WWW を検索
このブログ内で検索






那覇市役所前交差点
2013年11月14日(木) 19時20分05秒

江ノ島エスカーに乗って上へ!

テーマ:散文
江ノ島エスカーに乗って上へ上へと登っていく。
エスカーの途中には階段しかないわけではないが
それは、それ

(足跡の足跡)めんたる系-江ノ島エスカー

でも、お参りが出来るお宮を飛ばすことはない。
弁財天黄金浄水なるものもある。
まぁ池だ。

(足跡の足跡)めんたる系-弁財天黄金浄水

お金をざるで洗うと
「健康によい」
「運が開ける」
「声がよくなる」
「美しくなる」

とのことだが
声を美しくするためにはお金を洗うより直接飲んだほうがよい気もする。

社の横に木戸があって中に入ると水琴窟というものがあった

(足跡の足跡)めんたる系-水琴窟

これは、水をひしゃくで足元にある穴の中に水を注ぐと
きれいな音色の音が聞こえるというやつだ

(足跡の足跡)めんたる系-水琴窟の説明

ひしゃくで水を垂らしてみたがどうもよい音が出ない。
家に帰って調べて見たらこのつくりのセットが20万以上で売りに出ていた。
けっこうな値段でびっくり。

しかし、常にこの音が響いているのもうるさいかもしれない。

そして、エスカーの頂上からちょっと歩くと
「江の島シーキャンドル」が見えてくる。

$(足跡の足跡)めんたる系-江の島シーキャンドル

キャンドルというくらいなので
日が暮れてからがきれいなのかもしれない。
まぁ、夜は中に入れないから江ノ島に浮かぶシーキャンドルを眺めるのがよいのだろう。

江ノ島にはとんびがたくさんいる
たくさん飛んで
ぴーひょろろぉ~
と鳴いている。

写真に撮ろうと思ったがとても難しい。
動いているし小さいし夕方だったから暗いし……

$(足跡の足跡)めんたる系-とんび

これが精一杯。
シルエットでしかない。

もっと天気のいい早い時間に来ればよかった。
しかし、仕方がないね。







・.
●・
足跡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

足跡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。