【PV】

BASKETBALL/DOGMAJAPAN
(2012.8)




WinterLoveSong/DOGMA
(2010.02)




FIRE/DOGMA
(2009.09)




Japanese Mind/あみじゃかん
(2006.09)




2009-03-27 09:55:54

■東京都庁

テーマ:Life

■東京都庁


3/19のうどん屋「槙屋」のブログの中で、地元所沢のB-BOYタクの
「トーキョーワンダーウォール都庁2008」で受賞した彫刻について書きましたが、

こないだ撮った彫刻作品の写真もようやく解禁です!

製作中の新作とタクの作業着姿
true

製作中の新作
DOGMAオフィシャルブログ『DOGMA発!!』

作業場や道具、作業風景を見せてもらって感動しました!


そして、
遂におとといから、
東京都庁で展示が始まり、
さっそく行ってきました!!

DOGMAオフィシャルブログ『DOGMA発!!』

都庁の、東京都庁議会棟1階都政ギャラリー を探して辿り着くと…、

いた!

DOGMAオフィシャルブログ『DOGMA発!!』


初めて生で見た大賞作品の「takuspebboyger」!
デカい!!

DOGMAオフィシャルブログ『DOGMA発!!』

さらに、製作中の段階で見せてもらった新作「takuspenokoko」!!

DOGMAオフィシャルブログ『DOGMA発!!』

大賞作品の「takuspebboyger」のピンク色の服に対して
こちらは紫色の服に黒髪で仕上げられ、
素肌にあたる部分は木のそのままの色が透き通り、
彫刻の斬新さと繊細さが見事に調和した作品でした!

ご本人からも新作について、

「新作は一木です、寄せ木無しです、女子です。
 今回初の女子なので新鮮だと思います、
 いつものハットもかぶっていません、なので初髪の毛です。」

との事。

DOGMAオフィシャルブログ『DOGMA発!!』

素晴らしかったです!!

展示は3月25日(水)~4月7日(火)までで、
開場時間9:00~19:00(土日も開場!)
※ただし、最終日(4月7日)は16:00閉場になります。
※近くに警備員さんも居るので触らないように!


是非足を運んでみて下さい!!



この日は大事な打ち合わせの帰りで、
都営大江戸線だったので1人で寄ったんですが、
帰りに、都庁の展望台に行きました。

DOGMAオフィシャルブログ『DOGMA発!!』

どんよりと霧がかかった東京は、
不況に沈む人々の心のようなもの悲しさを感じました。
どしゃぶりの雨の後の晴れ渡る青空を願いました晴れ


DOGMA
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

DOGMAJAPANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

行ってきたのね!

時間見て俺も行く方向です。

会場は結構、静かそうだね・・

1 ■無題

すごいね女子今度はだ~

都庁うちから歩いて5分だよ
見てくるわ~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。