ドギージェイ幼稚園のブログ

京都・桂にある、わんちゃんの幼稚園♪
毎日の園児さんたちの様子を更新していきます(・ω・)!!


テーマ:

 京都市 西京区 桂 で わんちゃんの幼稚園 なら Doggy-J(ドギージェイ)

トリミング・ペットホテルもあります♪

 

 

今日で2月ももう終わり!

 

こんなハイペースだとあっという間に

2017年が終わっていきそうです…!

 

image

まろ「ボク達と一緒に過ごす毎日、大切に過ごしてね★」

 

お散歩トレーニング中、さわやかな風を感じていたまろくん。

 

お顔の白い毛が増えてきたまろくんですが

若者たちに混じって幼稚園を満喫しています♪

 

 image

まろ「ニオイのお宝、はっけーん!」

 

嗅覚を使った「ノーズワーク」に取り組んでいるまろくん、

オヤツそのものではなく、入れ物に残ったわずかな匂いから

そのありかを見つけることができました~!

 

クンクンクン…と意識して「鼻を使う」のって

実はとっても疲れる作業なんです。

おじいちゃんとはいえ、エネルギーが有り余っていたまろくんも

ノーズワークをし始めてから、幼稚園でうとうとお昼寝する時間が

増えてきましたよ~(*´ω`*)

 

 

くぅくんは「センター」の練習を頑張りました♪

 

image

くぅ「どやっ♪」

 

最初は、オヤツを追いかけながら場所を覚えていったくぅくん。

今日はオヤツではなく、コマンドでこの位置まで来れました♪

 

 

お散歩トレーニングも頑張りました!

 

 

image

くぅ「ボク、お行儀いいでしょ★」

 

実は、このくぅくんの後ろには

ちょっぴり苦手な子供達が…!

そんな状況でも、しっかりアイコンタクトが取れました(^^)/

 

 

ボンスケくんは【フェイス】がとっても上手になってきたようです(^^♪

 

image

ボンスケ「こうっ、こうでしょっ?!」

 

いっぱい出来るようになってくると、楽しくなってきて

そればっかりするようになっちゃうボンスケくん。

そんなまっすぐさがとっても可愛いですが

今日はきちんとコマンドを聞いてから出来るように練習しました!

 

 新しいトリックにも挑戦したボンスケくん。

 

image

ボンスケ「キック…?」

 

目指せ、キングカズ?!

 

最初からゴールを狙うのはとっても難しいので

今日はボールに触れる楽しさを学んでもらいました♪

 

 

 

ポンゴくんは公園でトレーニング♪

 

image

ポンゴ「よしっ、今から頑張るぞ☆」

 

ウォーミングアップに、アイコンタクト♪

 

 

 

image

ポンゴ「今日は左右パターンだね★」

 

いつも正面方向に離れる練習をしている「マテ」ですが

今日は左右方向で練習しました!

 

顔と一緒に体も動いてしまいそうですが

体勢を変えずきちんと待てていました♪

 

 

ロッキーくんとクッキーちゃんは

ミニアジリティーをやってみました☆

 

image

ロッキー「いくよ~★」

クッキー「競走だ~♪」

 

image

クッキー「いっちばーん♪」

 

 

image

ロッキー「ちょっと遅かったか…!」

 

今日も仲良くアジリティーに挑戦できた2頭でした(*´ω`*)

大きなトンネルも、一緒だと「楽しい!」の気持ちの大きさで

怖がらないでトライできました(/・ω・)/

 

 

 

 

今日はみんなお疲れ様でした(^_-)-☆

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

お家にかえってゆっくりやすんでね★

 

 

 

 

 

~お知らせ~

 

明日からドギージェイ幼稚園のブログURLが変更となります。

変更後★ http://www.doggy-j.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/62

当店ホームページ内のブログとなります♪

ブックマークしてcheckしてくださいね(/・ω・)/

今後ともドギージェイ幼稚園をよろしくお願いしますm(__)m

 

 

ドギージェイではただいま仕上げのできるトリマーさんを募集しております!!

比較的プードルのお客様が多いお店です!

プードルカットの好きな方や、お客様とお話しするのが好きな明るい方など

私たちと一緒に楽しく働きませんか??

ご応募お待ちしております星

詳しくはトリマーJPをご覧ください。

 

Doggy-J
(ドギージェイ)

トリミングサロン 幼稚園 ペットホテル ブティック

ハイクオリティー&ラグジュアリーな空間で
質の高いおもてなしをさせていただいております。

 

 

京都市西京区桂上野中町 075-754-7311

年中無休 AM10:00~PM6:00

ホームページ

facebook

トリミング ブログ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。