12月に入りました。

寒くなりましたね~皆さま風邪など引かないようにどうぞご自愛くださいませ。


年末のご予約もたくさんいただいており後半は一杯です

まだ前半は空きがありますのでトリミングのご予定がある方はお早めにお願いします。


さてトリミング


アサリちゃん



クロくん



カゴメくん



モコちゃん



ジローくん



ありがとうございました。


ボラトリ~その1

ウェスティ



ボラトリ~その2

なんと!動物病院の前に捨てられていたチワワとトイプーさんたち





事情はいろいろあったんでしょうが、捨てるくらいなら何で飼ったのよ?

誰でもそうでしょうがこの子たちと出会ったとき、散歩したりおもちゃで遊んだりと

楽しい毎日を思い浮かべてずっと一緒にいようね!と思ったのではないでしょうか?

せめて飼えなくなったのなら自分で里親さんを見つけることくらい何でしないの?


まだ若く性格もとても良い子たちでした

たぶん里親さんは早く見つかると思います。

これからは可愛がられて幸せに暮らしていけるよう祈っています。


さて・・・うちのおチビも7か月に入り、ますますヤンチャでますます可愛くなってきました。



そろそろ避妊を・・と考えて動物病院を決めて相談に行ってきました

日にちを決めて手術前の簡単な血液検査をしたところ

肝臓の数値がかなり悪く・・・再度もっと細かい検査をしました

その結果「門脈シャント」の強い疑いが出ました。


門脈シャントとは?

ざっくり言うと血は肝臓に入って浄化し綺麗な血液が体を廻るわけですが

余計な血管があり肝臓に入らずに毒素を含んだ血液が全身に回ってしまうという血管の異常です。

様々な危険な症状が出て外科的な手術以外では治りません。

でも麻酔のリスクがかなり大きいため一か八かの手術になる。


・・・とネットで検索しまくり&ブログを見まくり

悩みました。そしてとても怖かったです。


しかし、おチビは元気すぎるほど元気だし

門脈シャントの症状なんて一切無し。嘘でしょ?っていう感じです。


昨日また病院へ行きCTを撮っていただきました

結果はその余計な血管は写らず。たぶんあっても細いものでしょうと言うことでした。

肝臓は小さくなっておらず機能しており今のところ大丈夫だと。

ただ、CTで腎臓の形がおかしいという欲しくもないおまけが付いてきました(機能はしてます)

今は急を要することはなくまた3か月後くらいに血液検査をしていただくことになりました。

主治医の先生はとても話しやすく優しい先生で的確な判断もしてくれるので

診ていただいて信頼できるし安心することができました。


こんなことになって思い悩みましたが

(どんだけ悩んだかって3日よく眠れず血圧は急上昇し3日便秘になりました 笑)

早く見つかって良かった。良いドクターを紹介していただいて良かった。

今のところ病気が軽いことがわかって良かったと考えるようになりました。


何かあったらすぐ来てくださいと言われましたが

薬も療養食も無し、安心して普通に生活をしてもいいとのことでした

3か月後の検査。どうか良くなって「あん時はビビらせてくれたぜ!」と言わせて欲しいです。


少しくらいアホちんでもいい。みんな丈夫で長持ち!ですね。


あ・・・ワタクシの鎖骨ですが

28日に病院へ行きレントゲンを撮りましたがまだ繋がっていません。

根性無しの骨ですみません(汗