テーマ:
$Doggies911 Tokyo




今回のMASUMI JAPAN TPOR の最初のセミナー

さてさて、やりますよー 




$Doggies911 Tokyo




・・・の前に、やっぱり腹ごしらえ。



$Doggies911 Tokyo


$Doggies911 Tokyo




毎回参加人数がうなぎ上りの東京セミナー・・・

今回もたくさんの方に参加していただきました。

皆さん熱心に話に聞き入っていて、熱気むんむん






Doggies911 Tokyo

Doggies911 Tokyo




今回は、映像を使っての説明から始まりました

まずは、イヌに対する認識の甘さを払拭してもらうために

イヌの「ダークサイド」の解説を少々。




$Doggies911 Tokyo




そして、こちらの映像。

この映像は警察犬訓練学校の教官と警察犬

それにテレビのリポーターという画像ですが

イヌの保護者とイヌ好きな人の日常のひとコマって言う感じで

普段よく見る風景かも知れません。





$Doggies911 Tokyo




・・・しかし、これ。

このあと起きる事件の予兆が全部出ている画像です。

イヌと保護者(この場合は教官)の立ち位置、リードの長さ、

イヌ自身の発している心理、刺激に対する反応

そして「触っていいですかぁ?」って言っている側
(この場合はテレビリポーター)

のしゃがんでいる位置、角度・・・注意点がわかりますか?




$Doggies911 Tokyo




わかっている方にとっては・・・

・・・当然こうなります・・・




$Doggies911 Tokyo




イヌの口の構造はこんな感じ。

ニンゲンが手を使うように、イヌは口を使いますが

イヌの口には、尖った歯が並んでいます

これは、忘れてはいけない事ですね

別にこれは、シェパードだから、大型犬だから

気をつけなくちゃいけないという訳ではなく

ダッコされているチワワに「触って平気ですか?」って

なでに行った際、保護者側からは、小さい子どもなどが

「触っていいですか?」って来た場合

同じ注意が必要なんです。

実際、そんな場面でガウガウしちゃっているコ

よく見る光景ではないでしょうか??


「・・・え??・・・え??・・・あの映像

普通だよね、いったい、どこが危険信号??」と思った方

まぐまぐ殿堂入りしたURL2MASUMIのメルマガ

にも、正解が書かれていますので

ぜひ読んでみてください



目からウロコのMASUMIのセミナー

つづきはまた明日~








vivi




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Doggies911 tokyo staffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。