• 22 Apr
    • 休業

      おはようございます😃本日はオープン予定でいましたが会社の職員室内でインフレンザが出ました。事務員さんたちがダウン。そのため人手不足に。。その影響でお店も開けられなくなりました愛犬たちも、わたしもとても楽しみにしていたのに。。残念です。。インフレンザが大流行しているようですね。会社の方はB型だそうです。皆様も充分にお気をつけください。ご心配おかけしています、肩の具合ですが、痛みはだんだんに取れて来ました!ですが、リハビリが辛く、リハビリ後、ものすごく痛みます。先は長い気がします。。また来週からよろしくお願いします。そうそう!保護していましたアポーポ。1カ月、Dogscout erinnのしつけ合宿を終え正式にスキップ家に嫁ぎました!みなさん、たくさんの応援とご心配、ありがとうございました。アポーポ、大きな幸せをつかみましたこの画像は、スキップ家にトライアルで行っている時の画像。あまりにしあわせそうだったので作りました。いつかこの画像が公開できるようお守りのように保存してました。これが出せる日が来て本当に本当に嬉しいです。 お店にも遊びに来るとおもいますのでこれからもお付き合いが続きそうです。これからもアポもをよろしくお願いします

      5
      テーマ:
  • 15 Apr
    • まだ休業。。&ククイ13歳

      すみません。週末から復帰したかったのですがやはり腕が上がらず。。今週末もお休みにしました。あー。。もうほんと自分の不注意でまわりに迷惑をかけまくりで、仕事もできずイライラな毎日です。痛みさえ取れれば、すぐにリハビリに入れますので、そうすればお手伝いしてもらいながらまたお店を開けられると思います。少しの間待っていてくださいね怪我している間にすっかり春になって来ましたねパーソンラッセル➕フラット2頭生活も慣れて来ましたよククイ、今日は13歳の誕生日🎊これからもますます健康でかっこいいククイでいてねククイ大好き

      3
      5
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 休業

      すみません。1週間経ちましたがまた痛みが取れず、包丁や洗い物、かき混ぜができない状態です。肩は、左右には動けるようになってきましたが上下が厳しい感じです。週末は何かしら考えて オープンしたいと思ってますがまだしばらくご迷惑をおかけするようかと 思います。とりあえず、明日の金曜までは完全休業します。週末のことはまた明日にこちらからお知らせいたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 臨時休業です

      先日お話ししましたように、店長負傷中のため週末もお休みをいただいています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

      テーマ:
  • 06 Apr
    • しばらくお休みします

      愛犬たちの訓練の時に自分の不注意で肩を壊しました。鍵板損傷の疑いです。明日、MRを撮り正式な病名と治療方針が決まります。今のところ、右腕が全く動きません。今日は痛み止めの注射をしてきましたが数時間で切れてしまい、ちょっと辛いです。とりあえず来週の水曜日まで様子を見たいと思います。しばらくお休みになりますがご了承ください。ご迷惑おかけしてすみません。

      3
      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 2017/04/02(日)

      今日のランチ のり塩チキンプレート本日15時までです。おはようございます今日は快晴目が覚めて1番に見る景色は空です。太陽が出ているとテンションMAX今日も良い1日になりそうです昨夜は犬のことなどやっていたら夜遅くなってしまい、夕食すら取り忘れ。。一応ダイエットは細々続けてるのでさすがに9時過ぎの夕食はだめだろ、、と言うことでヨーグルトだけ食べて寝たら夜中に胃が痛くて目が覚めました。胃が痛いなんて滅多にないのに。。やはりご飯はきちんと規則正しく食べないとダメですね。。で、朝起きて粕川先生のお店にGOえ?自分でつけらないのかって?作りたいのは山々なのですが冷蔵庫が犬のごはん(肉)でいっぱいで人間の食べ物なんて入る余裕なく。なんて言い訳なのですがやはり、美味しくてお野菜たっぷり、健康食と言えばキッチンMVRって事でもう、ほんと先生ありがとうこの他に、舞茸のお汁と生姜の玄米ごはんほんとしあわせですなんせ、ホッとします。空間も食事も!!キッチンMVRhttp://r.goope.jp/kitchenmvr話違いますが、、わたしは携帯ゲームとかほとんどしないのですが、Lineゲームのバブル2とツムツムを時々やります。過剰にやり出すときは何かしらのストレス?逃避したいことがある時です。今は特にそんなストレスないのに異常にやってます。。。こんなときは決まってなにか、このあと風邪をひくとか体調壊す可能性大。。。やばい とくにツムツム、何年かぶりに夜更かししてまでやっちまってますってことでハートください(笑)近くにできたカフェで食べたゴルゴンゾーラのレアチーズケーキが激ウマで。。それなんで、いつも作っている低糖質チーズケーキのゴルゴンゾーラ版をここのところ研究していましたあれこれ手を加え、ちょっと良い感じに仕上がりました。ハチミツつけて食べます結構自信作です!ワインとも合うスイーツです本日3時まで。よろしくお願いします

      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 2017/04/01(土)

      今日のランチチキン南蛮❣️おはようございます。残念ながらの週末の雨お昼までにやむといいですね!晴れ女、カレントにお願いしておきますね今日から4月毎日が早くてあっと言う間ですね。バタバタバタバタ過ごしてるから時間が早いのだと思うのですがもう少し楽にゆっくり過ごせたらなと年末にも誓っていたように思うのですがすぐ崩れるんですよね。ちょうど年度始めに入りましたのでまた改めて、1つ1つを大事にバタバタしないよう過ごせたらと一応ここに書いて実行していけたらと思っています。。ほんとそうしたいですちょうど年度始めになのでこの四月から変えて行きたいことをお知らせしたいと思います。ランチやスィーツの事です。うちのお店主催で開催しています本村先生のセミナーや世の中の事に耳を傾けるとどうしても危険なものが多くて、その危険な物の多くは安く手に入ります。ランチやスィーツの準備をしていてある程度の決まった原価率があります。そこでいつも悩むのですが。。例えば、普通に農家さんから納入する人参が三本で200円とします。でも、農薬や土にこだわって作っている人参はその手間や材料にお金がかかるため売れ値も高くその倍の400円近くする時があります。その倍の価格でいつも悩みます。野菜に限らず、例えば塩胡椒、出し汁、醤油や油に至るまで。どこを上げてどこを落とすか。でも、できるだけ健康を意識していくとすればお値段の高い安全なものを選んでしまいギリギリ、もしくはそれを超えて赤字になる事も稀ではありません。やりくりはして来ていますが、ここ数年のランチの決算は赤字が続いています。。私の心と現実がどんどん離れて行き毎年この年度末の決算の時には頭を抱え、何が悪いかなどを書き出していくと、、やはり、原価が原因となります。。良い物を提供したい、でも、これ以上、値上げはしたくない。ここは群馬なので東京のようなランチ価格では提供したくないんです。。そこで、苦肉の策。。ランチの品数を少しずつ減らさせていただき安全な物をメインに提供する事をまず試して見ようかな?と思いました。今日から、少しだけ何かが少なく感じたりするかも しれません。でも、その代わりに内容を上げて行きたいと思っています。これからは安全で美味しいものを提供できますようますます勉強して 行きたいです。ちなみに本日のスープは安全な人参と新玉から作る人参ポタージュです🥕今後ともよろしくお願いします。保護しているわんちゃんの仮名をここでは「Aloha」ちゃんにします。本名をハワイ語に直すと「Aloha」がぴったりくるからです。alohaがきて5日目です。問題は山積みですが、少しずつ慣れてきてくれて、私たちの存在も5日目にしてやっと 気がついてきた?という感じです。今回、改めて気がついた事。ククイとモノ。本当に優しい子たちですもちろんいきなりalohaと会わせたら、売られた喧嘩は買う子達なのでもめる事もあるかもしれません。でも、alohaがケージトレーニングをしている間、吠えてしまったり、泣いてしまったりが最初の頃にあったのですが、モノは文句を言いにいくかと思いきや私の横にピタッとすわり、目をぎゅっとつむり、その時間を耐えています。モノなんか「頑張れ自分!」と自分を励ましながら平静を装ってくれます。あまりに酷い鳴き方をすると、Alohaの所に文句を言いにいくと思いきや。。ククイは滅多に人間の顔を舐めたりしないのに舐めてきて「なんとかして上げて」と、モノは顔にしわを寄せて 「出してあげるわけにはいかないの?」と交渉に来ます。お庭で遊ぶ時も少しだけど会うと自分のお気に入りのボールを何気なくalohaの側に置いて行きます。自分の家の子を言うのもなんなんですが本当に優しくていい子たちですちょっと泣けちゃうんです。モノは三歳でうちに来た時、リードは引っ張りまくり、通行人を襲う、犬を襲うなどとても大変でした。家の中では良い子でしたが外の新しい環境が苦手なようでした。でも、大石先生に訓練をしていただき私たちも一緒にがんばりました。その成果なんだと思います。だから、alohaもちょうど三歳。これから一緒に訓練をして愛情も三頭平等頭と体をたくさん動かして楽しみながらお仕事や趣味をやっていこうと思ってます。絶対、大丈夫!!過去の辛いことは心から消え、過去の楽しかったこととこれからの楽しいことばかりをインプットして行きたいです!話違いますが、会社の真ん前の渡良瀬川。いのしし、三頭見かけました芝生の所だけで遊びますようお願い致します。

      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 2017/03/31(金)

      今日のランチ キムチ丼     おはようございます。 なんとなくはっきりしないお天気  桜はもう少し先になりそうな桐生です     アポーポは大石先生のところで 元気に楽しく生活を始め、 そろそろ10日が過ぎます。 大石先生のおうちのボーダーズ、 そして訓練を受けている子たちとも 仲よく過ごしているようです。 センターでカメラ目線のアポーポ (笑) ボーダーズは大石先生の愛犬。 訓練をサポートしてくれています。 あとの子達はそれぞれに課題があり 大石先生のところへ来た子たち。 みんな最後は笑顔になる Dog scout erinnのレッスン 本当に犬たちみんながしあわせに なるんです。 アポーポのこの笑顔をみてください この合宿が終われば、しあわせな生活も 約束されています   そしてそんな中。。 アポーポがひと段落して、入れ違いで 今度はワケありの犬を保護することに なりました。 今ここで多くは語れませんが、 少し特殊な生活を送ってしまった子です。 でも飼い主さんであるお母さんの愛情が あったおかげもあり、思ったより早く 心許してくれるようになって来ました。   うちに来て今日で4日目。   大石先生のアドバイスを頼りに 毎日コツコツと生活を立て直しています。 今後は計画的に レッスンを受けながら頭と体を動かし、 お仕事や趣味も持たせて上げられたら と思っています。 うちで飼うことはい今は考えていません。 今はとにかく、 健全な生活。 モノたち同様、平等に愛情を与え、 みんなが驚くような犬に してあげたいと思ってます。   なかなか思うようでなかったり、 バタバタすることもありますが 気持ちを楽にがんばりますっ   お店の方でも  皆様にご協力いただくことも あるかと思います。 よろしくお願いします。   今週末もよろしくお願いします   そんな私の応援ソング ずっとこの曲が頭の中 流れてます!頑張れる曲ですっ!    

      4
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 鎌倉野菜のスムージー

      本日よりスムージー復活今週は鎌倉野菜のスムージーです。

      3
      テーマ:
    • 本村伸子獣医師会によるペットセミナー 2017/03/25

      今日のランチ ザワークラウト キャベツの酢漬けと豚肉の シチューです。     おはようございます。 やはりこの時期、また真冬に戻りましたね。 必ず卒園式の頃、寒くなるんですよね。 春秋用のパジャマになった途端なんです。 みなさま、この時期に風邪をひく方が多い ので、気をつけてお過ごしください     みなさーん   明日はいよいよ、   本村伸子獣医師による 「経皮毒」セミナーです。   東京では、席数が決まっていることも ありますし、 日本中から集まりやすいという事もあり すぐ満席になり、 締め切られてしまうことが多い 本村先生のセミナーですが 桐生セミナーは果てしなく広い 教習所の講義室で行われるため かなりの人数が入ります。 ましてや、今回はペットに限らず 人間にとっても一生の宝物になる 内容となっています。   ペットも人間も、 この世の中、健康に過ごす事が 本当に困難です。 みんなすぐガンになったり、 アトピーや、アレルギーに なってしまいます。 その根本を考え、自分たちで なるべく回避していけるようしていかないと 本当に大変な事になります。 今回、ペットはいないけど、 自分のためにと参加されるガンを経験した 方なども参加されるようです。   みんなが学んで みんなで気をつけていけば 世の中から悪いものも消えて行くと思います。   ペットやご自分が病気になって 大変な思いをされてから 慌てて勉強を始める方が多いけど やはり、今から予防的にきちんと 知っておけば、その後のケアが 全く違ってくると思います。 全く関係ないわ。。と思ってないで ぜひぜひご参加をお勧めします!   本村先生のセミナーは 先生の笑いあり、時々涙ありだったりの とてもわかりやすく、 おもしろい内容となっています。   http://ameblo.jp/dogsisland/entry-12236823557.html   http://ameblo.jp/dogsisland/entry-12242498794.html     今日のお昼休みも遊べそうですね。 強風がまたきそうなので 愛犬が飛ばされないよう ご注意くださいね(笑)   では、本日もよろしくお願いします。 明日は、 本村先生のセミナーのため お店はお休みです。 馬肉受け取りの方、 お声がけください!    追伸! 4月3日(月曜日) ひさびさの犬の訓練が 桐生で開催です 初心者からアジリティ希望者も! Dogscout erinn大石訓練士による とても充実した教室です。 ご希望の方はご連絡下さい。   ↓休憩時間はこんな感じで 楽しいパフォーマンスもありますw(?) とても楽しい強風です。 ぜひ!!

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 2017/03/24(金)

      今日のランチ ツナと卵のバターチャーハンおはようございます。今朝は我が家の上の空は雲ひとつない快晴 でもまたお昼頃に風が出て来そう。毎日お昼になると強風になります。ククイのフリスビーが大変です昼だけは風邪吹かないで欲しいなぁ。↑強風でもフリスビーを強要するとククイ。↑つかれるのよね。。(笑)昨日、体調の悪さを訴えてしまった事でたくさんの方々に心配をかけて しまいました。すみませんヘルペスなんて初めてだったのでつい記事にしてしまいました。。でも、おかげさまでもう元気です12月から繁忙期に入りその間に保護犬アポが来たり時間もギリギリの中、いつも時間に追われ、体調悪かったり、体が辛かったり。でも海に行くと治るので、体を休める事なく時間がある時はちょっとの時間を使ってでも海へその他にも行くとスッキリするのでジムにも行ってました。ジムで走ったりズンバで汗を流すとストレス発散になるのです。時間ができたら家で休む事も大事と思いますが、そのまま寝込んでしまいそうでできませんでした。それがよかったのか悪かったのかわからないけど。。でも、好きな事(海やジム)を休むことも大事な事なのかもなとちょっと学びました。来年はこれを課題に、元気に過ごせるよう心がけていきたいです。7年前に私の誕生日にいただいたアンスリウムが、ずっと咲き続けてくれていたのですが、昨年末くらいから、咲くのをやめてしまいました。だいたいにこんな何年も咲き続ける事もすごいんだと聞きましたが、少し残念な感じがしていました。そしたら、後ろの方でちっちゃい子が頑張って花をつけてましたなんかこう言う小さい事がすっごく嬉しかったりしますねまた大事に見守っていきましょう。暖かくなって来たらまた大きなお花も付けてくれるといいな今日もよろしくお願いします。

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 保育園給食事件 2017/03/23(木)

      今日のランチ焼きそばプレートおはようございます☀なんか冬に逆戻りの寒さですね。みなさん、風邪などひきませんように。こんな寒くなると桜も遅れるかな?桜ではないのですが。。多肉種にハマってる今日この頃。これ見てると心穏やかになれます🌵不思議な感じ🌵(o^^o)今回、1か月に渡る咳喘息、そして、めまい、貧血、そしてトドメに生まれて初めてヘルペスがくちびるにできました。あまりに痛くてとりあえず医師に見てもらって来ました。まだ全部の検査結果は出てませんが結果がら出てるものだけを見て医師は「ストレスじゃないですか?」と言われました。こんなに体調がおかしくなるほどストレスは抱えてないと思います、と答えたのですが、「自分で気がついていないストレス程 体に出るんだよ〜」と脅かされましたえ〜〜。。なんか怖いな。。と 思いながら帰宅しました。でも、ヘルペスも貧血も良くなってきてはいますので一時的?もう大丈夫と思います。あとは来週の検査結果待ちです。ま、そんな不調も犬たちといるとぶっ飛びますので心配なしです犬たちと海で過ごせばすぐ元気になれます。 海パワー半端ないっところで、、、ニュースでやっていた兵庫県姫路市の認定こども園で子供たちに出されていた給食事件。おかずがスプーン1杯程度しか与えられずずさんな管理体制が明らかになりましたよね。訴えられない、喋れない子供たちを いい事にこんなことが起こってる。これって犬たちにも言えますよね?言葉の喋れない犬たち。知識のない飼い主たち。。とても良心的な動物病院もあります。私たちが診てもらってる二か所の病院はとても知識があり親切で親身です。でも、この保育園のような動物病院がある事は否定できません。喋れない犬たちだからこそもっと多いように思います。わたしの知っている動物病院(通ってない)は、お預けすると飼い主に内緒で「おとなしくなる注射」をされケージでおとなしく寝かされます。。わかっているのに手術代を取るために手術をされてしまう犬や猫もいます。必要ない高い薬を何年も前飲まされたり。ドッグフードも同じ。使わないだろ?と思われる添加物や保存料、知ったら倒れてしまいそうな粗悪な訳あり肉や野菜。これ食べて健康に過ごしていると言う飼い主さんもいらっしゃいますがガンになったり、不明死も少なくないんです。また、人間の食べ物でさえあるあるなので、世の中、何を信じていいかわかりませんね。。でもこの国で暮らしてる以上、自分の中で線を引き、ここは許しそう、ここはだめ!とときどき見直す事も大事かもですね。じぶんで納得をした土、水で野菜を作り家畜を育て、それを食べて暮らせるなら1番ですけどね。。そんな事不可能なのでやはり日本国を信じるしかないんですよね。。だからと調べたり不思議を見て見ぬ振りは したくない性格です。みんなそれぞれです。また重い話になってしまいました気を取り直しククイの面が飛びそうな動画をどうぞ今週もよろしくお願いいたします

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • レッドカレー 2017/03/18(土)

      今日のランチレッドカレーお天気快晴ちょっとバタバタしてますのでブログはまたあとで今日もよろしくお願いしますアポーポの みみみソングをどうぞ

      4
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 保護犬里親決定 2017/03/17(金)

      今日のランチしょうが焼きプレートおはようございます!今朝は快晴お昼休み、たくさん遊べますね🐾皆様にご心配をおかけしていました保護犬のアポーポですがトライアルを希望してくれたお家に決定しました私達とも親しくしてもらってるお家です。すでにジャックラッセルを飼っていますし愛情深いお家なので安心です今回、私のわがままでアポの里親を選り好みし、きちんと、しあわせを確実とするお家でないと譲渡したくない気持ちが強くここまで長引きました。こんなに保護犬に執着した事はありません。アポーポから私に何かを発信していたかのようにしか思えないほど、私はアポーポが大好きでした。だったら自分で飼えば?という声もありましたがククイの高齢を考えたら、ククイにあまり余計なストレスを与えたくなかったんです。アポーポも大好きだけど ククイの事はその上を行きます。ストレスかなと思ったけど日を追うごとになかよしに。群れて寝るまでにこれにはビックリでしたトリオになりつつありましたモノは本当によく面倒を見てくれました!モノ、明日から少し寂しいかもねでも待った甲斐があり、私の望むお家に行きますスキップと仲良くしなね!アポーポは本当に頭も良く落ち着いていて、何をしていても可愛い子。きっと周りの人たちをみんな しあわせにしてくれると思います。↑ちょっと最後涙声(笑涙)アポーポの名前はうちの社長が付けました。「'apopo」の意味は、この子とこの子に関わる人すべてに明るい明日が待たられるように。アポーポはハワイ語で『明日』って意味です。ハワイでもとても縁起の良い言葉です。犬だけじゃなく、人間や他の犬、猫たちも明るい明日にしてくれるのがアポです。そんなわけで今日もよろしくお願いします

      1
      テーマ:
  • 11 Mar
    • ビデオレター 2017/03/11

      今日のランチ特製鍋焼うどん2日間お休みをすみませんでした。久々に酷い喘息発作が続き真夜中に何度か息ができなくなり、ものすごい恐怖感があり  眠ることのできない2日間でした。でももう復活何年かに一度あるこの酷い症状、どうにかしてほしいです。ご心配おかけしました最近、犬の事で色んな事がありまだまだ勉強不足、経験不足だなと感じています。喘息で寝込んでいる間、発作以外の時間に、犬の心理学的な記事を読んだり、犬種別による心の問題など読み漁りました。人間はもちろんだけど、犬も奥深いなぁと思ったり、喋れない犬の心理学を書くのってよほどよく見てないとわからないだろうなぁ。。とか。我が家の犬のことを見てもまだまだわかってあげられない事はたくさんだと思うし、でも、いっしょに暮らしていると分かる事もたくさんあるから、できるだけ改善してあげたいとか避けてあげたいとか。。結論、いつもここに到達するのだけど犬が喋れればいいのにな、と。犬も色んなこと思っていて、考えていて、犬種によっては育て方とかあって、何もかも一緒ではない。犬にも心があるからひどい言葉を発したりすれば わかるし、人間と一緒なんですよね。甘やかし過ぎてもダメになる、厳し過ぎてもダメ。人間が子供を育てる時、育児書を読むように、母親セミナーを受けるように、犬を飼う前にはきちんと学ばないといけないんですよね。。簡単に犬を飼えてしまうシステムが良くないと私は思うんです。、、なんてことを考えつつ、久々のお店楽しもうと思います本日、大変恐縮ですが3時までとさせてくださいm(_ _)mよろしくお願いしますなんかニコニコな三人組ビデオレター大好きなスキップちゃんにアポは 一生懸命なんですが、ツンデレ スキップちゃんの扱いは難しいのです(笑)Toスキップちゃん→ FromアポToアポ→ Fromスキップ アポーポ、、まだまだ修行ですな(笑)

      2
      テーマ:
  • 10 Mar
  • 09 Mar
    • 臨時休業

      本日 都合により臨時休業です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。今日は動画だけ。

      1
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 2017/03/04(土)

      今日のランチ 豚の味噌焼きプレート     おはようございます 今朝は快晴 気圧の波も去ったようです   昨日はお休みをいただき すみませんでした。 地元紙に載った直後でしたので 新規のお客様に 足を運んで いただけたようなのですが 閉まっていてすみませんでした   一昨日辺りから酷い貧血で 座ったり立ったりをすると ぐらぐらとなり。。 普段から軽くなるのですが かなり重くて。 気圧のせいか? 筋腫のせいか? 低糖質のせいか? 更年期か?? どれかよくわからないけど 今日は復活しています。 ご心配おかけしました     アポーポの去勢手術から4日。 ほとんど1日目から元気で その元気を制御する事が大変で 元気な事は良い事なので 愚痴なんか言っちゃダメですが 目を離すと短い足で走りまくり あと、少しの我慢だからね!   こんな調子で走り回って しまうんです。 足短いわりに 走ると早いです   モノがずっとついて 見張ってます(笑)   アポーポが怒られると どこにいても飛んできて 私とアポの真ん中に入り 「怒らないで〜」と仲裁に。 躾が入らないじゃないのよ   ククイもうざがりながらも なんだかんだ面倒を見ています(笑) アポーポにとって、 モノは母親みたいな感じ。 怖い事があったり 嫌な事があるとモノの所へ。 ククイには一目置いてます。 ククイの真似をよくするし(笑)   とにかく3頭生活楽しくやってます   そうそう、 「アポーポ」って名前なんですか? と聞かれましたので ここに書いておきます。 里親さんがなかなか決まらない中、 「チビ」とか「迷子くん」とか 呼んでましたが、日もだいぶ経ち。。   「'apopo(アポーポ)」と言う 仮の名前を付けました。 もちろん、新しいお家に行けば そのお家の意向で変わるかもしれませんが もしうちに残れば、と とりあえず呼び始めました。   「'apopo(アポーポ)」の意味は、 ハワイ語で『明日』と言う意味です。 この子とこの子に関わるすべてに 明るい明日がおとずれるように。 そんな意味を込めて付けました。 ハワイでもとても縁起の良い言葉です。 アポーポのまわりを全て 明るい明日にしてくれる! そんなアポーポです   今日もよろしくお願いします   3月は日曜日もお休みになります。    

      4
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 臨時休業 2017/03/03(金)

      店長体調不良のためお休みいただきます。ご迷惑おかかしますがよろしくお願いします。

      1
      テーマ:
    • 雪遊び 2017/03/02(木)

      今日のランチ特製オムライス〜結構、会社の人たちに人気です。男の人に割と人気のケチャップごはん(笑)おはようございます。今日はどんより。。今にも雨が落ちてきそうです。昼休みまでは持って欲しいなぁ。。月曜日は、訓練士の大石さん、そして、モノの彼氏ズーマ、ククイと同級生のちゃあくんと雪遊びに出かけました。広〜くて貸切大石さんはやはり犬だった。 いきなり穴を掘り出した喜ぶモノとズーマ穴だ!穴だ!!ちゃあくん、埋められる?!!12歳チームのちゃあくんとククイは時々、休憩。ククイはガタガタ震度8くらいに震えるまで遊んでしまうので要注意なんです。マチコマキされてちょっと不機嫌(笑)でも寒いから外そうとはしない(笑)写真撮るなよ!!かっこ悪いから!!と言ってます(笑)デート❤️大石訓練士主宰のDog scout erinnは、かめはめ波も習得できます。(ウソです)お昼はポトフで温まりましたそろそろ休憩のククイ。強制終了させられます。ちゃあくんも休憩しよー!2人ともイケメンククイも元気いっぱい!スケートダンス⛸見事なペアまた来年も来ようね※音楽あり 音注意※

      テーマ:

プロフィール

Dogs Island 店長りか

自己紹介:
Dogsisland(ドッグズアイランド)は 群馬県桐生市にあります桐生自動車教習所 (赤岩橋)...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
368415 位
総合月間
138491 位
カフェ
1786 位
12652 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。