ドッグサロン犬物語

小さなドッグサロンです。
トリミング・ホテルをお受け致します。

そろそろサマーカットが始まりそうですね♡

いつもサロンを可愛がっていただき、本当に感謝いたします!



犬物語にご来店のお客様と、

サロンの出来事をご紹介させて頂きます。


サロンからのお知らせ


=2017年ホテルのハイシーズン=

8月5日から8月12日の宿泊まで

12月23日から新年3日の宿泊まで

上記期間は通常宿泊料金に+500円となります。

何卒よろしくお願い致します。

トリミング予約状況

5月・6月中旬までのトリミングは、
予約いっぱいとなりました。
トリミングご希望のお客様は
なるべく早いご予約をお願い致します。

NEW !
テーマ:

朝から雨ですねータラー

久しぶりの雨かなー・・・?

暑い日が続いたので、これが普通か。

で・・・梅雨入りするのかなー!?

まだ、早いか・・・アセアセ

 

犬物語は雨だって元気いっぱいなのです!

 

お母さんのあずきちゃんと娘のきなこちゃんですーハート

こなこちゃんがトリミング台に上ると・・・

ちょっと、心配なお母さんのあずきちゃんアセアセ

 

あずきちゃんがトリミング台に上ると・・・

じっと待つきなこちゃん音符

とりあえず、お二人ともシャンプー終了ラブラブ

二人で、ソファーにお座り。

・・・?お写真!?

まだ、カットがあるのよねータラー

 

お母さんのカット始まったー照れ

見守るきな子ちゃんラブラブ

今度は、きな子ちゃんのカット。

尻尾はまあるくねルンルン

 

じっと、見守るあずきちゃんウインク

お互い、心配なのね。

じっと見守る姿が、本当に可愛いのですー照れ

 

きなこちゃん終了ねウインク

 

あずきちゃんも終わったよーニコニコ

 

お二人一緒にお写真撮るんだよねルンルン

当たり前のように、二人揃ってソファーにお座りしましたーチュー

 

犬物語の過ごし方、本当によくわかっていますラブ

パパのお迎えに、だいず君も一緒に来てくれましたー照れ

可愛い、みんなにいつも癒されます!!

ありがとうございましたーチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのことろ、ドタバタドタバタ・・・。

サロンの模様替えしたり、あみぐるみしたり・・・ニヤリ

 

でも、お客様がブログチェックしてくれていて、

本当に、よく声をかけてくださいます照れ

嬉しいですラブラブブログ、見てくださり、本当に嬉しい爆  笑

 

さて、本日のお客様ですラブラブ

ココア君ですよー照れ

お迎えに行くと、大興奮で歓迎してくれるんだよねー照れ

でも・・・・

お爪切りで既に、寝始め・・・ニコニコ

お風呂だって眠くて仕方がなく・・・ニヤリ

お顔のカットなんて寝る時間。って感じですー爆  笑

 

まだ、ちょっと眠そうですが・・・・。

送って行ったときは、帰らないでよーアセアセって、

抱っこをせがみますルンルン

本当に、可愛いですねーチュー

 

午後のお客様は。

今日は、カットかー・・・タラー

って、りゅうた君ハート

もちろん、眠いです!

手にもたれかかって、リラックスしてくれています照れ

 

上手にカットしてくれましたーハート

今日は、スッキリカットですラブラブ

そこで寝ちゃうのー!?

もうすぐ、ママがお迎えくるよーハート

 

みんな、眠いのに、トリミング頑張ってくれて、

ありがとうございますーチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと過ごしやすくなりましたー照れ

昨日まで、とんでもない暑さでしたものねーガーン

さあ、今日はだいず君がご来店してくれましたーラブラブ

 

おばちゃん来たよ〜ハートって、

いつも元気にご挨拶してくれるんですよルンルン

 

今日は、犬物語に行くって、お散歩の時にパパに告げられ。

もう、お散歩もしないで、

行くのを待っていてくれたんですってーおねがい

嬉しですねーラブ

 

さあ、だいちゃん、大好きなお風呂だよードキドキ

今日はさっぱり3ミリのサマーカットです。

 

アフロがすっかりトレードマークラブラブ

お尻も丸くて可愛いんだよねールンルン

いつも、だいちゃんの可愛い笑顔に、本当に癒されますラブ

今週は、あずきちゃんときなこちゃんもご来店してくれます。

付き添い、お願いねチョキ

待ってるからねー音符音符

 

 

さて、午後から、井之頭公園すぐそばのドッグカフェ

「グッドタイム」さんで行われた、あみぐるみ教室に

参加して来ましたールンルン

 

今日は、難しそうなワトソンを教えていただきました!!

この、あみぐるみ教室の存在をおしえてくれた、

ふうた君とママもいらしていて、感激ハートハート

 

教室に参加と思ったら・・・

私たちに会いにわざわざご来店してくれたんですってーびっくり

びっくり&感激ーラブ

しかも、いろいろ教えていただき、助かっちゃいましたーニコニコ

おかげで楽しい教室になって、嬉しい限りですチュー

 

ワトソンの色合いで、パーツを作成。

 

組み合わせて・・・目鼻をつけて・・・。

 

頭の毛をくっつけて・・・

 

 

ウニ見たい!?

頭の毛をほぐしてカット・・・。

だんだんリアルになって来たーラブラブ

 

ふうた君ママにたくさん教えてもらって、

なるほど〜〜の連呼!

ふうた君ママにとってもらいました。

私・・・ハサミでカットするのに、

トリミングのハサミの持ち方をしてました!!

紙を切るときのハサミの持ち方ではきれなかったのです目

自分でびっくりでしたーびっくり

 

ワトソン、ママが作ったわっちゃんのお顔だよアセアセ

 

もうちょと丁寧にカットしなくちゃねドキドキ

 

こんな感じで、4人のお顔を完成させたいと思いますラブラブ

それが出来たら、人形作成かな。

しばらくは自宅実習ですね照れ

可愛いので頑張って見たいと思いますチョキ

先生、ありがとうございましたーニコニコ

 

ふうた君&ママ〜ハート

今日はお付き合い、ありがとうございましたラブラブ

また、一緒に遊んでくださいねー!

たくさん、お話しできて嬉しかったですチュー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から暑いですねーアセアセ

ここ数日、ずーっとサロンにいたせいか、

顔が痛いタラー日焼けか!?

今日は寝不足・・・ニヤリしかも、ふくらはぎが痛いアセアセ

 

でも、みんなから元気をもらって、頑張るよー!

 

みどりさんにお風呂に入れて頂きましたラブラブ

写真撮るなら、可愛く撮ってよねールンルン

 

さあ、今日は3ミリのサマーカット!!

今日は、みんなさっぱりカットですーラブ

ソフィーちゃん、今日もお利口にありがとねラブラブ

 

シャンプー終わって、カットに入ったのは、ココア君音符

 

今年初めての3ミリカットです。

なんだか、今年は暑いですねータラー

さあ、ココア君のカット終了ですよハート

毛もつれのブラッシングもお利口に頑張れたねーおねがい

偉かったよーチョキ

次回は、梅雨明けしてる頃かなー!?

 

午後からのお客様は、ミロ君と・・・

アンディー君。

仲良く、ご挨拶してくれてたんだけど・・・

ベストショットが撮れなかったーアセアセ

 

ミロくんはお風呂にのんびりルンルン

 

アンディー君はドライ終了の休憩ラブラブ

でも、おばちゃん、かまってよ〜ラブ

 

ミロくんも、アンディー君もカット頑張るよーチョキ

 

アンディー君、終了ですラブラブ

今日は、サマーカットで、ソフトモヒカンにしましたよーラブラブ

クリクリな、可愛いお目目が見えて、若返りましたーおねがい

子供っぽいお顔立ちになりますねラブラブ

いつもは、ママがちょきちょきしてくれるアンディー君。

ママに協力、偉いねグッ

また、犬物語に遊びにきてねー照れ

 

さあ、ミロくんもカット終了!

ミロ君の前足が上がっている理由は・・・タラー

 

お迎えのママが、私の後ろにいらっしゃいますラブラブ

待て!って、言われたけど・・・何を待ってればいいのーガーン

早く、ママに抱っこされたいのにーアセアセアセアセ

 

ハートママ大好きな、ミロくんでしたーチュー

 

本日のご来店、ありがとうございましたー!!

 

このブログを、書き終わったら・・・

昨日の分まで寝て、明日は元気にスタートしたいと思いますグッ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、日付も変わり・・・2時アセアセ

疲れましたータラー

 

朝から、大仕事の始まりです。

サロンのサークルもお掃除して天日干し。

 

今まで使用していた棚を改造音符

下にバブルバスの本体を置きたいのですが、

 

高さが合わずアセアセ

なので、下の棚板を外し、

先日作成した枠を足しました!

これで、置けますールンルン

外した棚板は、加工して再利用。

れおん君のお父さんにカットしていただきましたラブラブ

ご協力、ありがとうございます!!

忙しいのに、すみませんでしたごめん

加工した板にスライドレールを取り付けて。

こんな感じです音符

さて・・・待ちにまった荷物が届きました。

この時、既に14時過ぎアセアセ

急がないと、大変だータラー

 

組み立て式の棚をオリジナルに加工します。

奥行きが欲しいので、奥行き30センチの棚を

縦につなげます。

 

こんな感じの棚がふたつできましたニヤリ

 

 

スライド引き出しをつけて完成。

既に、23時すぎてるーアセアセ

 

上に、リニュアルした棚を置いて。

背の高い、棚が出来上がりました。

天日干しした、サークルをしまえるようになりました。

これがやりたかったのです!!

本当は、扉をつけて、

汚れ防止までやりたかったのですが・・・。

もう、深夜1時。明日はお仕事なので、

これで終了です。

 

夕方、サロンの前をお散歩してくれた、

ガンジくんとぐみちゃん。

 

何やら、視線を感じて窓の外を見ると・・・

二人がお座りして私をじっと見つめていました音符

一休みに、二人とご挨拶。

もっと、たくさん遊びたかったねハート

 

明日は、朝から、お掃除とお片づけしなくっちゃーアセアセ

あー〜〜、もうすぐ3時です・・・おやすみなさいzzz

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のご来店は・・・

ダイアちゃんとルビーちゃんですラブラブ

サロン都合で、朝一番のご来店に変更していただいましたアセアセ

ご協力、ありがとうございましたごめん

 

二人でクンクン・・・いつものサロンとちょっと違う?

んー・・・お片づけ途中なので、

なんとなくバタバタしてるのよタラーごめんねーアセアセ

さあ、ダイアちゃんからお風呂だよーハート

気持ちがいいねーお風呂

抜けるべき被毛が抜けて、スッキリだよねーチョキ

ルビーちゃんも気持ち良さそうに入ってくれましたー泡

パパが今日は5ミリか・・・3ミリか・・・。

サマーカット悩んでたのでルンルン

ボディーは5ミリ。内側3ミリで仕上げていますハート

 

途中の休憩に・・・

二人でソファーに!お写真と思ったみたいハート

ごめんアセアセルビーちゃんのカットがあるのよねー音符

 

さあ、スッキリしたねラブラブ

次回は、ボディーも3ミリサマーカットかな。

梅雨が、長く続かないといいねー照れ

 

ダイアちゃんも上手にお写真撮ってくれました音符

次回も、可愛いご来店お待ちしておりますラブ

 

さあ、本日午後から、

本格的にサロンの模様替えが始まりましたーニヤリ

 

サロンの棚を自宅内に一部移動!!

明日、届くはずの棚スペースを確保!

で・・・大掃除アセアセ

奥って、本当に埃がたまりますーもやもや

 

サロンはごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃで・・・

お写真無理ーアセアセ

 

明日の下準備がやっと終わったので・・・

今度は、ホームセンターにお買い物照れ

棚につける取手を選んでますハート

・・・・ん!?

 

インディーが狭くて文句を言っていると思ったら・・・

 

3人は、綺麗に寝てましたもやもや

お兄ちゃん・・・ホント、えらいおねがい

 

明日は、日曜大工のご報告になりそうですーニヤリ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、いいお天気になりましたねールンルン

風もなく、穏やかな週末になりましたねー照れ

 

さあ、本日のご来店は。

お風呂大好き、きんこちゃんですハート

毎日ママがブラシングしてくれるので、

毛もつれも少ないのは、ママのおかげだねールンルン

さあ、ふわふわになりましたーおねがい

次回はカットコースです。

頑張ろうねーチョキ

次回は梅雨に入っちゃってるのかなータラー

元気なご来店、待てるねーグッハート

続いてのご来店は、ちいちゃなモモアちゃんルンルン

涙焼けのお手入れに、ママがちょこちょこ

お手入れカットしてくれますラブラブ

 

さあ、カットも終了ねーおねがい

いつも、お利口にトリミングありがとね。

あっという間に終了ですチョキ

 

お泊まりのこてつ君とも仲良しでしたーハート

なんだか、恋人同士みたいよラブラブ

 

さて、お泊まりのこてつ君は今日でお帰りです照れ

朝のお散歩中・・・

サロンに帰って、ご飯食べようねー!

今、なんて言ったの!?

ご飯食べようねピンクハートって。

早く食べたいこてつ君・・・

サロンに帰ってからねアセアセ

帰って来たよー!!

お腹、空きましたーハート

お客様のトリミング中は、自分のベッドで

スヤスヤ寝てます音符

あら、シャッター気づいたアセアセ

 

お利口にお泊まり、本当にありがとうございましたー照れ

ママとパパにも、安心してお出かけできましたって!

だって、こてつ君はいい子だもんねーラブ

 

次回の、カットも待ってるからねーチュー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は雷鳴っちゃったけど、

今日はいいお天気になりましたねーハート

朝から張り切って・・・

ネットで、板とそのカットをお願いして届いた板。

 

角が綺麗に直角になるようにー・・・ボックスを利用して、

両面テープで固定したら、ネジ止め。

こんな枠ができましたーチョキ

これは、次回月曜日の模様替えデーにしようしますルンルン

さて、本日のお客様は・・・

マルチーズのれおん君です音符

看板犬達にご挨拶してくれましたーラブラブ

お家のシャンプーのタイムングを失っちゃったって。

春は、お医者様に行く用事が多いものね。お風呂に入って綺麗になっちゃおうねードキドキ

これから、ご来店のこてつ君はモヒカンくんなんだよー音符

 

こんな感じかなー!?

はい、ご来店してくれた、こてつ君です。

今日は、カットと1泊ホテルですー照れ

れおん君のカット中、寝ちゃいましたラブラブ

 

 

 

可愛いですよねーハート

さあ、れおん君のカットが終了ですルンルン

暖かっくなって来たので、

スッキリさっぱりですラブ

お利口にトリミングありがとうございましたーおねがい

また、お散歩一緒に行こうねーグッ

 

 

 

さあ、こてつ君もお風呂だよールンルン

カットも終了してさっぱりしたかな照れ

では。お散歩行こうねーラブラブ

みんなととっても仲良しですラブラブ

 

サロンに戻ってくると、階段駆け上がるのは、一番乗りチョキ

看板犬達も続きますルンルン

さあ、ご飯だよールンルン

今日は広々、休んでねーラブ

自分でサークルに入ってベッドで寝ます。

お利口さんなんだもんねーおねがい

明日も、いいお天気なんだって!

元気に朝のお散歩行こうねーグッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雷鳴ったり、雨降ったり、日差しが強くなったり・・・。

なんとも忙しい空でしたねー!

サロンも今日はたくさんのお客様がご来店してくれましたーラブラブ

 

模様替え途中なので、いつもと勝手が違うのは、

ちょっと働き辛いものなのですアセアセ

そんな中、みどりさんも出勤の今日は賑やかなのですチョキ

 

最初のご来店は。

マロン君。今日もさっぱりカットしまーす。

 

続いてのご来店は、

茶々豆ちゃんと

チビ太君。

チビちゃんはカラーリング。

みどりさんと仲良く、染まるのを待つこと20分。

いつも偉いよねールンルン

 

マロン君のカット終了です。

さっぱりカット完了でスッキリだね。

お顔も、お母さんのご希望ですーっきり照れ

お母さんと、たくさんお散歩してよーラブラブ

 

さあ、豆ちゃんはみどりさんにパックしてもらいましたールンルン

被毛も増えて来たし、よかったよねーハート

 

お兄ちゃんのチビちゃんも終了です。

綺麗にカラーも入りましたよ照れ

大人しく、いつもありがとね。

 

みどりさんにお爪を切ってもらっているのは、

琴ちゃん。

なんでも、お利口にできる、いい子ですラブ

で、可愛いお顔はーおねがい

お尻を床でスリスリする姿が、可愛くてハート

みどりさんが、絶賛してましたーラブラブ

 

お家の用事で、ちょっと横浜を離れていたピピちゃんが、

久しぶりにご来店してくれましたー!!

 

モコモコになちゃいましたが、

時間をかけて、ゆっくり、

しっかりブラシングしてもらいましたールンルン

 

ふわふわピピちゃん復活ですチョキ

 

本日最後のご来店は、

芝犬のゆきちゃん。

定期、足回りのお手入れですラブラブ

大好きなお兄ちゃんに抱かれると、

こんな、笑顔を見せてくれますハート

 

今日は雷鳴ったり、

サロン前の電気工事がいきなり始まったり・・・。

模様替え中で、ごちゃごちゃしてて・・・アセアセ

落ち着かないサロンでごめんねーごめん

 

でも、みんなの笑顔はいつもと変わらず、

本当に癒されますラブ

たくさんの可愛いご来店、ありがとうございましたードキドキドキドキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のお散歩で・・・

お庭の水槽にカメさんがいます。

お散歩道から、水槽が覗けますルンルン

伸びしてましたラブラブなんか、可愛い照れ

 

さあ、本日の犬物語は・・・

まだ、片付け終わらないサロンですがタラー

 

ピース君がご来店してくれました。

お風呂の途中、地域のおまわりさんが、

振り込め詐欺の注意、呼びかけに来てくれました。

近頃は、区役所や、警察職員を名乗り、

巧みに誘導してくるそうです。

気をつけないといけませんね!

そんな、お話をサロンでおまわりさんがしてくれましたが。

ピース君は眠くてたまりませんアセアセ

「ワンちゃんて、こんなに気持ち良さそうに

お風呂に入るんですねー!?!!」って、びっくりしてました。

「なんだか、癒されますってラブラブ

ご苦労様でしたー警察官

 

さて、ピース君は今日はシャンプーコースなので

これで終了なのよラブラブ

次回は、カットとタイムホテルなので楽しく過ごそうねーチョキ

 

サロンの帰り、綺麗になってからはお外を歩きません音符

抱っこしてよーラブラブ

来るときは、歩くんですけどね照れ

可愛いから、抱っこしてあげるーハート

 

 

午後のご来店は。

バジル君。

さあ、カットしようねーおねがい

さあ、お顔のカットだよ・・ルンルン

もうちょっとねラブラブ

今日はお耳もちょっと短くしました照れ

暖かくなって来たもんねーハート

バジル君、「ポーズは?」っていうと。

一生懸命、お首を傾げて、カメラ目線ハート

サロン、お掃除中で、ごめんねーアセアセ

 

次回のご来店もお待ちしておりまーすラブ

 

さあ、サロンのお片づけの続き。

ストックラック、場所移動のため、全部出してお掃除アセアセ

明日は、たくさんご来店なので、

少し、お仕事場所の確保をしないとータラー

 

ああ〜〜急がないと〜アセアセ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。