↓ポチっとクリックお願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ



※テレビ版の「のだめカンタービレ」の続きを勝手に書いてみました。


(所謂二次小説で、本物とは一切関係ありません。


「その1」から読みたい方はこちら↓


http://d.hatena.ne.jp/dogmanX/20080310













「どうしたの千秋?!あなたー!千秋が!千秋が子供を抱えて!」


正直、その時の私は千秋雅之の変貌ぶりに驚き、うろたえてしまった。ほんの数ヶ月前まで欧州中の俳優すら嫉妬するほどに気品高い美貌に恵まれ、ヨーロッパ音楽界の王子とまで称されていた青年が、、、入場しただけでコンサート会場に巨大なシャンデリアを点けたがごとき光を放っていた青年が今や一遍の光すら発しなくなった死星のごとく朽ち果てていたの。まるで、、言い方は悪いけれど、、、乞食のような身なりで、、、そしてそれ以上にやつれて黒ずんだ頬や窪んで淵が真っ黒に煤けた目は死人のそれだった。私の声に慌てて出てきた主人はもっと驚いたみたい。


「どうしたんだ雅之!?なんだそのなりは?」


私たちは何も答えない雅之を部屋に入れたわ。


「こ、子供を預かって欲しいのです」


搾り出すような声でそれだけ言うと雅之は力尽きたように目を閉じたわ。


「この人、諦めかけてたんです、、すべてを、、、」


マルチナが説明するように口を開いた。ビエラはそれですべて承知したようだった。


「まさかこの間のコンサートの失敗なのか?ピアノ協奏曲第一番、、あれは雅之のせいではない、、あれは、、雅之のあまりの才能、、そのカリスマ性に嫉妬したグラズノフが途中からまともな指揮を放棄したのが原因じゃないか、、、みんなそんなことは分かってる、、分かってるのに、、おお、雅之、、純粋なお前は無理解な者どもの誹謗中傷に耐えられなかったのだな、、お前の才能や音楽性を無視し、単なる人気ピアニストと揶揄する馬鹿者どもの、ついに罠に嵌ってしまったのか、、、」




<広告>
平凡な保険営業マンが年収800万円を獲得する法を知りたくありませんか?
健康な暮らし研究所
ブーツを買った方!臭い対策にこの一本。画期的な消臭スプレー
健康な農産物をご購入
発毛剤を超えた育毛トニック:慶応大学医科学センターの団先生が考案した「ダンサージ」
TVショッピングで3億円売れた「ダニ退治シート」
『ドッグスタイル臭ワン!』ペットの体臭を消す

売上アップにつながるホームページ書きます。
[保険/年金/老後の資産形成]
[保険営業マンを支援するサイト⇒保険営業マンのニュースレター作ります。]

[アトピー、アレルギーに空気が綺麗になる自然炭塗料を使ってみませんか?VOCの吸着力が他の炭の3~8倍ある多孔質カーボンを使用しています]