ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!


テーマ:

ドッグライフプランはしもとが記事を寄稿チョキしているネット情報誌「299navi(ニクキュウナビ)」さまのトピックス「日々是好日」が更新されました花火

 

今回は「ビーグルあたま甘噛み対策」です

 

https://299navi.com/topics/doglifeplan/6860

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エクストリームの応援うちわを作ります!!

詳しくはエクストリーム公式ページをご覧くださいルンルン

 

エクストリーム公式ページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日7月7日は、ドッグライフプランはしもとの開業日ですキラキラ

 

2008年に開業してから無事花火9周年花火を迎えることができましたルンルン

 

これもひとえに、ドッグライフプランを支えて下さっている皆様のおかげですラブラブ

 

今年は新たにエクストリームの運営を本格的に引き継ぐ流れ星ことになり、ますます充実の毎日にルンルン もちろんこれまでの活動も精いっぱい頑張りますチョキ

 

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月5日は、ドッグライフプランはしもとが入っているマンションで電話回線の工事が行われるため、電話がつながりません。またインターネットもストップするため、メールのチェックもストップします(チェックができないだけで送信していただくことはできます)。

 

ご不便おかけいたしますが、ご了承くださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第31回ドッグライフカウンセラー検定の日程が発表されました!!

2017年8月6日(日)、東京と大阪と福岡の3会場で開催されます。

詳しくはNPO法人社会動物環境整備協会のHPをご覧ください。

 

第31回ドッグライフカウンセラー検定対策受付中!!

郵便局通信コース

右矢印検定対策ブック 5000円

検定を受けるに当たっての注意事項や、記述問題例題集。

右矢印過去問練習問題 15000円

検定対策ブックと、過去3回の検定を元にした練習問題のセット。添削サービスつき。

自己採点では分からない減点ポイントが分かるオススメコース

※過去問は受験された方へのアンケートで作成しております。

 

新幹線通学コース

右矢印模擬検定 10,000円

【日時】 2017年7月8日(土)9:20~14:50

【会場】 大阪ECO動物海洋専門学校校舎(本検定と同じ校舎)

【内容】 模擬検定(90分) 解答解説と記述問題対策(180分)

 

星通信通学セット

右矢印通信・模擬検定セット 23,000円

過去問練習問題(対策ブック・添削付き)と模擬検定のセット。一番合格に近いコースです。模擬検定の日時・内容は通学コースと同じです。

 

ドッグライフカウンセラー検定を受験する予定の方はぜひご受講くださいね!

 

申し込み用紙(PDF)をダウンロードする

プリンターが無いかたはこちらのメールフォームからお願いいたします

 

ドッグライフプランはしもとのウェブページ内・ドッグライフカウンセラーのトップページに行く

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エクストリーム2017年シーズンスケジュールを発表しました

皆様のご参加をお待ちしております!!

 

 

開催要項(PDF) | 申込書(PDF) | 申込書(Word)

地区大会


決勝大会進出をかけて開催される予選です。決勝進出を狙う参加者だけでなく、スポーツを楽しむためのご参加も大歓迎です音符

(決定)9月17日(日)東北地区大会

富士山会場右矢印福島県会津美里町「せせらぎ公園」<Googleマップ>

ビーグルあたま種目右矢印ミニチュアクラス2種目 オープンクラス2種目

ルンルン前日に練習会アリ。体験機材による講習会も行います。

注意一日開催のため、追加練習時間は設けません。通常の各種目1周練習はあります。

(決定)10月7日(土)8日(日)中部地区大会

富士山会場右矢印静岡県浜松市「浜名湖ガーデンパーク」<Googleマップ>

ビーグルあたま種目右矢印7日ミニチュアクラス2種目、8日オープンクラス2種目。

(決定)10月22日(日)関西地区大会

富士山会場右矢印滋賀県彦根市「南三ツ矢公園」<Googleマップ

ビーグルあたま種目右矢印ミニチュアクラス2種目 オープンクラス2種目

ルンルン前日に練習会アリ。講習会はありません。

注意一日開催のため、追加練習時間は設けません。通常の各種目1周練習はあります。

(予定)11月4日(土)5日(日)最終地区大会

富士山会場右矢印静岡県富士宮市「朝霧アリーナ」<Googleマップ>

ビーグルあたま種目右矢印4日オープンクラス2種目、5日ミニチュアクラス2種目

(調整中)11月25日(土)特別大会

富士山会場右矢印関西~関東で調整中

ビーグルあたま種目右矢印ミニチュアクラス2種目 オープンクラス2種目

キラキラ決勝大会に出ないペアによる特別大会(特別招待は両方参加可)。

注意追加練習時間は設けません。通常の各種目1周練習はあります。

注意受付は最終大会後。

(調整中)11月26日(日)決勝大会

富士山会場右矢印関西~関東で調整中

練習会


練習はしてきたけど本器材で練習したことがないてへぺろ本選の前に確認をしておきたいチョキという方にお勧めの練習会。

障害ごとの部分練習、スタートからゴールまで通しての通し練習が複数回できます。今年は賞品の出るタイムトライアルは行いません富士山

(決定)9月16日(土) in 福島

富士山会場右矢印福島県会津美里町「せせらぎ公園」
コインたち参加料右矢印1頭につき 4000円
犬定員右矢印100頭(先着予約順)

 

キラキラ体験機材による初心者向け講習会アリ

スマホ事前予約の開始日時右矢印8月17日(木)10:00。電話優先。メールは翌日からの受付。

(決定)10月21日(土) in 関西

富士山会場右矢印滋賀県彦根市「南三ツ矢公園
コインたち参加料右矢印1頭につき 4000円
犬定員右矢印100頭(先着予約順)
 
注意講習会ナシ
スマホ事前予約の開始日時右矢印9月22日(金)10:00。電話優先。メールは翌日からの受付。
 

詳しくは開催要項をご覧ください。

 

エクストリームのウェブページを見る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

2017年6月11日の日曜日、わんわんごみひろいin長居公園を開催しましたルンルン

 

この日は天気は良かったのですが、受付前に少し雨傘がぱらついたため、キャンセルが数件入りえーん、参加数は3家族3頭となりました。

 

お馴染みの皆様ですラブラブ

 

この日はいつもよりゴミが多かったようですうずまき

受付周辺のごみひろいをした私もたくさん拾いました!!残念ながらワンちゃんのうんちもひとつガーン

 

次回の開催は、決まり次第発表しますキラキラ

またご参加くださいね~音符

 

~マナー啓発に協力してくれたワンちゃんたち~

 

ウェルシュコーギーコーギーのあっちゃん

 

フレンチブルドッグフレブルの小春ちゃん

しばいぬ柴のアロアちゃん

 

関係者の皆様、ご参加の皆様、ありがとうございましたルンルン

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年6月14日の日曜日、京都府南丹市「府民の森ひよし スチールの森」にて、エクストリーム体験講習会を開催しましたキラキラ

エントリーは69頭犬時期の割には涼しく、過ごしやすい一日になりましたハート

受付開始~ルンルン

 

開会式。

ご挨拶、ご参加にあたっての注意点などをお話ししますチョキ

 

そしてそのまま、レクチャーにグッ

上達のコツは、飼い主さんがいかに愛犬をノせるかルンルン。です。つまり最初の練習は褒め方!!

 

褒め方の後は、障害物をひとつずつ回って、練習方法をご紹介キラキラ

 

実際に何頭かにやっていただきますチョキ

スロープ&スロープの途中で腰が引けてしまったので、飼い主さんが勇気づけながら誘導していきますウインク

 

シーズーちゃんのジャンプ!

 

初めてなのでトンネルがくぐれなかったワンちゃんも、ほんの数分の練習で、ほら、この通りラブラブ

 

難関フラッグもリードを使って慎重に教えていきますキラキラ

 

ハイウェイを降りて来て、もうすぐ褒めてもらえる柴ちゃんハート

 

講習の後は、自由練習、タイムトライアル、表彰、集合写真、じゃんけん大会と続き、閉会となりましたキラキラ

 

集合写真キラキラ みんなイイ笑顔ですルンルン

 

応援スタッフの皆様、

スチールの森のスタッフの皆様、

そしてご参加の皆様、

 

ありがとうございましたニコニコ

 

SPECIALTHANKS

 

参加賞・上位入賞賞品ご提供

デビフペット様

 

ご出店

装栄株式会社様

 

会場

府民の森ひよし スチールの森様

 

各部門上位入賞ペアのご紹介

 

ピンクハート 特別賞 ピンクハート

 平田 れな ちゃん (キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)

岩渕 いくら ちゃん (ボーダー・コリー)

 

富士山 ミニチュア総合 富士山

リード付き部門

優勝 榎本 海(まりん) ちゃん(シー・ズー)

2位 安藤 きんとき ちゃん(ジャック・ラッセル・テリア)

3位 公門 晴(はる) ちゃん(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)

 

富士山 ミニチュア総合 ノーリード部門 富士山

優勝 平田 ライクル ちゃん(パピヨン)

2位 西村 レン ちゃん(シェットランド・シープドッグ)

3位 田中 コタロー ちゃん(ミックス)

 

富士山 オープン総合 リード付き部門 富士山

優勝 中西 レヴィン ちゃん(オーストラリアン・シェパード)

2位 山本 ミシル ちゃん(ミックス)

3位 北 コナン ちゃん(タービュレン)

 

富士山 オープン総合 ノーリード部門 富士山

優勝 橋本 夢花(ゆめか) ちゃん(ボーダー・コリー)

2位 八木 ハンナ ちゃん(ラブラドール・レトリバー)

3位 三村 ソル ちゃん(ボーダー・コリー)

 

流れ星 ミニチュアハイスピード 流れ星

リード付き部門 

優勝 角田 ピスケ ちゃん(ウェルシュテリア)

2位 小林 海(かい) ちゃん(柴)

3位 上田 Arion(アリオン) ちゃん(ジャック・ラッセル・テリア)

 

流れ星 ミニチュアハイスピード 流れ星

ノーリード部門 

優勝 平田 ライクル ちゃん(パピヨン)

2位 田中 コタロー ちゃん(ミックス)

3位 吉田 ANGE(アンジュ) ちゃん(ミニチュアピンシャー)

 

流れ星 オープンハイスピード 流れ星

リード付き部門

優勝 山本 ミシル ちゃん(ミックス)

2位 北 コナン ちゃん(タービュレン)

3位 安藤 琴 ちゃん(ボーダー・コリー)

 

流れ星 オープンハイスピード 流れ星

ノーリード部門 

優勝 中西 リアン ちゃん(オーストラリアン・シェパード)

2位 新井 トマト ちゃん(オーストラリアン・シェパード)

3位 三村 ソル ちゃん(ボーダー・コリー)

 

花火 記録表 花火

※PDFファイルが開きます。

ミニチュア総合 | オープン総合

ミニチュアハイスピード | オープンハイスピード

 

エクストリーム公式ウェブページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

訪問しつけレッスンでトイプーの夏子ちゃんのところに行ってきました。今回が最終回です拍手

夏子ちゃんは保護犬で、パピーミルと思われるところで散々繁殖に利用されたプンプンあげく、奈良か和歌山(うろ覚えですみません)の農園で野犬化グラサンしていたところを保護された経歴の持ち主びっくり

 

昨年の夏にお伺いしたときは、飼い主さんが撫でようと手を近づけたらムキー噛むし、リードもつけられない、外せない、抱っこもできないえーん

そんな状態でした。

 

初回はカウンセリング、1か月後の二回目はリーダーシップの取り方をやろうと思っていましたが、時期尚早と判断し、半分の時間で終了、残りの半分は次回に回すことに。

しばらく期間を開けて、3回目はリーダーシップの取り方を私が実践+散歩の実習グッ。この時点ではまだ抱っこができませんでしたアセアセ

 

少し時間がかかると思ったので、数か月間をあけて臨んだ最終回タラー

 

全然進歩してなかったらどうしようかな・・・ガーンとお伺いすると・・・。

やったー笑い泣きだっこできるようになってましたキラキラキラキラキラキラ

しかも頭から撫でても噛まなくなったそうです流れ星

 

今のところこれと言った問題は無いそうで、今日は1時間のお話だけで終了ルンルン もちろん教えたいこと、やりたいことはまだあるようですが、時間をかけてゆっくり成長していくと思うので、のんびりやりますとのこと照れ

約5か月私とのコンタクトが無くても成長したキラキラということは、私が接し方を飼い主さんに伝え、実践していただき、飼い主さんの力で愛犬との関係を築いていただくラブラブ。という、私の目指すドッグライフカウンセラーとしての責務が実を結んだような気がして、嬉しいです照れ

夏子ちゃん、第二の人生、謳歌してね~ルンルン

またイベントに遊びに来てね~!!

 

訪問しつけレッスンはコチラ>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

訪問しつけレッスンで、ミニチュアピンシャーのまゆちゃんのところに行ってきましたキラキラ パピーセット初回ですチョキ

 

もうすぐ六か月。明るくて、イケイケで、人が大好きなまゆちゃんラブ

 

今日は初回らしく、しつけの方向性のお話のあと、トイレ、甘噛み、といった子犬らしいお悩み事の解決方法のお話をしてきましたルンルン

 

まゆちゃん、またね~バイバイ

 

訪問しつけレッスン パピーセットのご案内>>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。