Dog Camp Clubのブログ

人と動物と自然とのつながり方知ってますか?


テーマ:

犬連れキャンプで持って行きたいもの!

 

先日のキャンプで持って行ったものと事前にワンズたちへ投与したもの

 

まず事前にワンズたちへ投与したもの

それはやはろマダニ対策!

普段は比較的都会?に住んでいるのでノミダニ対策は手作りの虫除けジェルです。

作り方などはこちらから

http://ameblo.jp/dogcampclub/page-2.html

 

やはりマダニが怖いので対策として以前も使用したことがある経口薬のコンフォティスを使用しました。

マダニについて

https://pepy.jp/1269

 

コンフォティス

https://www.petkusuri.com/products/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E4%B8%AD%E5%9E%8B%E7%8A%AC%E7%94%A8?aid=product&mttoken=euF5f0oo5NU

 

コンフォティスについては他にも比較詳細があるWebページがあるので見てみてください。

動物病院で取り扱っているので今回は土壇場で思い出し、かかりつけの病院へ慌ててお願いして用意していただきました。

ノミダニ予防薬については、毎度毎度迷うところです。。。

 

そして以前も紹介しましたダニ取りのマダニ取り ティックツイスター ももちろん持って行きました♪

 

 

これは昨年何度か使用し他のダニ取り器具よりスムーズで簡単に取れるのでとても良かったです!

 

そして、こちらのフラワーエッセンス〜

車での移動時の不安軽減や緊急時・環境的な問題など対応したものをいくつか持って行きます。

 

 

こちらも欠かせないのがホメオパシーのホームケアキット!

 

 

突然の強い恐怖によるパニック

蜂などの虫刺され

事故、怪我による心身のショック

下痢、嘔吐、乗り物酔い・・・

 

いざという時の応急処置のために持って行きたいものです。

もちろん人も使えます!


あともう一つ手作りバームも持って行ったし、オススメの癒し効果絶大のあれ!もやってきました〜
持って行ったバームのレシピと何を行ったか!
また次回のアップをお楽しみに!!!

そろそろお外に出たいなぁ〜  ウルフ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dccさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。