Doggy Labo がゆく!

犬のしつけ、ではなく、犬との正しいつきあい方 
ドッグトレーナー・人として生きる、犬として生きる、お互い幸せな共生のために


テーマ:


愛犬の友3月号は、シュナウザー特集です(≧∇≦)ノ
2月25日発売予定!

というわけで、撮影にご協力してきました!
おやおや、ここはもしかして・・!?(笑)
ご縁です☆

連載「中西がゆく!」は、今回、少々趣向を凝らしたものに
なっています(^^ゝ

おかげさまで、拙著も4冊出させていただき
「犬のモンダイ行動の処方箋」は中国、韓国で
「犬の本当の気持ちがわかる本」は台湾でも出版されました
4冊目「愛犬の悩み解決BOOK」も期待しています(*^^*)

最近やっと?(笑)書くことが好きなんだなと実感
以前は、感情を入れすぎてmixiで炎上したり(笑)
したこともありましたが、さすがに多少?
わきまえられるようになりました(つもり(笑))

1月号の大好きな心理学の視点から書いた犬の話は
トレーナー仲間であり、ジャーナリストでもある友人から
ほめてもらい、それはそれは嬉しかったし
自信を少し持てるようにもなりました

ただ書くのではなく、自分にしかない視点で
自分らしいスタイルで書きたいんだという自覚が
少しずつ出てきています

それはまるで、女優さんが役を表現するように
自分が伝えたい思いを演じているかのようです(  ̄∇ ̄)ノ☆




そんな折、ナカニシズムなりに心を込めて投稿した記事を
無断で削除されるということが起きました

当然怒りを感じましたが、その怒りの本当の感情は
この人はわかってくれているという、私の身勝手な期待でした
期待はうらぎられましたが、学んだことは大きく
成長につながるものでした(*^^*)

犬たちから教わることができる人でありたい
動物とつながりたい。ピュアでありたい
心理学と犬たちがこんな風につながるなんて(≧∇≦)

「なんじゃそりゃ?」

と思った方は、ぜひ

犬のスーパー飼い主塾
7期(LUCKY!)


を受講してみてください

変わるのは、愛犬との関係だけではない!?(^_-)-☆





------------------------------------------------------------------------------
☆家でのモンダイ行動は家で直す!Doggy Labo の出張しつけレッスン
$Doggy Labo がゆく!

☆ナカニシの著書

あなたのワンちゃんと、同じような子がきっといる!

思わず 「あるある!(≧∇≦)」「これ、ウチの子だ!」

と言ってしまう、ケーススタディ集!





「犬のモンダイ行動の処方箋」」緑書房



「犬のモンダイ行動の処方箋 2 」」緑書房

$Doggy Labo がゆく!

☆「犬の本当の気持ちがわかる本」主婦の友社 


「愛犬の悩み解決BOOK」 高橋書店


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


2002-2015cDoggy Labo All Rights Reserved
いいね!した人  |  リブログ(0)

nakanishiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります