犬の足裏肉球から健康を願うドッグリフレクソロジー

犬の足裏肉球に犬の全身が映し出されているのをご存知ですか?ドッグマッサージや肉球マッサージが大好きなわんちゃん、飼い主さん集まれ!
ドッグリフレクソロジー・ジャパンは東京を中心に日本唯一 犬の足裏肉球リフレクソロジーを展開しています。


テーマ:

”人も犬も、あらゆる疾患の鍵を握るのはニュートリゲノミクス

(栄養遺伝子学)” この最新情報をご存知でしょうか?

 

今日は、そのニュートリゲノミクスを詳しく知る数少ないお二人

あやさんあかねさんに、教えていただきました!

現在では唾液や毛髪による遺伝子検査で、

どんな病気にかかりやすいか、

今後どんな病気になるかもわかってしまいます。

遺伝子なので、これは生まれてから変わることのない身体の設計図。

 

この遺伝子に働きかける栄養、ある特定のものを摂り、

あらゆる病気の元となる

活性酸素を除去する酵素SODの量を10代のころに戻すことも

遺伝子栄養では出来るそう目

 

細胞の遺伝子のスイッチを押し、

もともと自分の体が持っている酵素を増やすことで

病気予防につなげるニュートリゲノミクス。

 

ワンちゃんの世界でも、海外の獣医師学会などで

ニュートリゲノミクスが発表されています。

 

日本でもこの考え方がもっと広まり、

病気で苦しんでいるワンちゃん、また

愛犬の病気予防に何かしたいと思っている飼い主さんに

伝わるといいのにーと思いますビーグルあたま

 

 

あやさん、あかねさんにペットセミナーしてほしいですネラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こうご動物病院で開催された

『医療従事者向けアニマルコミュニケーションセミナー』に

 

(獣医療従事者ではないのですが)

主催者の向後先生からお声掛けいただき

参加させていただきました。

講師はローレン・マッコール氏から学ばれた

千空先生音譜

 

先生は、

≪誰でも3時間で動物と話せるようになる!≫というプログラムを

組み立てた方乙女のトキメキ

 

日々、スピリチュアルな筋肉を

鍛えていくのが大切なんだそうです黄色い花

 

私も動物と触れ合う時に

動物の不調のメッセージが受け取れたらいいなー、

また、それに対する対策を

ドッグリフレクソロジーなどを通じて

飼い主様にお伝えできたらいいなー

と思いましたニコニコ

 

千先生のお蔭で、

頭(マインド)で考えない

何か感じ取ること、という基本が体感できましたしっぽフリフリ

 

千先生が教えてくださったのですが

治療選択、終末期の際に

飼い主さんが

「動物がどうしたいと思っているかを教えてほしい」

とアニマルコミュニケーターへ依頼してくる事が多い

そうです。

 

動物の声を聞いた上での

動物との関わり、飼い主の選択。

 

今後ますますアニマルコミュニケーターさんが

活躍する場が多くなるのではないかなと

感じましたクローバー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は愛犬の日だそうですねしっぽフリフリ

あいにくの雨でしたが、

クリスタルボウルとドッグリフレクソロジーのコラボ

『肉球リフレwithクリスタルボール』

南青山Miss BIBIさんで終了しました♪

ふわとろのワンちゃんたちトイプードルふんわりリボン






クリスタルボウルの

低音、中音、高音には

それぞれ対応する身体部位が

あるのです音譜

 

クリスタルボウルの演奏と共に

ワンちゃんの足裏ゾーンを刺激し

”ワンちゃんに触れながら、

飼い主さんとワンちゃんが癒される”

ワークショップドキドキ

 

ワンちゃんの寝息が聞こえる中で

(これだけでシアワセ感じます)

飼い主さんと床に寝ころびながら

るるさんの演奏と語りかけの誘導があり

心に平安がもたらされます黄色い花

 

素敵なコラボレーションに関わることができて

幸せな一日でしたおすましペガサス

 

 

来月は獣医先生との歯磨きセミナーの

コラボレーションビーグルあたま

私はワンちゃんへの手作り歯磨き粉を

ご紹介させていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”ドッグリフレクソロジー体験セミナーから、

一歩進んでもう少し学びたい星

”自分のワンちゃんの健康管理をしてあげたいトイプードル

という愛犬家の皆様へふんわりリボン

 

 

ご自分のワンちゃんを癒すための

ドッグリフレクソロジー3か月実践講座【全6回】を

今年の秋、涼しくなったくらいから始めたいと思いますニコニコ

 

新しい健康法、自然療法であるドッグリフレクソロジーを

この機会に学んでみませんか?

詳細はまた別に発表しますね。

 

ご興味のある方やお問い合わせはお気軽にどうぞ足あとおすましペガサス

info☆dog-reflexology.com (☆を@へ変えてくださいクローバー

 

 

今週の週末は

クリスタルボールとドッグリフレクソロジーの

コラボ企画を南青山で行いますしっぽフリフリ

(もうすでに定員です黄色い花

その様子もブログでご報告しますネラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。