WWW を検索
このブログ内で検索






那覇市役所前交差点
2002年01月07日(月) 00時00分00秒

七草粥

テーマ:出来事


(足跡の足跡)めんたる系-20020107


今日はこれといってなかったですね。
そうそう、七草粥の日です。
「せり」「なずな」
「おぎょう」「はこべら」
「ほとけのざ」「すずな」
「すずしろ」
調べたら出てきました。たぶん、草を見てもわからないだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2002年01月06日(日) 00時00分00秒

獅子舞

テーマ:出来事
獅子舞を近所の郷土資料館に見に行ってきました。
郷土資料館ははじめて行ったんですが、土器とか古い家屋があったりで
まぁまぁの施設。100円を払って入館。あまり期待していなかったんですが
いやいや、結構なものでした。子供たちがたくさんいたけれども、そうですね
小さいうちに見ておくといい思い出になるんじゃないかと。最後に大黒様が
ピーナツを撒いてました。

獅子舞を堪能したあとはこま回しで子供と戯れてました。そのうち
「囲炉裏に火が入りましたのでどうぞ」との声に古い家屋に入って一休み。
温まったあと郷土資料館を後にしました。

近所の小さな施設も侮れませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2002年01月05日(土) 00時00分00秒

初詣

テーマ:出来事
高幡不動へ初詣に行ってきました。
電車に揺られること数十分...

やっぱ、人はそんなに多くない。3が日過ぎてますからね。
で、気づいたこと。「たこやき屋」の出店が多い!
そんなに広くない敷地に3,4店の出店。そんなにはやってるんですか?たこ焼き。
参道に一番近いお店で買ったらたこが小さかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2002年01月04日(金) 00時00分00秒

スキャナ

テーマ:出来事
今日はスキャナを買いました。
年末にかけてプリンタと買い物癖が出てきたようです。
買い物ついでにいろいろとお店をパトロールしたのですが
それで疲れてしまったようです。
スキャナのセットアップは明日以降です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2002年01月03日(木) 00時00分00秒

遅々として進まず

テーマ:出来事
なんだか三日坊主にはならないようにしないと...
でも、進まず。しょうがないですね。

今日はペイントソフトのマニュアル本を買ってきました。
これを読んで少しは勉強をしないとですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2002年01月02日(水) 00時00分00秒

HP作成

テーマ:出来事
HP作成2日目...ぜんぜんできてない!
プロフだけでも作らないと公開できない!
どうしよう。

で、今日は枕を買いました。テンピュール枕
欲しかったんですよね。早速、寝ます。
明日、明日!さぁ寝ながら考えましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2002年01月01日(火) 00時00分00秒

謹賀新年

テーマ:出来事
あけましておめでとうございます
とりあえず、HP公開に向けて動き出してみました。
1月1日だからきりがいいし、ちょうどいい機会でしょう。
・.
●・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。