あおぼしブログ

テーマ:


トリミングに来てくれた可愛いわんこ達のブログです♪


Dog Salon ao*boshi





AD
ミニチュア・プードル アビル君です☆
IMG_8757.jpg
トイに比べると大きいですが、まだ仔犬ちゃん。
遊びたくって仕方ないおてんばBOY(○v艸v*).+
ですが、お手入れもシャンプーもカット中もパーフェクトにおりこうさん!
今日はお手入れし易いスタイルにいたしましたぁ~♪
IMG_8782.jpg
脚ながーーーーーいっ!!!
トイは可愛さが売りですが、
ミニチュアはフリスビーなどドッグスポーツを一緒に楽しめそうでイイですよね(pq´v`*)♪
カッコいいし綺麗なお顔。
活発で愛想も良くって遊び好きな可愛いアビル君でした(*´∀`o)-☆
サンタ帽が似合うよっ♪
IMG_8802.jpg
AD

Toy Poodle トイプードル アド君

テーマ:
トイプードル アド君です☆

アド君のブログで予告されていたのを、
ご覧になられた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、
今回のリクエストは「バルーンプードル♪」 ☆☆☆
IMG_8703.jpg
やっちゃって大丈夫かなぁ。。このヘアースタイル。。
と内心不安でいっぱいでしたが、
なかなか可愛くないですか!?
いや、とっても可愛いですぅ(〃´ x ` 〃).+゚*。:゚+
IMG_8733.jpg
シルバーカラーだから似合う、
そして、小顔なアド君だから似合う可愛いイメージチェンジでした(w´ω`w)ポォォ♪
AD
柴犬 ミントちゃん & ミニチュア・ダックスフンド パセリちゃんです☆

黒柴ってサンタ帽が似合いますねw
それに、横に倒れたお耳が可愛い~(●´∀`●):*・゚
IMG_8861.jpg
パセリちゃんも可愛いけど、ちょっと帽子が大きすぎたね(*≧∀≦*)w
IMG_8830.jpg
お手入れ中はビビリのミントちゃんですが、
終わったらこんなに可愛い余裕の表情(v´∀`*)♪
IMG_8838.jpg
ふたりとも、帽子の先のポンポンが気になってましたwww
今日もおとなしく頑張ったミントちゃんとパセリちゃんでした☆彡
ミニチュア・ダックスフンド 楓太君&久呂助君です☆

今月末にはめでたく1歳のお誕生日を迎える久呂ちゃん!
大きくたくましくイイ男になったねぇ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!
IMG_8682.jpg
ですが、初めてのことはちょっと緊張する久呂ちゃんw
サンタ帽をかぶせると硬直してしまいました(笑)。

今日は楓太君は歯石取りもしましたよ!
IMG_8570.jpg
楓ちゃんは私の膝の上で歯石を取らせてくれるほどおとなしいんです。
我慢強いおりこうさんです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
IMG_8573.jpg
お顔が優しい。そして胸毛がふわふわすぎる。。(*´д`*)
サンタ姿がとっても可愛い楓太君でした♪
IMG_8588.jpg
またふたりで遊びにきてね☆
トイプードル らんたろう君です☆

前回、ルーズなゆるゆるアフロ にしたらんたろう君。
あれから4ヶ月弱。。
こんなにトップの毛伸びてましたぁ~ヾ(*´∇`)ノ。:゚+
お耳の毛も伸びたねぇ♪
IMG_8558.jpg
もちろん、ノット作ってみましたw カッコいいよ(-c_,-。)b
いつもブーツカットにしていたのですが、昨日から雪も降り始めたことだし、
お手入れし易い細めの四肢にチェンジ☆
お外ではお洋服を着ることも多くなるから、ボディも短めにしました。
IMG_8536.jpg
らんたろう君の透き通る目と下唇に、
私はいつも心奪われてしまいます。。(〃ノωノ)テレ
今日も元気の塊りBOY、らんたろう君でした~♪
トイプードル プリンちゃんです☆

前回まで はサンバスタイルにしていたふわふわの四肢。
これから雪の季節でお手入れも大変だし、
ちょっぴり皮膚トラブルもあって、
今日はスッキリ☆きりたんぽ足にしてみました(*´ω`)o。゚:.
お耳の内側はバリカンをかけて、蒸れないようにしています。
お耳を短くするとどうしても男のコっぽくなってしまうので、
長いお耳のままで、なるべく通気性をよくするようにしてみました!
IMG_8467.jpg
お写真が苦手なのに、サンタ帽かぶってじっとしてくれる可愛いプリンちゃん。
今日も体がナナメだけどね( 艸`*)
来週はめでたく1歳のお誕生日を迎えるね!
美味しいもの、いっぱい用意してもらうんだよ~w
♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
トイプードル ルビィちゃんです☆

前回のトリミング から、かなりお耳の毛が伸びて、
とってもチャーミングになったルビィちゃんヽ(*´∀`*)ゞカワイィ♪
IMG_8351.jpg
今日は四肢のポンポンもすこーし大きめにしてキュートさUP ☆彡
おんなのこチックな可愛らしいバランスですねぇ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
IMG_8422.jpg
ルビィちゃんが幼い頃に着ていたというお洋服だそうです。
フードにも赤いポンポンが付いてて、毛糸のマフラーも付いてますよ(´▽`人)゚+.
すっごく可愛いですねぇ。ルビィちゃんは着こなし上手だね。
IMG_8394.jpg
クリスマスまでは、みんなにサンタ帽かぶってもらいます!(強制的にw)
ルビィちゃん、モデルさんみたい.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
めちゃめちゃ可愛いナイスショットが撮れました!
これはやばい可愛さでしょっ☆

Chihuahua チワワ ミミちゃん

テーマ:
チワワ ミミちゃんです☆

ちびサンタさんですよ。
こんなサンタさんが枕元にプレゼントを置きに来てくれたら、
寝てなんていられませんよ、ほんと(*´ェ`*)ポッ

ですが、このちびサンタさん、帽子が苦手www
IMG_8308.jpg
最初は遠い目をしながら耐えてくれていましたが、
最後には細い目~~~w( 艸`*)ププッ しかも硬直www
今日もちっちゃくて可愛いミミちゃんでした♪
バーニーズ・マウンテン・ドッグ ミルクちゃんです☆
IMG_8234.jpg
今日はプチ・グルーミングと歯石取りに来てくれました!
ミルクちゃんは以前バイトしていた先のわんこさんで、
仕事の合間に、爪切りとか、歯石取りとかしていたので、
私のグルーミングにも慣れてくれていますよ~~
びくびくしながらも、最後まで頑張ってくれましたっ(*^▽^*)゚.+:。
IMG_8225.jpg
手強くがっちり付いていた奥歯の歯石も綺麗になりました☆彡
本当によく頑張りました。おりこうさんだよ、みったんヾ(^Д^*)ノ
ご褒美に、サンタ帽かぶろうね~www
IMG_8216.jpg
みったん: ・・・なんで??おやつじゃないの??
IMG_8213.jpg
可愛い甘えん坊の笑顔。久しぶりでもデレデレな甘えっぷりは変わりませんねw

歯石は歯磨きをしないと付いてしまいます。。
付きにくいコもいますが、やはり、付いてしまうものです。。
歯磨きが難しい場合は、歯磨きガムや歯磨きおもちゃを噛ませてあげるといいです。
そして、おやつもクッキーなどの口の中に残りやすいものではなく、
茹でたササミとか、野菜などのほうがいいでしょう。
(犬は匂いとのどごしで満足感を得ますから。)
添加物は犬用おやつに大概潜んでいると思ったほうがよいです。
なるべくなら、自分が口に出来るモノをわんちゃんにも食べさせてあげたいものです。
歯やお口のニオイなどもチェックしてあげ、健康な歯を保ってあげましょう~d(ゝ∀・)☆