WWW を検索
このブログ内で検索






那覇市役所前交差点
2014年01月21日(火) 20時18分30秒

いよいよ壊れたカメラ

テーマ:散文
Sonyのカメラが壊れた。

前から調子は悪かった。
修理にも出した。
壊れた箇所も指摘してもらってたし
とりあえず、写真を撮ることができたので修理せずに使ってきた。

修理すれば、本体価格の1/3からの値段がかかってしまう。
下手をすれば1/2の修理代金を請求されるかもしれない。

デジタル一眼

電子機器は物理的に壊れるよりも機器そのものがへたれてくるらしいが
そんなにやわなものなのだろうか?
それとも、ハズレを引いてしまったのだろうか?

まぁ、ハズレっていってももう5年は使っているし
写真の枚数もメーカーの指定している枚数をはるかに超えている。

この、撮った写真の枚数ってのは公には「わからない」らしい
でも、修理に出すとなぜか、「たくさん撮ってますねー」と指摘される。
買うときには秘密にされている仕様なのだろう。

なんにせよ、自動焦点が逝かれたのでピンとは自分であわすしかない。
しかし、ピントが合っているかどうかはカメラの画面で確信するしかないのだけれども
モニタに映し出されているので画面が粗い。
結果、ピントの甘い写真が出来上がる。

露出やらシャッタースピードも怪しいもんだ。
付属していた電池の持ちも悪くなってきた。
電池だけを買い足していたのだけども電池がへたるよりも本体が先にガタが来てしまった。

きれいに使ってきたのだけれども、ただのオブジェになってしまうのか?

それに、カメラレンズは壊れたわけではないので使えるのだけれども
カメラメーカーによってレンズの口が異なるので
レンズを考えて次のカメラを考えると、またSony製品になってしまう。

これは、悩みどころだなぁ↓







・.
●・
足跡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足跡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。