超お久のブログ更新です(^ω^;);););)

まず初めに お知らせを

ドッグズスマイル同窓会開催のお知らせ!



卒業して行ったワンコ達に また会えるっ!
 送り出した側からすると 
とっても嬉しい事。ヽ(*´∀`)ノ

ドッグラン完備の施設です(´∀`)
室内室外共にあり。 雨天も大丈夫!
 
気楽にお越しくださいませ!
桜さんのホームページには 貸切はしていない。と書いてありますが 同窓会当日の開催時間は
ドッグズスマイル貸切です。

同窓会について👇👇
 
ご応募をお待ちしています。
(◍•㉦•◍)๑ワン!

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
さて!
久しぶりに 卒業犬 ミニーともゆるのお話を書きます。




来ちゃったね。
いのちの授業です(´∀`)

この時期は 結構ハードで 毎週のようにいのちの授業が行われていたりします。

奈良獣医師会の皆様が 毎年 色んな小学校で行われている特別授業。
 いのちの授業。

小学校の低学年のクラスで1年1回行われ
 そこには 保護犬や元保護犬が参加します。


殺処分になっていたはずの子達が  こんなに可愛らしく 楽しく生きている姿を見てもらったり モッフモフのふれあいをしてもらい 温もり 愛しさを感じてもらうことで
命について それぞれの子供さん達がなにか感じてくれたら良いな。と個人的には思ってます。


いつも うちからは ベテランミニーさんが出動するのですが・・・




今日は・・・




新人の もゆ~も一緒にヽ(*´∀`)ノ

ミニーは和歌山の繁殖場崩壊現場からレスキューされたマルチーズで
もゆるは 奈良の繁殖場崩壊現場からレスキューされた狆と 何かの ミックス犬です。

もゆ~は特に ちょっと怖がりさんなので、今まで ほとんど こういう場には連れてきませんでしたが
犬生は短い。
何事も経験してみたらいいんじゃないかな?
お家にいても退屈でしょ?
ってことで


٩(ˊᗜˋ*)و挑戦!





たくさんの子供たちに囲まれて
幸せな時間を過ごしました(たぶん)。(ノ∀`笑)

平穏な毎日は幸せやけど その中にピリッと何か時々有るといい。
刺激って大事だと思う。 

ボケ防止にもなる気がする。
 
それに
このお仕事は しんどい思いをした 人に振り回されて生きてきたこの子達だからこそ
 伝わるものがあると思うので 誰にでもやれる仕事ではないんだから。


ってことで 頑張ったワンコ達!

終わったあと ぐったりの帰り道(笑)

犬連れやとお茶も飲めないわ。と言ったら
そんなことは無い。
この近くにドッグカフェがある。
とタミー。(そんなこと言うの珍しい!)
家路を変更して Uターンしてまで連れて行って貰ったのは


あれ?なんか
知ってるぞー! 
行きつけのドッグカフェさんのオーナーさんが 通っているお店やんかー!たぶんー



うちらは 初めて来たよねー!
 
お店のルールが分からないので とりあえず椅子に 私が着ていたコートを引いて座らせた。

早速にわんこメニューの中から野菜とササミのを注文!


スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
沢山入ってるー!
お肉も多いー!

うちの子たち 生野菜は食べないのですが お肉だけでもしっかり入ってて
2頭で分けるには多いくらい!(余った野菜は人間が食べました。)

それにお犬様用のお水とボールがセルフで置かれていました!
助かるよねー!


しかしこのメニュー
2頭居たからこの量にサービスして下さったのか?それとも 1頭でもこの量で来るの?





そしてこちらは人間用のパンケーキのセット。



カフェで頼むパンケーキって用心しないといけないですよねー。  
冷凍市販バリバリで出てくる時があるやない?
そのカフェさんの気合いみたいなものを測れるのもパンケーキかな?と思いますが・・・

短時間で
このレベルのパンケーキには焦る!

サクフワです。
なんで?と思う!
家で焼くようなホットケーキとは全く違います。ちゃんとした美味しいやつです。
普通この手のパンケーキって 注文後 生地作りからスタートして20分はお時間頂くやつやないの?!

なのに
1番に来たので ほんま謎!

なんし全然美味しです。え   すごいなー



正確な名前は忘れたけど エスニックなピラフか何か的な名前がついていましたので
一応食べてみたくて注文。

量もしっかりしてるし冷凍ではないし 味はカレー風味で これも ちゃんと美味しいやつです。

あと1品はバタートーストを頼みはりましたが、
かなり分厚くカットされた 山形食パンで バターたっぷり!

バターやった?マーガリンやった?と聞いたら
 
わからん!
と食べた本人‪w 

でもいつも うちはバターなので  違和感がないならバターなんだろう。 
ここまで ちゃんとされてるのに ここだけマーガリンにはしないように思う。


ドッグカフェさんて 
私だけかもだけど 美味しくない料理のところもいくつか経験してるので(現在通っているお店は美味しいんですけどね。) 期待しないで行きましたが
こちら お料理目当てでも大丈夫だし サービスも素敵でした。



次回は期待してランチも食べてみたいと思います。
ワンコも人もゆっくり出来良かった(*´˘`*)♡  


.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆  

また 時々 卒業犬の里親として ブログも更新して行きたいと思います。


奈良の保護犬ボランティアグループ ドッグズスマイルでは まだまだたくさんの子達が本当の家族を待っています。



写真のダックスは 武蔵くん!里親募集中です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
今日はいのちの授業で一緒でした。

武蔵君もお疲れさまでした.+*:゚+。.☆