店長ブログ

DO GOLFは、茨城県水戸市にある“中古ゴルフ専門店”です。お得感が満載な特選クラブコーナーやプロが実際に使用したコンペティションクラブの販売など、幅広い品揃えが自慢です。


テーマ:
昨日!我々が2ラウンドでヘトヘトになっている頃! うちの工房長が茨城県アマチュアダブルス選手権の予選会に参加! パートナーのH石さんの活躍もあり見事に予選通過を果たしました!(^O^☆♪
{178DC109-AA39-4B5F-9367-CE30EDA3A81D}
勝負所でイーデルパターが決まってくれたそうですが、アベレージ90前後の工房長を予選通過に導いてくれたのはパートナーのH石さんの頑張り(これが1番ですが…)と、イーデルのシングルレングスアイアンSLS- 01であります!(^O^☆♪
{3323F18C-1A75-48A2-BE26-B8B80DA19377}
↑全番手同じ長さ!同じ重量!同じライ角のアイアンセットです!d( ̄  ̄)


昨日は、このアイアンのお陰で何度もピンチを脱出できたそうです!(^O^)
{52DB26B0-57B0-4E0E-AA0A-EDA744328E93}
ブラック企業に勤務する工房長は、毎日がサービス残業で練習する時間なんてありません!ただしこのロングアイアンからアプローチまで全て同じ構え!同じボール位置!同じ軌道!でスィング出来るワンレングスアイアンならスィングも1つのスィングだけ練習すればいいので、いたってシンプルです!d( ̄  ̄)

茨城県アマダブルスの決勝は9月13日の水曜日ですが、決勝シードの自分と工房長の2人が出場いたしますので、この日は臨時休業とさせていただきます!m(_ _)m
{05C7C30E-C444-4CBE-B11C-8AD33E0BC8E7}
練習時間が取れない方にはシングルレングスアイアンがオススメですよ!(^O^)



PGAツアーでも全番手同じ長さのアイアンを使用しするB・デシャンボー選手がツアー初優勝を挙げました!(^O^☆♪
{B70D97B3-482F-40AF-B58E-064143CF1863}
サンデーバックナインのチャージは見事でしたね!o(^_-)O ロングアイアンの距離はユーティリティーに変わりつつある現在!アイアンは6本〜7本構成になるとすれば、ゴルフ科学者を自称するB・デシャンボー選手の言うようにワンレングスアイアンが主流になる可能性もありますね!d( ̄  ̄)











そのB・デシャンボー選手が使用する新しいブリヂストン!ツアーBシリーズのボールを昨日のラウンドでテストしてみました!(^O^☆♪
{72AA1712-3492-486A-9D70-58AFE9A34C97}

先日!ブリヂストンさんの新製品発表展示会で いただいたサンプルです!(^_−)−☆
{91B1F3DB-564E-4E3D-8E94-5C4D2A893DCF}
正式発売は10月予定のボールを、こうやって先行して試せるのはゴルフ屋の特権ですね!(^_^)☆





スピン性能重視ソフトな打球感の『XS』
{87D9852A-0448-4F50-946D-E3A6EA7CD67B}
ドライバーではフェースに吸い付く感覚で飛距離性能も満足いくものでした!o(^_-)O



飛距離重視の『X』
{48B3EFFE-3018-445F-A210-166FD935CEFF}
しっかりした打感でしたが硬すぎるイメージはなく好きな打球で飛距離性能は抜群!風に負けない飛びでした!o(^▽^)o




『XS』のアイアンでのショットはキャリーがしっかり出てスピンも効いてくれます!
{910C94D7-903A-414D-8828-35FE8CA962C0}
もちろん!打感もソフトでした!




『XS』のアイアンでのショットは風に強くスピンも効いてくれてボールの高さの安定感を感じました!
{C00ECD82-ED22-4FC4-BADD-862ABA77D734}
打感はドライバーで感じるよりもソフトな打球で個人的には、かなり好みの打球でした!(^O^)




『XS』のウェッジでのショットはスピン性に優れて、グリーンまわりのアプローチでもキュッキュッと止まってくれました!
{0B44B1DD-61E7-49E2-90A0-55AE49AAC2F2}
タイトリストプロV1と同じようなスピンの効き具合です!d( ̄  ̄)





『X』のウェッジでのショットは、これまた優れたスピン性能でした!W(`0`)W
{572471DB-8B3D-4213-AD35-3DE408A07DB9}
『XS』より若干スピン性能は落ちるのか?と予想していたのですが自分のレベルでは区分けが付かないくらい高いスピン性能でした!(^O^)





『XS』のパッティングでのフィーリングもソフトで転がりが綺麗に転がってくれました!(^_^)☆
{81D5C36D-9385-484A-8E7A-6281454741EE}


『X』のパッティングでのフィーリングもGOODでパッティングでのフィーリングは『XS』も『X』も全く同じように感じました!( ̄◇ ̄;)
{7AAF8297-CADD-4467-AA32-D8FB9DD89FF9}
寝不足と疲れから自分の感覚が鈍っていたからでしょうか!?(苦笑)








現行のツアーB330Sのニューモデルが『XS』になります!d( ̄  ̄)
{51E9E52B-809B-40DA-9BD4-ACDA30DEF433}

自分も昨年初めに使用していたツアーB330Sですから、両方を打ち比べてみましたが……
{116D0442-BAFD-44FC-8075-AF04211CA16A}
正直!違いが分かりませんでした!(>人<;)  まあ、それだけ現行のツアーB330Sの完成度が高いという事ですね!(^_−)−☆






昨日は、もの凄い強風が吹いた時間帯がありましたが新しい『X』は確実にアゲインストに強いボールでした!!(◎_◎;)
{FDAF3793-ECD8-461B-948B-B24BB440D3B2}

いつもならアイアンで1クラブ上げて調度いいくらいのアゲインストの際、毎回ピンを少しづつオーバーしていました!(^O^)
{994551C0-48C3-490E-A36C-70D4AE88B76C}
ドライバーでも風の影響を受けにくくアゲインストでも吹き上がらない印象でした!(^O^)








すでにブリヂストン契約プロが結果を出しているニューモデル!今回もクオリティが高いのは間違いありません!d( ̄  ̄)
{4A0061E5-7D67-4BB1-9F48-385E95075C59}
10月6日発売予定と、少し先の話しですが発売を楽しみにお待ち下さい!(^O^☆♪










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

heatmanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。