元・店主の気ままなブログ

ペットの迷子札とオリジナルグッズのネットショップを以前開いていた店主の気ままなブログです。
多肉植物・ナチュラル雑貨が大好きです♪
チワワを飼っています。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月から更新してなかったブログガーン
最近はずっとFacebookとインスタばかりでブログは遠のいてましたあせる
なので久々投稿。。
ブログは更新してなかったですがその間ハンドメイドはやってました♪
ガラスエッチングとからくやきマーカーなどなど。。
ですのでその作ったものの一部を載せます♪
{D6FD3D09-9DDA-4E80-80A3-2177EB4A0873}
洗濯ハンガー入れ。
材料はほぼセリア

{8162D2CE-2299-489E-8FF2-672DA9BEB269}
キッチン菜園しようと思い作ったけど結局使わずプレゼントしちゃいました(-。-;

{32FC3F74-96E3-4572-957C-744FBA01F271}
はんこ。カネテツのキャラクターのてっちゃんで(笑)お気に入りキャラクター

{B989BED0-859E-40B9-8619-54590F197B66}
キーフック。家を新築される方からのオーダーで製作しました

{075DE828-159C-4774-BB4E-8E6B0201F99E}
羊毛チワワ。コップのフチコならぬコップのマロン(うちの狂犬)

{7A2640A4-27CC-46DD-B4F8-2E3B7F1FE8E4}
ガラスエッチング初体験
綺麗に出来ました。

{F37DDC58-7657-4D7F-B7F2-37C2B73A3147}
ダイソーのドリンキングジャーにてっちゃん。

{149984FA-FA8C-47D4-B7D7-D80577080EAA}
ガラス瓶に水性塗料塗ってヤスリで削った瓶。

{88870A17-9EFF-4442-88B4-22B039DCDAD2}
ミニ畳まで作りました(笑)

{A4F4ED6B-A485-4125-A099-C7A987F05F35}
私のスマホケース。ジャックダニエルとてっちゃんの夢のコラボ(笑)

{3279BE39-7241-46A6-94CC-B31E9D1AC6C8}
ミニドリンキングジャーにてっちゃん。


{470A4385-29CB-4B33-9C11-A95D52517BF0}
陶器に絵が描けるペンで描いたオリジナル食器。毎日愛用中ニコニコ

{29A1419A-00D8-446B-A37B-4A81C2EDB937}
ワーゲンバス&ポットのスタンプ。


{EE83B0D2-7014-4EB8-88D5-006EAA3ABDC4}
最新作。ナンバープレート付き黒板+ワーゲンバスシール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます爆笑
今年もどうぞよろしくお願いします♪
気づけば年もすっかり明けて。。ガーン
放置しすぎてますね。。あはは。。。
ブログは最近は見るのみでFacebookやインスタばかりで。。
年末からインスタもチャレンジしてます♪

さて、久々の投稿はチワワネタ。といってもハンドメイド。
昨日作ったステッカーを車に貼ってみました。以前貼ってあったのを寒空の下剥がすのに苦戦アセアセ

我が家のマロンは車に乗ると犬が変わる?
車や自転車に吠えまくり。しつけ不足は重々承知でございます。。。
狂ったように吠えるので

狂犬。。。

(≧ω≦。)プププ
{B2F4B229-EC99-40A9-96C2-3920C468013C:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
またまたご無沙汰です。
随分放置しておりました口笛
まあよくある話ですが。。(笑)

今回はワーゲンバスをガラス絵の具を使って製作しました。憧れのワーゲンバス。しかもカフェ。いいですよね~ラブラブ
まずは下絵から。
{8E33CE8D-986B-49D5-9276-CC4F3D0A2F98:01}

こんな感じ。ペンでなぞろうとしましたが面倒になり断念。そのまま写メを撮ってパソコンに取り込みお絵描きしました。
それがこちら下矢印
{48E171F4-3ACE-4895-93DB-021C8BAFD1F5:01}

なかなかいい感じ♪
これをカッティングマシーンで切り抜いてガラス絵の具で着色すると。。
{B3AC22E7-A7D1-4816-BEB1-1C9B12CB6966:01}

こんな感じ。うん我ながら上出来爆笑
でもってこれ、オーダーいただいていろんな色で作りました。
{32207766-D824-4CAD-9B8A-58F79A67E3EF:01}

{21200BC3-6706-4B41-9785-D29FE27E49EA:01}

{9E2571E8-B3C2-4272-BE32-9C997A0C349E:01}

ガラス絵の具、混ぜるといろんな色ができますが混ぜる時にどうしても気泡が入ってしまうのが難点ショボーン
塗った後気泡を潰したりするんですが完全には取りきれない。。今後の課題です。
まあ素人製作ですからこれも味なんですけどね。。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ず~~~っと放置してたブログガーン
久々の更新ですニヤリ
ブログを放置していてもハンドメイドは続けてる訳で。。
最近はFacebookの方で作ったものを載せると欲しいと言ってくださる方がいるので製作・販売しています。
そこで只今プレ企画をやってましてそれ用にいくつか作りました。
久々になんちゃってステンドグラス。
やっぱりガラス絵の具、綺麗~キラキラ
お気に入りのアイテムですニコニコ
{67AD2CCF-7095-4A71-8726-36D2749548AD:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すのこをいただいたことから始まったお隣との境界の壁板製作がようやく完成しましたニコニコ

まずはbeforeダウン
{84B419CB-561C-4EBB-B2E8-F38713CEB126:01}

ブロック塀だけの時の写メを撮り忘れていてこんなのしかなくてすいません^_^;
よくある古いブロック塀。これをずっとなんとかしたかった!

ですのこ設置完了。まだ途中ダウン
{B8126C40-D179-4F91-83D5-4CC86D2733AF:01}

で最終がこれダウン
{407A1E95-E353-4C86-BD73-4C99127BC911:01}

ガラスのフレームにガラス絵の具で色を塗ったものなどを入れてます。
{30993196-D456-4ABC-9481-22584E155AE4:01}

{B8B43C2B-D1B9-4DCE-822D-1B5C53E687F7:01}

わかりにくいですねあせる
こんなのがはめ込まれてます。
{5291C6D2-7365-4FB0-9ECE-8845D29D761A:01}

手作り雑貨も大活躍音譜
{F0F2EFA1-B37D-424F-842B-FC9485F87866:01}

{E5F0536A-B848-484B-95EC-46938C16296C:01}


仕事の休みの日を使ってなんで日数がかかりましたが今まで嫌いだった部分がお気に入りの場所になりましたにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日も暑いですねガーン
今日はお休みなのでエアコンの効いた室内でゴソゴソとハンドメイド。。
セリアで素材を揃えてプレゼントを作りました。
朝から色塗りしたりして手が汚れてますあせる
塗料が爪のあたりにつくとなかなかとれないんですよね。軍手すれば良かった。。叫び

雑貨屋さんにありそうでないものを作るのが楽しい♪
今回もありそうでないもの??
{FAA9DC52-C5AE-4C28-8ECB-695154F181FC:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
今日も暑い!我が家にはうさぎとワンコがいるので午前中からエアコンを入れてます。そんな中でのハンドメイド。
セリアにあった新商品?のミニプランター
{BA8A2676-9DFE-4BA5-B70D-E4FFFEE65B57:01}

白とグリーンとブルーの間のような2色。
これを使いました。
まず材料ダウン
{8C17D3EF-245B-46E0-9713-B6D4C002DD8E:01}

板に色を付けてプランターを留めるという至ってシンプル(笑)
プランターを留める金具はよく使う花の形のネジ♪
{761D9843-93F0-4ECE-950D-E1A67E081C39:01}


こんな感じニコニコ
{9FE42394-2C0B-4D5E-B5B4-3F36E9FB18D1:01}

であとは壁に掛けれるように穴を開け好きな文字(私の場合はカッティングシートを使いましたがステンシルでも可愛い^_^)
を入れて完成音譜
{D7FA0604-A27E-4CCE-8F10-61455E1C292E:01}

暑い中外で付けてきましたにひひ
{FEDF4726-DEC6-43F1-BFAC-7C0CB61A0B9A:01}

セリア様々だわ。。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。