ジョン店長の預かり犬日記♪♪

愛護団体『アイドッグ・レスキュー隊』から保護犬を預かり日々の生活を書いてます☆

アイドッグ・レスキュー隊ホームページ:http://aidog.jpn.com/



里親募集中の子達:http://aidog.jpn.com/page3.html




【28千葉市-15】Mダックス♀かのん 推定4~5歳

■保護日
2016年8月23日千葉市動物保護指導センター 引き取り

■特徴(仮の名前:かのん)
 ダックス♀シェーデッドレッド 推定4~5歳体重4.6キロ

■性格・暮らし
・人のそばにいたい子で甘えん坊です。
・トイレは練習中。
・フリーで就寝できます。
・身体のどこを触っても大丈夫です。
・潜在的に慢性ヘルニアの要素を持っていますので、
 マットやカーペットを敷くなど、足に負担のない
 生活をお願いします。
・前の環境で声帯を除去されていたようですが、
 日常の生活には、差し支えありません。

■今までに行った医療行為
・混合ワクチン
・フィラリア(ー)
・歯石除去
・マイクロチップ装着
・避妊手術済み

■今後、行う予定
・特になし

 
■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・夏は毎日冷房の配慮していただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

テーマ:

10月2日の田端里親会の参加犬が決まりましたのでご連絡します。



*参加犬は当日の体調等で欠席となる場合があることをご了承ください。


日時:102日(日)13時~16


会場:ペットン田端店

(JR田端駅から徒歩10)


住所:東京都北区田端新町3-36-10トミヤハイム1F


当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)



まだまだフリマ用品を受け付けております!



ご協力よろしくお願い致しますルンルン

*フリマ売り上げ金はすべて保護犬の医療費に使わせて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日からトライアルスタートしたかのん。

お届けの日、帰りにトイレシートとお菓子のお土産を頂きましたおねがい 
ありがとうございます❣️
{5613FACB-130B-43D8-A385-6305521417F4}


フリマ用品のご支援も頂きありがとうございます❣️
{D2DA9A56-9E19-4E7B-A25A-9B72AA39A393}

トライアル初日の夜中にまた発作?が出てしまったようでショボーン

O様のお家の近くの病院へ連れて行って頂き、再度診察してもらいました。

初日早々ご心配をお掛け致しましてすみませんショボーン

かのんが過ごしやすい環境を作って、元気に生活できるよう家族全員で努力したいと思います。
と言って頂きましたおねがい
本当にありがとうございますおねがいおねがい
{9459CC3C-C16B-48DF-BDA5-0E7E4F498823}
お散歩も獣医さんの許可がもらえたので、久しぶりのお散歩
ストレス発散出来て良かったね





{6F15B54C-8DED-4114-AC17-BC38BCDE676E}

{61FAFEDB-CF47-4570-A088-CC9C9F533D30}
ん〜ラブラブ
やっぱり可愛いラブラブ
まだちょっと緊張してるかなほっこり

でも かのん幸せそうだねウインク

O様これからもよろしくお願い致しますおねがい






ご応募は こちら




     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かのん、トライアルスタートしました!

トライアルの前に整体に行ってきました。
{D2FA47E8-A96B-4746-B9EB-AB3323FB21EB}

ひどい肩凝りがありました。
腰も押すと痛いみたいショボーン

{2909E630-298E-4AE3-8E24-AE46CE775BBC}

これで元気になるかなー
って思っていたら、帰りの車中またまた痛み?
発作?が起きました。
そのまま協力病院へ直行。

診断の結果、癲癇の可能性もあるとショボーン
動画を撮るの一番分かりやすいのですが、中々撮れずショボーン
動画を見てみないと診断が難しいので、様子を見る事に。



そのままO様宅へ。

O様に今回の経緯をお話しをして、

私『癲癇かも知れませんが…』

O様『どんな病気の子も受け入れる覚悟なので大丈夫です!』

と心強いお返事を頂き、かのんトライアルスタートとなりました照れ
{20643342-5ECA-452F-A8F7-FFEA03C194EE}

O様、大変ですが、かのんの事 よろしくお願い致しますおねがい

本当に感謝しております。





かのんのトライアルの様子、病気の経過など皆様にまたご報告させて頂きますね!




ご応募は こちら




     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かのんトライアル決定しました!

可愛い可愛いかのんちゃん
ヘルニア持ちのかのんちゃん
声帯除去されてあまり声が出せないかのんちゃん


26日からトライアルスタートですラブラブ
幸せになりまーす(^-^)/

{FA014876-5A51-432D-BB6F-4E1B01F97C32}

皆様優しい方で、先住さんもヘルニアだった事もあり、抱き方など、かのんに気遣ってくれました照れ

{10D1FEDD-CEB0-444B-8D18-4F342F023695}

我が家での生活もあと少し照れ
かのんとの時間をゆっくり過ごそうと思いますおねがい


{EB570938-29FE-4B88-9246-E0AAB16C0DF8}

かのんを応援して下さった皆様、ご応募下さった方おねがい
皆様、本当にありがとうございましたおねがい
感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

そしてO様
かのんの事 よろしくお願い致しますおねがい
ナデナデが大好きなので、沢山ナデナデしてあげて下さい照れ











     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  



















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


第20回アイドッグ里親会&フリマのお知らせ

日時:10月2日(日)13時~16時
会場:ペットン田端店
(JR田端駅から徒歩10分)
住所:東京都北区田端新町3-36-10トミヤハイム1F
当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)


*当日の参加犬については、追ってご紹介します。

(安全のため、ご来場者のワンちゃんはリードをつけて、目を離さないようにお願いします。)


{A09FE1E9-996A-48AD-9463-B090613986A3}



フリマの売り上げは、全て保護犬の医療費として使わせて頂きます。
{C439745C-7251-4762-BD80-D9C9050D62AF}












ご応募は こちら




     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
昨日は 里親会でした。
{FEA77069-0A75-4407-991E-A7A918156CB9}


沢山の方にお越し頂きありがとうございました照れ

かのんちゃんに会いに来て下さった方ありがとうございますラブ

{737B26CA-048C-44D6-B5E7-0BB0B7463D6D}


{DA8F7423-2AD1-4B8C-A59D-1EA142B7E930}
ララピンクハート&かのんピンクハート

{5A493867-BBCE-4341-91C3-7AC0F674620B}

{A72097D3-B2D2-45A0-B8E7-DA796475BD64}

かのんも皆んなに上手に挨拶出来てました❣️
アピール上手なかのん。
『ねぇ〜私可愛いでしょ〜ナデナデちてぇ〜』
かのんの作戦通り
『かのんちゃん可愛い〜ラブラブ』とナデナデしてもらってましたおねがい
{22188D2B-ECEE-4DF0-84B2-0AAEE372F8A0}


うちに来てすぐにヘルニアになってしまった為、お散歩どころか ほぼケージの中か部屋を少し歩く程度だったので、みんなと遊べて楽しそうルンルン

里親会でのフリーは 負担が大きいかと思い、休み休み里親会に参加〜〜なんて口笛
大き目のクレートを持って行ったのですが、クレートに入れると『出して〜っ』ってクレートの中で大騒ぎポーン

かえって疲れちゃうので、フリーにしてあげましたおねがい

{D1F604C8-E44D-44B8-9C67-133516703382}
リーチ音符&ごう音符
ごうくんの足ぴょ〜んも見れて、笑わせてもらえて楽しい里親会でしたピンクハート

{1AE0246C-B04A-42C8-B79E-66C5E1F4E6E7}
マイペースならむ音符
周りでバタバタしていても関係なくぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

{9BDB70BC-A067-4CD6-89E0-8955156F788B}
セピアピンクハート

{D1DA7D70-AD03-4CFC-8796-6D35D7D3ECC6}
まみピンクハート

{E632E93D-EA1B-4258-964F-CD21061AE6BF}
ドリス音符

{6119FC73-8872-473A-8F33-13A22FDCA7AE}
りりあピンクハート

急遽ロゼも参加してくれましたが、お写真撮るのを忘れちゃいました
滝汗
ごめんなさいショボーン








ご応募は こちら




     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第19回アイドッグ里親会、参加犬が決まりました。


(BJドッグレスキューとの合同里親会になります) 

皆様のお越しを、首を長くしてお待ちしています。


 


ピンク音符日時:917日(土)10時~16時  



ピンク音符会場:巣鴨リフレックス・ニュートリジョン

     (巣鴨駅から5)


ピンク音符住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18


当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)


(2階会場にて、リードフリーの保護犬を見学できる

ようになっておりますが、スペースと安全のため、ご来場者の

ワンちゃんはリードをつけて、目を離さないようにお願いします)


※ポメチワ♂らむは、10時から参加になりました。

※参加犬は予期せぬ事態で変更になることがありますので、

ご了承ください。




かのんも参加しますラブラブ

{56347141-C29A-477C-9E98-0FEAC2FDB1CF}

是非ナデナデしに来てね
ハート
とかのんが申しております照れ





ご応募は こちら




     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、だんだんイタズラをするようになって来ました。

私のスリッパで遊んだり、お粗相した後に敷いてたティッシュを引っ張り出してビリビリにしてみたりゲッソリ

でも派手にやるのでは なく静か〜にイタズラしてる姿がとっても可愛いラブラブ

{A532F75B-1957-4CF0-96AE-9D14F20AFDF1}

{4C68BB7E-2B9B-4C25-B041-FACC62038CF5}

デンタルオモチャもカミカミ
気に入ったみたいで、ジョンと取り合いをしてみたり照れ
取り合いと言っても、静か〜に離した隙をみてサーっと持って行くって感じウインク


ヘルニアもまだ少し痛みは あるみたいだけれど、かのんは 遊びたくて仕方なくセーブするのが大変な位元気です!






ご応募は こちら




     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第19回アイドッグ里親会のお知らせ

(BJドッグレスキューとの合同里親会になります)




日時:917日(土)10時~16時 


会場:巣鴨リフレックス・ニュートリジョン

(巣鴨駅から5)


住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18


当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)



当日の参加犬については、追ってご紹介します。



(2階会場にて、リードフリーの保護犬を見学できる

ようになっておりますが、スペースと安全のため、ご来場者の

ワンちゃんはリードをつけて、目を離さないようにお願いします)













     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
動画なのに動いてる!?



あまり動かないように後ろで押さえているから動けないかっニヤリ





ご応募は こちら




     *・゜゚・*:.。..。.:*・U^ェ^U・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カフェジョンのブログも見てね

♪保護犬応援♪ぽとっとお願いします☆

  





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。