渋谷道玄坂本社の会社に勤務して早くも10年経過。10年目にしてようやく本社勤務となり、道玄坂の様子を中心に日記でもつけてみようかな、といった感じ。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-21 12:17:44

渋谷新名物 歩道橋行列

テーマ:中華・ラーメン

photo:01


photo:02


住友の目黒青葉台のビルへの無料バスが渋谷西口から出ています。
朝は歩道橋の上まで長蛇の列です。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-21 17:49:47

伊勢廣

テーマ:焼き鳥

京橋の伊勢廣でランチ。

やきとり4本がのった4本丼を注文。1500円なり。


ご飯の大盛りは無料。


ちなみに5本丼は1800円、PM1時から注文できる3本丼は1000円でした。




渋谷道玄坂日記


5本丼にすると、レバーが追加されるそうです。


やきとり定食は5本定食(1800円)~9本定食(3000円)までありました。


食べ応えもあり、なかなかのお味でした。


やきとり旨い店は、つくねがうまいなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-08 13:14:56

朝青龍引退を考える

テーマ:ブログ

朝青龍の引退は個人的にはすごく残念に思う。


人をぶんなぐるのはそりゃ良くないけど、

事情すらしっかり聞かずに世間を騒がせたから

クビっていうのはちょっとやりすぎかな、と。


貴乃花親方もクビ賛成票に1票投じた、とか。

意外と厳しいね。


ちなみに私は貴乃花、キムタク、中居クンと同じ年。


話を戻すと、朝青龍は

相撲には向かなかった人なんだと思うけど、

新たにSUMOでも立ち上げてもらいたいと思う。


プロレスにだって色んな団体があるし、

ボクシングにだってWBAだのWBCだのあるんだから

相撲にも色んな団体を作っちゃえば良いのに、

と思う。


日本の伝統競技としての相撲は日本相撲協会がやれば良いし、

朝青龍は白鵬でもスカウトして、SUMO協会を立ち上げるってのはどう??


リクルートSUUMOでもスポンサーに付けてさ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-21 16:26:26

東京トンテキ

テーマ:洋食
今日のランチは渋谷東口の東京トンテキです。


渋谷道玄坂日記

200g1000円
250g1200円
超特大500g2200円とラインナップされており、
ご飯の大盛りは+100円でした。

思った以上に肉は柔らかく、
キャベツとその下にあるもやしとおいしくいただきました



渋谷道玄坂日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-08 16:42:09

洋食の店 もなみ

テーマ:地方料理
大阪出張にからめて、ハンバーグの有名店もなみ
に行ってまいりました。
谷町六丁目にあるその店は評判通り、外にまで行列が
できており、約20分ほどの待ち時間。


渋谷道玄坂日記

ダブルハンバーグ&海老フライといういかにもボリュームあります
っちゅうメニューを注文。

ハンバーグはしっかり固まっていない感じで、とろとろの
ハンバーグです。
中もややレアぎみの牛ハンバーグです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-18 18:48:41

結婚式

テーマ:ブログ
今日は東郷会館で結婚式。新郎のお父さんは13才の時に他界されたそうでお兄さんが両家代表のご挨拶。素晴らしいスピーチでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-17 18:13:22

集宝亭(西所沢)

テーマ:中華・ラーメン

今日は西所沢でランチです。
ブログなどで有名な肉まんの名店



まずは
はんちゃんラーメン
なんとラーメンには梅干し入っています。


次に肉まん。
小と大があります。
奥が大ですが、大きさの違いがわかりますでしょうか??




こちらが肉まん。


こちらは同僚のたべたジャージャー麺



こちらはやきそば。

また所沢行く機会あれば、ありかな・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-11-10 13:53:36

FIGLI

テーマ:イタリアン
道玄坂の上の方、ふぐ屋の向かいくらいにある
FIGLIというお店で今日はランチです。




少ない人数で調理しているので、
でてくるまでに少し時間がかかりますが、
味はウマイです。

1人のときに行くようにしています。

コーヒー付きで1000円です。

ベーコンとしめじのパスタ、塩味でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-02 00:48:54

札幌出張シリーズ(千歳空港編)

テーマ:地方料理

今回は新千歳空港での私の過ごし方について書きます。

まず、お土産は帰るときに買うのではなくて、空港に到着したら限定品の購入
に急ぎます。

今回は人気の高い
「じゃがポックル」 3箱
「花畑牧場の生キャラメル」 8箱
の両方のGetに成功しました。

まずはじゃがポックルの攻略法です。
狙い目は3Fのお土産フロアをじゃがポックルを求めて10時頃うろうろします。

この時間に千歳に到着できていれば、かなりの確率でじゃがポックルには出会えます。
逆に午後到着や、仕事を終えて帰るときに空港でじゃがポックルに出会えることは珍しいです。

日中は、札幌ビール園や大倉山シャンツェなどの観光地で運がよければ出会えます。

次に花畑牧場の生キャラメルですが、確実な入手方法は
新千歳空港の花畑牧場の直営店に11:00、14:00、17:00の会に時間に並べば
1人5個まで購入することができます。ただし、かなり並ぶことは覚悟しなければなりません。
その他、10時から12時頃まで空港をうろうろしていれば
blue skyなどJAL系のお店などでも入手することができ、こちらはほとんど並ばずに購入が
できるばかりでなく、JALカードを持っているとなんと割引の特典まで受けることができます。
ただし、購入はチョコ味など含めて3つまでです。

今回は12:00頃ふらっと花畑牧場の前を通ったら、11;00の列の残りの行列ができていて、
1人5個まで購入しない人もいるので、並んだら運が良ければ買えるかもしれません、という
お店の人のご案内でとりあえず並んでみることに・・・
すると、なんと、最後の1人で5個のキャラメルをGetできました。
さらに、blue skyで花畑直営店では売り切れていたチョコ味3箱のGetにもほぼ並ばずに
成功できました。

もっと確実な方法は、
1Fの直営店で、ケーキセット1470円を購入すれば、2個まで生キャラメルを買うことができますが、
総額が3000円を超えるので、生キャラメル2個かうために、通常の倍以上のお金を払いますか?
っちゅう話になります。

その他、ルタオのチーズケーキなどは空港では売り切れる場合があるので、どうしても欲しい場合は
空港そばの店舗に行って購入します。
佐藤水産の鮭イクラの粕漬けのようなものもオススメです。
帰りのフライトが遅い場合、これらの店舗は閉店も早いので、19時くらいまでには空港に
ついておきたいところです。

新千歳は食事の場所にも裏ワザがあります。
レストランフロアはどこも空港値段で高く、あまりおいしくないのですが、
なんと、1Fにも飲食の店舗が地味にあるのです。
今回は1Fの朝市食堂で、フライトまでの時間を過ごしました。


まかない定食1500円でおつりがくる程度。
いくらもたっぷりだし、丼ぶりまんなかの鮭トロもおいしく、
イカの刺身、ボタン海老までついて、このお値段は4F、5Fの
レストランフロアではあり得ない値段です。

最後は、手荷物検査を終えて
搭乗口前のお店で
花畑牧場の生キャラメルソフトクリームで締めです。



こんな空港の過ごし方、いかがでしょう。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-31 23:22:58

札幌出張シリーズ(ラーメン編)

テーマ:中華・ラーメン
今回の出張で訪れたラーメン屋は2店

定番みそラーメンの「信玄」

初体験 塩ラーメン名店の「信月」
です。

信玄はいつも
こってりみそ
を注文するので
辛味噌味に初挑戦


個人的にはいつものこってり味噌ですかね・・・

今回は信玄いったらチャーハンも食ってこいよ、との支店の方の
助言もあり、チャーハン初挑戦です。


こちらは固めのごはんに濃い味付けでお勧めする理由もなるほど
といった感じです。値段も300円台とお手頃。

続いて信月のラーメン






お店の人いわく、塩ラーメンがお勧めとのことで
野菜塩ラーメンを注文。
油が表面を覆う、独特のラーメンでした。
神座のラーメンにちょっと似てるかな??

カウンターのみの狭い店内で、タイミングが悪く
ちょっと待たされましたが、塩といえばここ、
といって良いお店でしょう。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。