こんにちは。Dog Holistic Works yayaです。

日々の健康は、心と体がともに健康であって、はじめてなりたちます。

私の仕事は、わんこのパーソナリティを尊重し、ご家族の方との生活をふくめて、より笑顔になれるようにカスタマイズすることです。

それには、犬が犬らしく、という考えが根本にあります。

そして、幼いころからつちかった動物に関する知識、そして、獣医師としての知識、リンパマッサージ、ツボ、など、さまざまな引き出しを持っていますので、犬としての概念にとどまらず、広い範囲で解決していこうと思っています。

私自身、この仕事をするようになってから、わんことご家族の方が、穏やかに、そして、笑顔になっていくことが、驚きでもあり、嬉しいことでもあります。まさに、天職に出会えたと思っております。

このブログを始めたのは、わんこのご自宅へ直接うかがうゆえに、一番心配になること。『この人はどんな人なの?』ということが少しでも払拭できれば、という思いから始めました。随分、いろんなことに首をつっこむ人なのね、とお思いになるかもしれません。けれども、読み進めていくうちに、ある共通点が浮かび上がると思います。お楽しみいただけると嬉しいです。

また、マッサージについてですが、様々なわんちゃんを見ていくうちに、言葉で語り尽くせない思いがわき、ブログへのアップを控える事にしました。(イベントはこれまで通りアップ致します♪)過去のブログは残しておりますので、どうぞ、そちらをごらんくださいませ。(ホームページの方に、『お客様の声』としてアップしておりますのでご覧下さいませ。)

それでは、末永くおつきあい下さいませ。


Dog Holistic Works yaya
        ホームページはこちらです。
        
               
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-29 17:35:47

H29.11.26 hakoギャラリーでのマッサージ♪

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

今日はいい天気でしたね。

 

勉強会の発表の後はいつもこうなんですが、

 

遅れに遅れているアドバイスシートをせっせと描き、

 

日々のスキルアップに、日を開かずして、新しい論文を読み、

 

マッサージ&鍼をし、と、相変わらずの日々です。

 

1日くらい、何も考えないで、ぼーっと過ごしたい、と思いつつ、

 

なんとなくそれができないでいます。

 

来年8年目になりますが、最近、一つ変わったのが、永遠とやり続けないということ。

 

これをやったら今日はおしまい、と区切りをつけることで、逆にメリハリが出てきますね。

 

来年からは、そのアドバイスシートも、描く枚数を減らし、

 

スキルアップの方にウエイトを増やしていく予定です。

 

そして、ただいま妄想中なのですが(笑)

 

イヌの身体の特徴、動きと筋肉のコリの関係、などを書いた本を出せないかなあ、と。

 

知れば知るほど面白いし、一つに、飼い主さんが理解することで、日常の小さな変化を見逃さずに済むんじゃないかなあ、と。

 

できても、何年も先のことではありますが。

 

また、この仕事をいつまでもできるわけではありませんし、

 

次に残すことで、より、ワンちゃんのQOLを維持できる方法がわかればいいなあ、と思います。

 

ちょっと大げさかな?

 

 

 

 

 

 

 

ということで、毎回、関係のないことを書いていますが(笑)

 

先日は、マッサージを受けてくださったワンちゃん達、

 

ありがとうございました!

 

どの子も、リラックスして楽しそうでした^^

 

次のhakoギャラリーでのマッサージの予定です。

 

 

 

日時:12月13日(水曜) こちらの都合により無となりました。

  
   10:00〜
   12:00〜
   14:00〜
   16:00〜
   ※1枠1組様で、マンツーマンで行います。
   ※完全予約制 

 

場所:hakoギャラリー
   東京都渋谷区西原3-1-4
   代々木上原駅を降りて徒歩3分
   

料金:5000円/頭
   アドバイスシート付

(おみたて&ご自宅でできるマッサージをお伝え致します。)

 

ご予約:Dog Holistic Works yayaまで

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-26 14:03:41

H29 12月のhakoギャラリーでのマッサージの予定♪

テーマ:ブログ

 

こんにちは〜!

 

今日は快晴で気持ちがいい日ですね。

 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

 

hakoギャラリーでのマッサージの日にちが決まりましたので、そのおしらせです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

日時:12月13日(水曜)

  
   10:00〜
   12:00〜
   14:00〜
   16:00〜
   ※1枠1組様で、マンツーマンで行います。
   ※完全予約制 

 

場所:hakoギャラリー
   東京都渋谷区西原3-1-4
   代々木上原駅を降りて徒歩3分
   

料金:5000円/頭
   アドバイスシート付

(おみたて&ご自宅でできるマッサージをお伝え致します。)

 

ご予約:Dog Holistic Works yayaまで

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-22 20:01:03

H29 11月 どんぐり工房でのマッサージ♪

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは〜!

 

だんだん木枯らしが吹くようになりましたね。

 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

 

ようやく勉強会での発表が終わり、ふうっとひと段落がつきました。

 

毎年この時期は発表の準備でキリキリしているのですが、

 

当日、ようやく、形になって、ほっとするとともに、ちょっと驚きました。

 

春からコツコツ読んでいた論文の内容がそれぞれ、点と点で結ばれた感じでした。

 

毎回、どうせ発表するなら、と自分のキャパシティより上の内容をテーマにします。

 

発表しなければいけないので、必死に取り組むんですよね。

 

もう玉砕かもしれない、と不安を抱えながらまとめていくわけですが、

 

(自分の中のイメージがはっきりとわかっているはずなのに、それが何なのか、まだ霧の向こうでわからない、という感じがずっとつきまといます。)

 

最後の最後でなんとか形になった瞬間は、感動すら覚えます。

 

というわけで、今年もなんとかクリアし、緊張から解放されました(笑)

 

 

 

とまあ、今回も関係のない内容になってしまいましたが。。。

 

どんぐり工房にいらしてくださったワンちゃん達、ありがとうございました!

 

ほぼ初めましてのわんちゃんを今回はマッサージをしました。

 

部屋をウロウロして落ち着かなかったのですが、あるツボを押したところで、コテっと横になり、マッサージの間、グウグウ寝ていました。

 

こういうことはたまにあるのですが、目の当たりにすると、自分がマジシャンになった気持ちになりますねウインク

 

というか、生体というのは本当に面白いですね。

 

何がこの時に起こったのか?いつかわかればいいなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、12月のマッサージの予定です。

 

 

日時:12月14日(木)8:00~枠のみ可

   12月16日(土)満席

    10:00〜/12:00〜/14:00〜/16:00〜

    完全予約制(3組様まで)

料金:4000円/頭

    

イチョウご予約:どんぐり工房 Tel: 0467-32-9832

        もしくは、Dog Holistic Works yayaまで

 

栗場所:どんぐり工房
   鎌倉市稲村ガ崎5の10の21
   Tel&Fax:0467-32-9832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。