大型犬の居ない日常

テーマ:


久々にテレジア登場✨
春先の庭で、そよ風に揺られるテレジアです。

大型犬を飼っている人、飼っていた人はこの気持ちを共有できると思います。

居るべき存在が側に居ないのって、こんなにも寂しいものなんだと、日々寂しさと闘ってます。

大型犬を飼うということは、幸せなことはもちろんですが、それと隣り合わせで結構な暮らしな中で我慢というか制約というか、“こうしなきゃ”みたいなことってセットな気がします。

例えば、抜け毛対策とか、家具の配置とか、車の中のコンディションとか、、そして、公の場に行った時の自分の犬の管理と対処とか。

パオラだけ飼育であれば何ら問題視しなくていい事も、大型犬だといろいろな段取りがいつも付い回った気がします。

でもね、それは可愛い我が子を思えば帳消しなんです。
外出先で、自分の足元見たら毛だらけで赤面する事も、どこに出掛ける時もポケットにはウンチ用のビニール袋が欠かせなかった事も、風邪ひいても朝晩の散歩に行かなければならなかった事も、全部不便な事ではなくて、テレジアを育てる上での当然な日課でした。

15年私の身体に染み付いたその習慣を、もうそうしなくても良くなった日常に慣れない毎日です。

#ドッグバンビーノ #goldenretriever #goldensofinstagram #ゴールデンレトリバーテレジア #ゴールデンレトリバー #15yearoldgoldenretriever #15歳ゴールデン #亡きテレジアを偲ぶ
AD