プレーリーと一緒☆

プレーリードッグのハナを中心としたブログです♪♪♪

プレーリードッグ1匹・白文鳥1羽・小桜インコ2羽を飼っていますヒヨコ

小動物大好きでっすニコニコ


動物以外のコトを書いている別ブログもありますので、ぜひこちらもお願いしますわんわん

⇒『セレブへの道』

 http://ameblo.jp/dog-food


ちなみに、以前の「プレーリーと一緒☆」過去ブログはこちら星

http://hanamimi.a-thera.jp



テーマ:


今日は涼しいですね~雨

朝は結構雨が降ってて、駅に着くまでにバッグに水たまりができました汗

(チャリのかごに入れてたんで)


今日の写真は、寝ている父ヒロシの頭上にいるおハナさんリラックマ

こっそり覗いたら、ボ~っと座ってました。

(父ヒロシの枕の上が好きなのです)

近づいて、激写fish eye


このあと、父ヒロシの髪をムシャムシャし始めたので、追い出されてしまうおハナさんでしたニヤ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ネタが無いので、ハナの写真でもどうぞカメラ


(写真①)

ハナがやってきましたリラックマ





(写真②)

「なでて」光線が飛んでいますビーム





(写真③)

なでなで開始。

ハナさんひっくり返ってます。





(写真④)

「あ~、極楽極楽emi

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ハナは布団の上でまったりするのが好きです。

父ヒロシと一緒に、TV鑑賞中のハナをパチリカメラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもはわんわん用のベッドで寝ているハナですが、夏場は百均の座布団を使ってます。

百均なら、使い捨て出来るし音譜


ドクロ


今年のハナは、百均の座布団を拒否ガーン


座布団横で寝ております・・・汗


う~む。


という事で、ホームセンターに行って、以前も買ったことのあるベッドを買って来ました。

在庫セールで千円ラブラブ

わんわん用のベッドは、プレーリーからすると大きすぎる物が多いんだけど、これはハナにピッタリのサイズなのですチョキ


早速ベッドを入れてみると、



即、ご愛用ドキドキ

暑かろうが、ベッドがいいらしい。

ハナさん、頭出てますけど・・・汗



おやすみなさ~いぐぅぐぅ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさ~しぶりに、ハナをシャンプーしましたシャンプー

本来ですと、砂浴びさせるのが一般的なんですけどね。



写真暗くてスミマセンあせる

ハナはシャンプーが大嫌いなので、お風呂場に連れて来られた時点で、かなりご機嫌斜めですガーン



なので、急いでシャンプ~DASH!

外に出ようとするハナさん。

かなり必死、そして怖い叫び

シャンプーが終わって、扉が開けば、猛ダッシュで退散走る人DASH!

そのスピードったら、早いのなんの!!

おハナさん、しばらくはシャンプーしないからね~パー



続いて、れぼきち君の爪切り。

年のせいか、すぐ爪が伸びる伸びるあせる

こちらも、「早くしろ~」とばかりに抵抗叫び

「かわいいね~ラブラブ」とスリスリしようものなら、怒られ噛まれます(涙)

小桜とはまた違った痛さです汗あぅ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


よもぎきなこ放鳥~翼ひろげて。

扉を開けて最初に出るのは、好奇心旺盛なきなこです。

よもぎきなこが外に出てからでないと動き出しません汗

で、お隣さん訪問。

れぼきち君は迷惑そうですが、動じることなく寝てましたぐぅぐぅ

さすがです。




よもぎ

珍しく、写真撮っても逃げなかった。



きなこ

近づけば、逃げることなく挑んできます。

い、痛いしょぼん



れぼきち

画像が暗すぎですねあせる

れぼきち君の年齢がうろ覚えでしたが、最近、昔の手帳を発見して判明しましたビックリマーク

9才でした~キラキラ

来年はいよいよ二桁突入ですよ。

中村家の歴代のペットで一番長生きさんですべーっだ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ハナのお気に入りスペース。

鏡の前。

ここでよく、上の写真のようにだら~っとしてます。

鏡に映る自分の姿が気になる・・・という風には見えないんですけどねぇ?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
070723_2359~020001.JPG
今月、2回目の更新です(^_^;)
ハナは元気です。
れぼきち君も元気です。
小桜チームは、異変ありです(´A`)
今月前半の話ではありますが、マンゴーが突然、亡くなりまして。
キウイに続きマンゴーまで…
子供チームが~(>_<)
それを機に、別居中だった、よもぎ&きなこ夫婦が和解(?)しました。
この前まで、ケンカしてたのに、もう同じカゴでラブラブです。
う~ん(-_-#)
子供達のぶんまで、君達は長生きしてね~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。