本牧DoggyHeaven

横浜・本牧のコミュニティーサロン
『本牧Doggy Heaven』のブログ


テーマ:
2月26日イベントのご報告ですほうこく

$本牧DoggyHeaven


今回初めて間門ハウスでの出品を頂きました刺繍作家白石様の可愛いサシェ匂い

$本牧DoggyHeaven


そしてプロのフラワーアレンジメントでいらっしゃる森元様から、急遽このイベントのために作って頂いた素敵なキャンドルアレンジメントキャンドル

$本牧DoggyHeaven


このコーナーの場所はサシェのいい香りに包まれた癒しの空間となりましたhowa*

$本牧DoggyHeaven


$本牧DoggyHeaven


おなじみCafe Nilsonさんからの人気のクッキーとジャムクッキー苺Jam。 

$本牧DoggyHeaven


何と今回はわんこクッキーとパンも焼いてくださいました~shokopon

$本牧DoggyHeaven


今回店長さんはシェパードのUNAちゃんわん
大型犬の魅力存分に感じさせてくれたUNAちゃん、大人から子供まで上手なホスト役、有難うきらハート 
$本牧DoggyHeaven


パンを横目にBreak Time文字

$本牧DoggyHeaven


UNAちゃんのお友達ASUKAちゃんもやってきました~ピース
ASUKAちゃんのぺタっとした座り方可愛かったな~ハート

$本牧DoggyHeaven


$本牧DoggyHeaven


この日のコンサートはゲストが来て大賑わいでしたよ♪
K-sanはホイットニーヒューストンの追悼音楽満載でしたねピアノ

$本牧DoggyHeaven


ゲストのギタリストcharlsの伴奏とギター

$本牧DoggyHeaven



いつもコンサートに葉山からおいで頂くプロギタリストMr UTAGAWAのブルースに酔いしれましたsayuアコギ♪

$本牧DoggyHeaven


この日もKDP菊地さんとこからご縁があって、本牧のパパとママのところに来たハンサム菊ちゃん、コンサートに来てくれましたきなこ  足の方もよくなって良かったねクローバー

$本牧DoggyHeaven


この日のバザーと募金の集計は29000円でした。
全てKDPに寄付させていただきますペコリ 
毎月第4週日曜に予定のイベント、皆さまお待ちしておりますはな

$本牧DoggyHeaven


追伸:先週病院での検査で、ポーラの肝機能は正常になりました。
   クリニック同行したチェルシーも心配そうに待ってました。
   とても元気ですハート 
 
$本牧DoggyHeaven
 Byクリニックで結果を待つチェルシー&POLA
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ポーラのその後のご報告です。
皆さまには本当にご心配おかけしましたが、ポーラは元気に回復しました。
帰ってから、私に甘えるようになり、山頂公園での散歩でも、ほかのワンコにも物おじせずおやつももらいご機嫌の様子ですchiro

$本牧DoggyHeaven


家では、大好きなチェルシーの傍でくつろぎ..

$本牧DoggyHeaven


そのしたではおかしな物体(SNOOKY)が仰向けに寝ているし...

$本牧DoggyHeaven


ポーラにかまって欲しいJ.Jにせまられちょっと迷惑だったり...

$本牧DoggyHeaven


と、へんてこな家族に囲まれながら、いつもの毎日に戻りました花

今回ご心配頂きました沢山の方から、メール、お電話を頂き、遥かアメリカの友人からもポーラの事を気遣いご連絡頂きました。皆さまに感謝の気持ちでいっぱいですseisei

今回ポーラの命の恩人サンタまま、いつも傍で支えてくださるKさん、ありがとうございましたありがとう 箱根のみなさま ご心配おかけしましたすみません

肝機能もふくめ、これからも注意深く ポーラを見守っていきます。

さて、今週末間門ハウスのイベントのお知らせです。
今回は鎌倉在住の刺繍作家 素敵な白石様の作品も登場です。
これは展示用作品ですが、細かな刺繍が美しいキレイ

$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven


今回はCafeで私が一目ぼれしたサシェを作って頂きました香
ほのかなチャイの香りがまた素敵で、プレゼントにも最適ですよプレゼント

$本牧DoggyHeaven


勿論大好評Cafe Nilsonさんのジャムとクッキーもありますよクッキーいちごジャム

$本牧DoggyHeaven


17時~18時までR&Bコンサートも催しますR&B

$本牧DoggyHeaven


前回はチェルシー店長でしたが..

$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven


次回は美人シェパードのUNAちゃんが登場ですわん皆さま会いに来てね~ハート

$本牧DoggyHeaven


ハート間門ハウスイベントのお誘いハート

         日時  : 2月26日(日) バザーは11時~17時
                        R&B コンサートは17時~18時(無料)
         場所  : 本牧間門 ガソリンESSO斜め前 とき寿司となりの古い民家
         バザー : 雑貨、古着、くつ、本、CD、日用品 ほか
         Special: Cafe Nilson クッキー&ジャム
         展示  : KDPグッズ カレンダー 写真ほか
         
花 この日の売り上げは全てKDPに寄付させて頂きます。
       福島の残った家畜や犬の保護にむけ、今もKDP菊地さんは奔走しています。
                     よろしくお願いいたします。
       皆さま、お友達wpお誘いあわせでおいでくださいね。心よりお待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日元気なポーラ便りをしたばかりのポーラの信じられない事が起こりました。
5日前の午前3時30分、仕事で疲れてカーペットでうたた寝していた私に聞こえたのは、他の3匹のわんこと眠っていたソファーのポーラの”キューン”という悲しい声。ソファーに排尿し、その後1分間で排便、嘔吐して倒れこんだポーラ。
すぐに着替えて、以前SNOOKYのてんかんでお世話になった磯子の動物病院に連れていこうと決めました。
車で15分の病院まで行く間、右手で運転、左手でポーラを抱きかかえているとみるみる間に足から冷たくなるポーラに気がつきました。その後失禁で便をし、呼吸が止まったポーラ。抱きかかえた体制がちょうど気管の開いた状態だったため、人口呼吸をしながら赤の信号を3個はぶっちぎったのを覚えています。呼吸が肺に入ったと思った瞬間、固かった口が柔らかくなりましたが、呼吸は浅いため、人口呼吸をしながら病院前の駐車場にたどり着きました。
すぐポーラを地面に置き、人工呼吸、冷たい体にマッサージを繰り返し、呼吸が戻ってきたので、病院に連絡しようと便まみれの携帯から番号を探していると..2年前の担当医の先生で登録していたことに愕然としました。全く覚えていない!!
人工呼吸を20分ほどしているときにふと近所のサンタままが、”公にされていないここの病院の緊急連絡番号を知っているから、あなたのわんこに何かあったらかけてあげるわ”という言葉が浮かびました。朝の4時を回った時間なのにすぐに電話に出てくださったサンタまま、有難う。
その後病院の扉があきました。ポーラを抱え込んで診察台に乗せると足が動かず、”ショックで循環不全だ”という先生の声を聴きながら、助かっても酸素不足で足が麻痺になるかも..と冷静に考える自分がいました。
その後、採血、私もプロテクターをつけてX-P撮影し、異常な肝機能の上昇がわかりました。
その後一日検査の結果、超音波で血性様の腹水があり、一連すると、肝臓癌が破裂し、ショック、循環不全になったのではという話でした。
ポーラが捕まってから肝機能が高く、去勢前に点滴で肝機能を下げてから手術したこともありましたが、放浪時の食事などの一過性のものかもということで経過をみていました。勿論超音波でも肝臓の腫瘍はなかったのに....何故??
その翌日たまたま箱根の仕事だったため、合間にポーラの住んでいた箱根の山に行ってきました。雪のため途中で車を置いて20分ほど山を登るとポーラがいつも降りてきた細い道にたどり着きました。その奥に入ると大きな木があり、見上げると少ない葉っぱがまぶしくて、何故か涙が止まらなくなりました。
ポーラのいたこの場所に、勝手にポーラを連れ去ってしまった事をお詫びし、ポーラを守ってとお願いしました。夜ポーラに持って行こうと、その場所の草と、落ちた小枝と箱根の空気を袋に入れました。

箱根を下山後すぐに病院から電話があり、先生のお話が...
その日再度超音波で、血性腹水は全部消えて、肝臓に腫瘍はなさそうです..。と!!

話は前後しますが、その前日、この夏お会いしたとき壮絶な動物の治療のお話をしてくださった、日本のスピリチュアリズムの第一人者である山本貞彰先生が突然頭に浮かび、連絡させて頂きました。
あまりにも衝撃的出来事で、ポーラに起こる出来事が何を意味するのかを知ることができれば..と思ったのです。そんな私にいつもの優しい声で、”動物には寿命というものがあるのですよ。病気の中には飼い主に伝えたいこともあるのです”といいました。
そのあと何と遠隔治療をして下さるとの言葉を頂きました。
遠隔治療中、飼い主の愛情は大事です...と。
はい、ポーラへの愛情なら誰にも負けません..

横浜に戻った夕方に酸素部屋にいるポーラを抱きかかえ、約束の時間5分間の間、病気の場所に手を置くようにとのことだったのでそっと肝臓部分を触っていました。
そのあと山本先生に連絡すると、”これからポーラに変化が起こります。必要あれば明日も治療をしましょう”と言われました。

翌日 箱根山を降りてから先生から腹水消失の話を聞き、すぐ山本先生に連絡すると、私が話をする前にいつもの静かな声で”ポーラに癌はありませんよ。今日の治療は必要ありませんね”と言われたのです。

その夜病院の食事がのどを通らなかったのに、私の持参のもも肉はゆっくり食べてくれました。
こんな不思議な数日間を過ごしたポーラですが(私にとっては壮絶でしたが)、昨日から病院の食事も食べ、肝機能も改善してきています。

今朝ポーラを尋ねると、ポーラが間門ハウスで選んだソファーにくつろいで寝てました。

$本牧DoggyHeaven


扉を開けると、点滴がちぎれる勢いでしっぽを振ってでむかえてくれます。

$本牧DoggyHeaven


今朝あらためてポーラに人口呼吸しながら扉が開くのを待った場所
$本牧DoggyHeaven


この場所にこの病院があってくれたことに感謝し、仕事場に向かいました。
$本牧DoggyHeaven


ポーラの詳細なことはまだわからないし、もしかしたら肝臓の病気も完治しないかもしれません。でも、あの夜ポーラを一度失ったと肌で感じた私に、怖いものはなくなった気がします。
どんな状況でも、毅然としたポーラ。これまで箱根の人も不思議な犬...といいますが、私自身、ポーラを神話化していることにも気がつきました。
山の神に愛されたポーラが、山に連れ戻される気がしましたもの..

ただ純粋にポーラを愛すること..
自分自身、箱根からポーラを連れてきてしまったポーラへの罪悪感が、愛することと一緒にあった気持ちに気がついたのです。
今はっきり言えるのは、私がポーラに一番したいことは...ただただポーラを愛すること。
色んなことを考えず、純粋にポーラを愛すれば、ポーラの与えられた寿命がもしももしも短かかったとしても、穏やかな気持ちで受け入れられると思うのです。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポーラが見つかってからも、ポーラの事を気にかけてくださる方が多く、本当に有難い気持ちでいっぱいの今....久々のポーラ便りですはーと
先日私の姪っ子達が福岡からやって来たのをきっかけに、ポーラを箱根の家族に会いに連れていきましたよわくわく
箱根の待ち合わせの場所からみんなとうちのわんこ全員とで食事後お散歩しましたお散歩
$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven

ここは春になると桜が満開で美しい場所だそうです桜
その頃また来ようね、ポーラハート
$本牧DoggyHeaven

帰りに箱根の雪が恋しいかとわざわざ車から連れ出してみたのですが...
ポーラ嬢は寒いのは本当は苦手なようですsei
$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven

お姉さんチェルシーのことが大好きなので、帰ってからもこのとおり..ねむる
$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven

今でも時々ポーラが傍にいることが信じられない気持ちになることもあり、同時に一緒にいられる嬉しさと感謝でいっぱいになります。
本当に有難うございました。ポーラを大事にしていきます>(Θ_Θ)
$本牧DoggyHeaven

お話は変わり...
先日関内駅近くを通りかかった時にみつけた可愛いCafeキュル
$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven

おもわず中に入ると、こだわりのスープや玄米の美味しいおにぎり、全て体に優しく癒しのテーマカフェ行く
そこで見つけた可愛いサシェに何だかまたまた癒され...
そして、この作者と先日お会いすることができました。
刺繍作家の白石様。とても素敵な女性で、私がサシェを見て想像した雰囲気にぴったりの方ステキ
こんな可愛いサシェを含む刺繍の作品をなんと間門ハウスのチャリティーバザーにご協力頂けることになりました♥akn♥ バザーの日、楽しみにして下さいね。
サシェの中身も手創りで、ほんわかチャイのとてもいい香りですよアロマ
$本牧DoggyHeaven

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒かったけれどとても気持ちの良い日曜日。
唯一の本牧のドッグラン、バークファームにダブルKさんにご招待頂き、我が家の走りやJ.Jを連れて行ってきましたよ
ゴールデンレトリバー
$本牧DoggyHeaven

広い芝生が広がります。
$本牧DoggyHeaven

みんな元気、元気やほー
$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven

この日もやはりJ.Jはやってくれました...
入口の銅像を動かない犬だと全くの勘違いで、興味津々おいおい
$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven

最後にはお尻まで嗅いでましたもん..はずかしい
$本牧DoggyHeaven

名前どおりすべてが楽しいJ.J(JOY JOY)ですJJ
J.Jに会いたい方はバザー店長の日をお待ちくださいね!ハート☆
この後お腹も満杯になってから、皆で間門ハウスに移動しましたよダッシュ
いつも間門ハウスのお手伝いをいただいているKさんのお婿様が造園業をやっていらっしゃるということで、竹で覆われたお庭を見て頂くことになりました。
あっという間にボーボーの竹を手際よくカットして下さり、すごい速さですっきりおぉ~!
$本牧DoggyHeaven

$本牧DoggyHeaven
また竹は6月になると茂ってくるので、その時は七夕の催しでも考えましょうわくわく
ダブルKさん、ゆいちゃんご家族の皆さま、この日は本当に有難うございましたペコリ
ゆっくりですが、間門ハウスを私が本来借りた目的のある事に向かってゆっくりと準備が整っていくのを感じます満足
この日、素敵なお客様もいらっしゃり、それについてはまた次回...ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。