1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 19:58:51

むかしの思い出

テーマ:ブログ
冬って乾燥の季節


私も脚とか乾燥して痒くなっちゃうんですが、


ボディミルクとか、ハンドクリームさえもベタベタな感じが苦手であんまりしない。


でも、この前旅行に行った時に、えいやーで決めた素泊まり民宿の温泉が、海に近くて塩の成分が多かったのか、それからかゆくて、乾燥してる


で、何かネットでいいのないかな〜って探してたら


コレ
{8994677E-C2A3-49C0-AD19-4C8A4E96A539}
馬の油。


前に、お土産で熊の脂をもらった時は、
獣くさいのといつまでもベタベタでダメだったけど、こちらはネットでの評判ではすぐに浸透してベタつかないらしい。



早速、今日届いたので使ってみたニコニコ



いいですチュー音譜音譜音譜


ベタベタしない!臭くない爆笑


説明書見たら、どこにでも使えて、なんと鼻の穴の中までオッケーだとかデレデレ(笑)


ネットで調べてたら、ikkoさんも愛用してるとか。


口コミみたら、乾燥はもちろん、シミも薄くなったとか?


期待マンマンおねがいアップ


馬は乗ってたけど、こういうのは使ったことなかったんだよね。


最近は馬にもずぅ〜っと乗ってないけど、


久々に懐かしくなって、大昔の写真見てみた。
まだ20歳頃デレデレ
{DF9C40A9-9ECA-44A3-A060-624D9D38C6BD}
放牧中の芦毛の馬と。


乗馬始めて1番最初に好きになった芦毛の馬。


現役の頃は全国大会にも大活躍な馬で、本当に賢かった。


言葉をすごい理解してたんだ。


乗馬を始めてから、初めての乗馬の試験もこのこで受けたんだけど滝汗


それまでの練習で最後がうまく演技ができなくて不安で、他の人が乗ってる牝馬が乗りやすそうだなぁと思い、浮気滝汗


コレがそもそもの間違い。
下手っぴなんだから、お馬さんに任せればいいのに、牝馬にチェンジして、練習ではバッチリいけて満足だったのに、本番は
あれ?


動かないゲロー


最悪でした(笑)


私の代わりに乗った他の人はスイ〜スイと汗


うん、確かに指導員にもとめられた。


突然のチェンジは無謀すぎるし、本番になると、動き変わるからって。
牝馬のこは、経験値が浅いから、本番はちゃんと動かすの難しいかもしれないよ?
って。


まさにその通り(笑)


せっかく、特別料金払って、芦毛のこをキープしてたのに、鞍替え。


ちなみに、チェンジした牝馬とは相性が合わず、かじられる位の嫌われてたし(笑)


なんか、女の子っぽい牝馬には昔から嫌われるんだよね。へへへニヒヒ


未だにあの出来事だけは、鮮烈に覚えてるえーん
大好きな芦毛のこを信頼できなかったやらしさと穴があったら入りたい的な気持ち(笑)


まあ、今なら絶対そんな冒険しないけどさ、若かったからね〜てへぺろ



で、それから乗馬のお仕事を始めて
{F02FA0F8-2557-466A-BA82-C3E90D8C106B}

こうやって乗るんですよ〜とご紹介する、
いわゆる見本騎乗というもの。


写真の色、薄ぼけてるけど、昔すぎるからってことじゃなくて、


当時、セピア色の映るんですが流行ってて


それで撮ったからだから。


懐かしいなぁ〜



それから、私の乗馬人生で大切な二頭の馬に出会うんだもんな。



乗って、世話して、心が通じあった馬。
なかなかそういう馬はいない。
他の馬を触っても、やはりそうは感じない。



もういないけど、大切な彼ら。



たまに夢に出てきてくれるけど、会いたいなぁぐすん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-04 13:30:56

今日のお昼は

テーマ:ブログ
今日のお昼は・・・


立派なキラキラ白菜を知り合いから頂いたので


豚バラと白菜のミルフィーユ。


白菜と豚バラを重ねて同じ幅で切って、あとは料理酒を少し入れて、蓋して煮込むだけだから簡単なんだよね。
すぐできるし、美味しいラブ


この季節になると食べたくなる一品ドキドキ


あったまるね照れ
{BD3111D7-D8AA-490E-89BF-B9C5997E3DD7}

写真は煮込む前ね。


ね、綺麗に詰め込めてるでしょニヤリアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-04 11:12:13

映画観たよ

テーマ:ブログ
昨日は、映画を観に行ってきました。


ハリーポッターシリーズのスピンオフ版


ファンタスティックビーストと魔法使いの旅
{95F967C7-0EFE-4BE8-A96E-BABD25DFE68F}


面白かったぁ〜爆笑音譜音譜音譜


ハリーポッターも面白かったけど、回数を重ねる度に暗くなるけど、


明るい感じで楽しめましたニコニコ


しかも、何気に豪華キャスト


コリンファレルや、チョイ役でジョニーデップも出てる。


まぁ、ジョニーデップは次回から出てくるんでしょうけど、


今回はクレジットに出てくるのも、一番最後に目立たないようにちょこんと


ゲスト扱いじゃないびっくり


にしても、タラちゃんカットのジョニデって似合わねー(笑)
{E45A523B-6029-458C-9731-D73983DF59B4}
でも好きですラブ


年齢層は、ハリポタと違って、みんな大人だから、ハリポタより大人向けだよね。


しかも、ヒロインの妹役が超美人キラキラ
{C0EB0029-6D18-4AB6-B3E6-005644168939}
しかも性格も良いんだよね〜おねがい
嫌味のない美人さん


そう言えば、映画観て思ったけど、コリンファレル好きだけど、よく考えたら、コリンファレルの眉毛にそっくりな知り合いいた(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。