急ぎ12月は皆さんへお伝えすることも多いですので、今週は更新も少し頑張ります。

 

こんにちは!*room*プラリネです。

 

今週の火曜日のレッスンのご報告です。

(簡単ではありますが、・・)

 

いぬコタロー君

エリザベスをしていながら、この凛々しさ

飼い主さんの指示をほとんど素直に聞くようになりましたね。

 

犬リリーちゃん

いつ撮ってもこの可愛らしさ、レッスンも卒業レベルみたいですが、

 

ラピスカイ君

白い子と違って、何枚撮っても難しい黒フワちゃん

ワチャワチャもずいぶん少なくなりましたね。

レッスン中はすごく落ち着いています。

 

トイプードルリアちゃん

カイ君同様レッスン中は落ち着いていますよね。

あと一歩、ガンバレ!

 

トイプードルモカちゃん

レッスン途中からどこが頭かわからないほど丸くなって熟睡です。

先月からグッとレベルが上がったように感じます。

 

トイプードルミニちゃん

今回がレッスン初参加です。

やはり初回は“仰向け抱っこ”からです。

飼い主さんに慣れない姿勢にされてちょっとバタバタですね。

 

ニコちび君

事情があってお預かり中のアッシュ君(初参加)と一緒です。

パピヨンアッシュ君

なかなか落ち着けないのです、と預かり中の飼い主さん

でも、長野トレーナーさんがリードだけのコントロールですぐこの通りです。

 

恋の矢【長野トレーナーの大事な一言】

今回のレッスン中に長野トレーナーさんが言われて、私に最も印象に残った言葉です。

 

ビックリマーク『本来、犬ってものは、寝てていいもんなら、一日に何時間でも寝ていたいと思っているグ~タラな生き物なんですよ。』

 

はてなマーク皆さん、どうですか?

寝ていることが少ないワンちゃんは、寝てなんかいられない理由があるってことでしょう。

たぶんその理由は良い事ではないのでしょうね。

長野トレーナーさんは時々こうも言われます。

ビックリマーク『ワンちゃんは、飼い主さんと一緒にいることで、何にも悪いことなんか起きない、と安心出来ていることで、穏やかなワンちゃんでいられるのです。』

 

長野トレーナーさんのレッスン、とっても楽しくワンちゃんもすごくお利口になりますよ。

 

【お知らせ】

来月は1月10日(火)がレッスン日となります。

(1月3日は店休日のため、第二火曜日となります。)

 

ご興味あります方は当店までお問い合わせください。

『もっといい子へのステップアップレッスン』

毎月第一火曜日

第一部 15:00~16:00(5名)

第二部 16:30~17:30(5名)

受講料: 2,500円(ドリンク付き)

 

カフェ プラリネおじさん

📞092-921-8700ニコ

AD