徒然なるままに、その日暮らし

アラフォーのおっさんが、ミドルエイジクライシスにおびえながら、日々努力しているLifetime Respect(自己満足)日記www


テーマ:

「あら、帰ってきたの?電車動き出したの?」
3年前の地震発生の時、電車が止まっているから自転車で2時間半掛けて帰ってきた時のうちの母親の第1声でした。

オイラから連絡が来ないので、居酒屋で時間を潰しているのかと思ってたらしいorz

自転車で帰宅するとメールをしたのですが、当時の状況では「新着メール問い合わせ」でリロードしなければならないのを知らなかったので、連絡が伝わってなかったのです・・・(直ぐにやり方を教えておきましたがね)

話を聞いてみると、当日の母は外出していて運よく家に戻ってきたところ、暫くしたら地震にあったそうです。

そんな母のリスキーな半日
地震発生2時間前
文京区役所が入っている、シビックセンターの28階にある展望台の食堂で「桜蕎麦」を食べながら下を見下ろしたいと思ってたのですが、窓際が空いていないので諦めて1階へ・・・

地震発生1時間前

上野動物園へ、お気に入りのハシビロコウを見に行ったそうですσ(^_^;)

{A43FCCD0-805C-430A-9982-5480C3546652:01}


何だかいつもより元気が無いのが気になったのと、空が曇ってきたので洗濯物を取り込む為に急いで帰宅、いつもは眠っているライオンも何度も何度も遠吠えの様に吼えているのに、「何かがおかしい・・・」と思っていたそうです。

食堂の窓際が空いていたら・・・
ハシビロウコウがいつも通り元気だったら・・・
空が曇ってこなかったら・・・

年老いた母親が外出先で地震にあって電車で帰って来られなかったらと思うとゾッとしますな・・・
困難な帰宅でしたが、家では普段の日常が最低限行えていることに安堵してます。

しかし
「お前の部屋がすごいことになってたけど、いじると怒るからそのままにしておいたよ」

{3188E24F-6C42-4454-AA09-83597838A304:01}


本当にそのままにされてましたorz

今回の地震に被災された方に心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

追伸  今日、Yahooで「3.11」と検索すると、Yahooが財団法人 東日本大震災復興支援財団に10円寄付するそうです、是非検索して下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

sanchang0412さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。