ころころ



生後10日が過ぎました




手のひらサイズだったベビー達も




倍の大きさになりコロコロあひる




出産時





1週間後




こちらに少しずつ大きくなるベビー達の成長を動画をのせてみました
ダウン

生後3日目



生後5日目



生後7日目


毎日毎日成長して

今週末には目も見えそうですカナヘイうさぎ



AD

命の誕生



ハイブリッドウルフドッグのグレースさんオオカミ銀狼




今回3度目の出産において初めて




この世に命が産まれる瞬間を撮影してみましたカメラ


ダウンダウンダウン

〈こういう映像が苦手な方はスルーしてください〉

狼犬の出産




映っているのは第2子あひる

この子は逆子でしたが

スルリと難なく出てきてくれましたキラキラ



人間と違って犬は逆子でも比較的出てきやすいのですが




今回はみんなお腹の中で大きく育っていたようで



頭から出てくる場合でも


頭が大きすぎてなかなか出られなかったり……あせる



逆子でスムーズに出れなかったり……あせる


そのため時間もかかり


お母さんのグレースは体力を使い


ずいぶん疲れ果てておりましたチーンチーンチーン



それでも命を落とすことなく

みんな元気に生まれてきてくれて

ほんとうに良かった大泣きうさぎ
AD

出産終了



無事に出産終了しましたービックリマーク




朝方に9頭目を産み




グレースもウトウトしはじめたので






「もう終わりかな」と私も横でウトウト。。。ぐぅぐぅ



目が覚めて赤ちゃんの数をかぞえると

1、2、3……7、8、9、10。

はてなマークあれはてなマーク寝ぼけて数え間違えたかなはてなマーク

1、2、3……7、8、9、10。

…10。

………10!!


ウトウトしてる間に1頭産まれてました(°∀°)b



なんと10頭兄弟うさぎクッキーねこクッキー





出産の兆候が始まって12時間時計

グレース頑張りました音譜



おっぱいが足りないので



私も乳母になり補乳しなくては気合いピスケ


AD