

      テーマ:
  • 06 Feb
    • Ziwipeak(ジウィピーク)取り扱い始めました!

      とうとう、Ziwipeak入荷しました! 個人的にはオリジン/アカナ、と似たような特徴を持っている感じがします。 ちなみにフードの形状は全く違います。オリジンはいびつな粒型でジウィピークは薄っぺらいかんじ(笑) Ziwipeakは全てニュージーランド産の原材料を使用しています。 犬の消化システムと生理機能に合わせて 生肉と内蔵を90%以上配合 そのため、消化率は95%以上で 排便の量はぐっと少なくなります。 消化しやすく、そのまま栄養として体に吸収されるため、 与える量も少なくなり消化器官にも無理な負担がかかりません。 また、必要な栄養素がしっかり含まれているので フード以外にサプリメントを追加する必要もありません 高価と言えば高価なフードですが その価格に見合う内容なのではと個人的には思っていて 与える量も普通のフードよりは少なめです。 アカナオリジンとこの点も似てます そして、フードにこだわる方々の質問にもしっかり答えてくれそうな しっかりとしたZiwipeakホームページ これだけしっかり作っているところも 珍しいなと思います。 今回は エアドライドッグフード ドッグ缶 グッドドッグトリーツ 入荷しています! 気になる商品がある方は是非ご覧にいらしてください♪ ※ 追伸 まったく関係ない内容ですが『ARTERO マットエックス』欠品しました! フラッシュシャイン、スピードドライホワイトシャンプー、スタティックは在庫あります。

      テーマ:
  • 25 Jan
  • 23 Jan
    • 久々ボー祭

      昨日は久々にボーダーコリー集合dayになりました ワンズ落ち着いた頃に集まって集合写真。 続いて前を陣取ったなっちゃんなんだか、日光を受けてむっさい顔になってます(笑) ゾロゾロ、、 ワラワラ、、、 、、、ん? はい。集合写真一列バージョンです(笑) いつもと変わった並び方やってみました。特に意味はありませんわたしの勝手な思いつきです(笑) おまけ。この画像には不思議なところが一つあります、、、 気づいたでしょうか?(笑)

      1
      テーマ:
    • あくえくこゆ〜

      久しぶりにお泊まりなあくびえくぼこゆびファミリー天気のよかった今日昨日失踪したあみあみぼーるをこゆびちゃんがどこからともなく発掘してきた(笑) あくびちゃんはすっかりお年をめして、私の横にぴったりしているのかと思えば2頭がボール見失ったスキに素早くはしってキャッチ(笑) ただただボーっとしてるわけではなかったようです(笑)

      テーマ:
  • 21 Jan
    • ARTERO マットエックスを使ってトリミング

      日曜日、トリマーさんが自分のワンコで ケルコ+ARTERO商品のテストをしました。 我が家にはトイプードルがいないので カット犬種での商品テストができないという。。。泣 ビフォー この子は猫っ毛で すぐに毛玉が出来てしまい、 かつ、出来てしまった毛玉を取るのが困難。 ということで、いつも足の毛はスッキリカットされていたのだけど、、 シャンプー前に ARTEROのマットエックスをかけてから スリッカーでとかすと トリマーさんも驚くくらい スムーズに毛玉がとれました♪♪ 毛玉取りにかかるスピードは かけない時より2倍以上早いそうです。 ↑シャンプー前で、こんな感じです シャンプー後のドライ時にも 残っていた毛玉がラクにとれたようです やっぱりトリミング犬種でやるのがわかりやすい! うちはボーダーコリーとシェパードなので マットエックスの力よりも フラッシュシャインのさらさら力の方に魅了されるのですが 毛玉が良く出来るような子の場合は マットエックスの方が効果をすぐに実感できるかも。。 フラッシュシャインは本当に毛がさらさらになる スムースの子もロングコートの子も効果が実感できます。 仕上がりもフワッフワ。 あとは、この効果の持続性のテストですね。 毛玉がどのくらいいつもより出来づらいか。。。 でも、服の摩擦など お出かけ時に服を着せたあとなどに毛玉が出来るような子は 静電気用のスタティックをお勧めします。 静電気から起こる毛のもつれができずらくなります。 私は自分の静電気が酷いので ぱちっといったときには 自分の手にかけてます(笑

      2
      テーマ:
    • 真っ白

      なんか風景が例年通りの真っ白さ。 暖冬と、油断してたツケが来てしまった感じです笑

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 爆雪

      ジェシカのすら、雪の中に消えてしまう(笑) 爆雪な太美 今日の夕方から大雪って、、 これ以上どうなれというのか、、(^^;)

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • サブ、ぎんちゃん、ラッキーくん

      グラウンドに行く前に『おかーさん、おとーさんいないかなー』の確認儀式 笑 これをしてからグラウンドに出てこれをしてからハウスに帰ります 笑 これは昨日ですが今日はさらに雪つもってサブ、横から見たら耳しかみえなくなってました 笑 そして、新雪地帯に入ろうとあまりしない銀ちゃん。 雪が深すぎて新雪地帯に入るのいやみたい 笑 家のこたちの足跡の後しか動かない 笑 サブちゃんは、昨日かな? 来る人来る人みんなサブちゃん知ってて 超有名人 笑 そして、私がお店に出てて下にいると昼間でも寝る。けど、二階に上がると遠吠えする。 あなたもロンとおなじかーい 笑 音を立てると起きてしまうのでいまも静かにカウンターの後ろにしゃがんでブログ更新です 笑 見えなくても『そこにいる』という安心感が必要なようです 初ホテルのラッキーくんはぐったり、、じゃなくてぐっすり寝ています  しっかし、このしゃがみながらの状態腰痛くなるしきついのと足しびれるので最近、1階に背もたれ付きのゆったりチェアがほしーなーと切望中 笑 ニトリに行かねば 笑

      1
      テーマ:

プロフィール

DOGSTREET

性別:
女性
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
315101 位
総合月間
393592 位
11206 位
ペット
4171 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。