犬の耳の病気(外耳炎)

犬の耳の病気(外耳炎)

外耳炎は、垂れ耳の犬や耳の中に毛が多く生えている犬が特になりやすく、耳の中がジメジメしていたり、耳垢がたまっていると細菌やカビが繁殖しやすくなるため、外耳道に炎症が起こりやすくなります。

Amebaでブログを始めよう!
バリーは、ロンドンオリンピックの開催を記念したコレクション「バリー・オリンピック・シリーズ」を発売した。

「ウェスト H. スニーカーコレクション」は、オリンピック出場国の国旗をビンテージ風にプリントしたレザースニーカー。イギリスやスイス、アメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、日本など全12種類を揃えた。日本ではこのうち、イギリス、日本、ドイツ、イタリア、スペイン、フランスの全6種類を限定店舗で取り扱う。3万7800円。

ハノエ・トートと名付けたトート型バッグは、ウィメンズ向けコレクション「バリーリーナ」のスペシャル・バッグとして製作したもの。オリンピックを象徴する5色のリボンを波立たせながら踊る女性“バリーリーナ”をプリントした遊び心あるデザイン。ハンドル部分は柔らかなレザー仕上げで、赤と白のトレインスポッティングストライプを施した。6月下旬から「バリー」の路面店で販売する。

出典:アパレルウェブ
登別市中登別町のわかさいも本舗地ビール工場(柴田泰彦工場長)は、創業82周年を記念したクラフトビール「鬼伝説 絹(SILK)」の限定販売を始めた。「全年代のビール好きが楽しめる仕上がり」(同工場)。1200本限定で売り切れ次第終了となる。

同社の創業80周年記念ビールをマイナーチェンジ。10種類のホップを贅沢(ぜいたく)にブレンドし小麦麦芽を使用した。シャープな後味とフルーツのような柑橘(かんきつ)系の風味を表現し、すっきりとした柔らかな口当たりに仕上がっている。

「飲み応えがあり飽きのこないビール」をテーマに、ホップの種類を増やしモルト(麦芽)の抽出方法や酵母発酵具合を変えるなど糖分を多く出し、アルコール度数を6%とした。ラベルは洞爺湖をモチーフに「絹」の文字が入ったシンプルな仕上がり。

価格は330ミリ瓶入り1本420円(税込み)。柴田工場長は「クラフトビールの入り口としても楽しめる」とアピールする。

洞爺湖本店や登別本店のほか胆振、札幌など直営9店で扱っている。

出典:室蘭民報
カール・ラガーフェルドが、自分自身にインスピレーションを受けた4種類の限定Tシャツを発売する。

自身の持つレーベル、カールの名の元、英ブランドのアイ・ラブ・ダストと共同でカールが制作した男女向けTシャツには、アルファベットでカールの顔をかたどったデザインや、レザーの手袋のスケッチ画からインスピレーションを受けたものなどがあるという。

アイ・ラブ・ダストの創始者マーク・グラハムは「カール・ラガーフェルドのような人物のために限定Tシャツをデザインするのは、全てのグラフィック・デザイナーにとっての夢ですね」と語った。

今回の限定Tシャツは、31日(木)から、カールの公式ウェブサイト上、さらにニューヨークの期間限定ストアとパリのセレクトショップ、コレットで発売される。

これまでも自身のキャリアを通じて、ダイエットコーラ、H&M、NET-A-PORTER.COMなどの様々なブランドとタッグを組んできたカールだが、今年2月にアデルについて、歌声は好きなものの、「ちょっと太りすぎ」と発言するなど、時には物議を醸すことも度々あった。「アデルとフローレンス・ウェルチが好きだね。今はどっちかっていうとアデルだな。彼女はちょっと太りすぎだよね。でもきれいな顔立ちと神がかった歌声を持ってるよね」

ちなみにその騒動の後、カールはアデルに謝罪の意味を込めて、シャネルのバッグをプレゼントしている。

出典:RBB Today
サンゴの養殖に取り組む「海の種」(金城浩二代表)が、村高志保の海に移植を続けているサンゴが産卵期を迎えている。25日午後10時ごろには、トゲスギミドリイシなど4種類のミドリイシがピンクの卵を放った。

26日夜にもミドリイシ12種類の産卵が確認された。

場所は海の種が展開する「さんご畑」の近くの海。金城代表らが4年半で海中に移植した数は5万株になるという。金城代表は「この読谷の海を沖縄一サンゴが多い場所にしたい」と話した。

出典:沖縄タイムス
欧州有名ブランドの無線湯沸かしポットは、性能に大差がない韓国の国産品に比べ、価格が5倍近いことが、韓国消費者院の調べで30日、明らかになった。

同院は「市販されている無線湯沸かしポット19種類を比較した結果、主機能である水を沸かす性能に大きな違いはなかった」と指摘した。

消費者院は、プラスチック製の10種類、ステンレス製の6種類、その他3種類の計19種類を分析した結果、14種類については性能に問題がなく、安全性も備えていると指摘した。

しかし、 消費者院は「性能に大差がないのに、ブランドによって大きな価格差があることが分かった」と指摘した。例えば、プラスチック製の場合、韓国・ポグク電子製の製品が1万3900ウォン(約940円)で販売されているのに対し、仏ティファール製は6万3700ウォン(約4300円)だった。ステンレス製品では、独BSW製が3万6300ウォン(約2450円)なのに対し、伊デロンギ製は15万1200ウォン(約1万200円)だった。価格差は4.2-4.6倍に達した。

消費者院は「デザインなど外観が少し優れているか、湯が沸いたことを知らせる機能など追加機能が付いているとはいえ、価格差があまりに大きかった」と指摘した。

性能に大差がなかったため、消費者院は材質別に最も安い製品を推薦製品に選んだ。プラスチック製はポグク電子、ステンレス製はBSWがそれぞれ選ばれた。その他材質では、推薦商品がなかった。

消費者院は「推薦商品はいずれも価格が相対的に安く、性能が優秀で、安全性も備えている」と説明した。

一方、消費者院は、19種類のうち5種類は安全性に問題があるとして、消費者に注意を呼び掛けた。PNプンニョンの製品は、19種類で唯一湯沸かし機能が劣るとの判定を受けた。同社とトンヤンマジックの製品では、最大許容量の水を入れて加熱すると、吹きこぼれが確認された。また、デュープレックスの製品では、力を加えると、加熱用の電熱板と本体が分離する欠陥が見つかった。このほか、シェフライン、クイーンセンスの製品は、仕上げ加工が不十分で、洗浄時にけがをする恐れがあると判断された。

消費者院は「無線電気湯沸かしポットを購入する場合には、ブランドだけでなく、性能、価格を総合的に考慮すべきだ」とアドバイスした。

出典:朝鮮日報
木曽郡木曽町、上松町などで雑穀の生産や加工に取り組む9団体でつくる「地元産穀物商品化プロジェクト」が、郷土食に雑穀を使った新商品5種類を開発した。従来とは違った食感に仕上がり、新たな特産品にと期待が高まっている。

新商品は団子をホオの葉で巻いた菓子「ほお葉巻き」(1個140円)、団子をササの葉で巻いた「笹巻き」(同)、米粉に砂糖を入れ練ったものを蒸して作る「からすみ」(1個250円)の伝統食3種類と、食パン(1袋150円)、クッキー(同)。いずれも通常の材料に、雑穀のタカキビ、モチキビ、アマランサス、エゴマなどの雑穀を加えている。ほお葉巻きやからすみは、もちもちした独特の食感に仕上がったという。

プロジェクトは雑穀普及を目的に、昨年1月に発足。商品開発で試行錯誤を重ねてきた。メンバーで、ふるさと体験館きそふくしま(木曽町)で郷土食指導に当たる野口広子さん(61)は「木曽ならではの新たな商品として広まってほしい」と話している。

同体験館や道の駅「木曽福島」(同町)などで販売する。からすみは夏場以外、ほお葉巻きと笹巻きは6月2日から7月まで。食パンとクッキーは通年扱う予定だ。

出典:信濃毎日新聞
砺波・夜高行燈グッズ販売

砺波市恒例の夏祭り、夜高行燈(あん・どん)の二つの祭りの曳(ひ)き手が羽織る法被のミニチュアグッズが制作され、6月1日から販売される。主催者側が飲み物用コースターや室内装飾、ボトルキープ用プレートなどの用途をPRしてゆく。

法被のグッズは、6月8、9日のとなみ夜高まつりに参加する町内会17団体それぞれの法被計17種類と、同月2、3日の庄川観光祭の夜高行燈の参加町内会の8種類。サイズは縦約11センチ、横約15センチと小さいながらも、それぞれの色やデザイン、町名の字体などをほぼ忠実に再現。額入りセットでの販売も検討する。

となみ夜高振興会(舘康弘会長)と、庄川観光祭実行委員会(飯田良榮会長)の若手会員らが企画、市内の福祉作業所が縫製するなどした。同市出町子供歌舞伎曳山会館や庄川水記念公園の庄川ウッドプラザで販売。1着600円。市内の道の駅などでの販売も検討する。問い合わせは、同プラザ。

出典:朝日新聞
姫路市豊富町豊富の姫路ばら園で、バラが見ごろを迎えている。約2200平方メートルの敷地に約800種類、約3500本のバラが植えられ、色とりどりの花をつけている。

同園は1977年に開園。今春は朝と昼の寒暖の差が大きく、ここ数年で最もきれいに花が咲いているという。家でもバラの花を50株ほど育てているという福崎町西田原の高岡陽一さん(63)は「色々なバラの香りが漂ってくるのが心地よいですね」と話した。

開園期間は6月中旬までの予定で、期間中無休。午前9時半~午後5時(4時半最終入園)。入園料は中学生以上500円、小学生300円。問い合わせは同園。

出典:朝日新聞
5月31日より9月2日まで、全国のハーゲンダッツショップにて、「サマーフェア」を開催。

5月17日に発売になった「ミックスベリー カスタード」、「トロピカル クリームチーズ」、「チョコレート ブラウニー」に、ライチやパイナップル、チョコファッジなどを合わせたカップデザート3種類(シングル400円、ダブル560円)、サンデー2種類(シングル580円、ダブル680円)、パフェ2種類(750円~)を販売する。

チョコレート ブラウニー、コーヒー、バニラの3種類のアイスクリームに、アーモンドクッキー、マシュマロ、ホイップクリームを添え、チョコファッジをかけた「マシュマロチョコレートパフェ」は夏の疲れをひとくちで癒してくれるような、濃厚な甘さが魅力。

そのほか、タピオカやココナッツミルクなどを組み合わせた「タピオカドリンクメニュー」3種類(450円)、「フロート」3種類(450円~)も登場。

出典:VOGUE NIPPON
プリンストンテクノロジーのiPhone(アイフォーン)カバー

衣装デザイナーや歌手など著名人のアート作品をデザインした携帯電話カバー。デザイナーのダナ・キャランや英ロックバンドのコールドプレイなど6種類をそろえた。本体を守るアルミバンパーと液晶保護シール、背面保護シートがセットになっている。iPhoneには工具なしで取り付けることができる。

著名人が寄贈したアート作品を使った製品で世界の貧困や環境問題に関する寄付を募る「Whatever It Takes」運動と連携。全国の家電量販店で販売する。

出典:日本経済新聞