WWW を検索
このブログ内で検索






那覇市役所前交差点
2006年06月14日(水) 23時06分23秒

プリンタスキャナの複合機

テーマ:出来事
先月入院した時の数十万の支払いが今月カードで落とされました。
( ̄Д ̄;)

車の事故の修理にこれまた数十万立て替えて来月の頭引き落としです。
( ̄Д ̄;)

入院は高額医療費の控除か何やらで少し戻ってくるんですがいつになることやら?
車両保険のや搭乗者保険はいつくるのだろうか?
ついでに、保険会社の生命保険も保険入院の支払いがあるはず

1から2ヶ月後の頃は多分それらのお金でやりくりできるのだろうけれども
今月は
( ̄Д ̄;)



でもね



でもね




でもね




今日ヨドバシ電気にプリンタを見に行ったら
案の定、手が届かない値段で陳列
( ̄Д ̄;)

今の家にあるパソコンのプリンタ根詰まりしてプリンタの役目をしていないんだよね。
それも根詰まること何十回・・・
(;´д`)トホホ





そんな僕と友達の目に飛び込んできたプライスタグが9,980円
しかもスキャナプリンタコピーの複合機
まあスキャナが600DPIって所はしょうがないにしろ
結構印刷も綺麗

ためしに、いくらになりますか?と定員に聞くと
耳元で、9,000円ぐらいならなりますと
(ノ゜ο゜)ノ

さらに図々しく「もっとまからない?」
「いや、これが精一杯の赤字の目玉なんですから無理です」
「じゃあ、USBケーブルがないみたいだから付けてくれない?」
「いやホントこれ以上は無理です。一緒にプリンタ用紙を買うと3割引ですけど」
「そっか、じゃしょうがない 買いだ。ケーブルと用紙付けてよろしく」
と交渉成立!

即決してプリンタ買いました。(友達が。交渉したのは僕ですが・・・)

1万円を切るプリンターもなかなかないですよねー

あるかもしれないけど買っちゃったらもうみない
(⌒▽⌒)


いいですねー、僕も買うか悩んじゃってます。
修理代ぐらいの金額でスキャナプリンタが手にはいる。
う~ん
う~ん
う~ん

明日あたりにいくかもしれない。


でもその前に、エプソンの会社に今のプリンタを見積もりしてもらおう。


でも、買っちゃいそうだ・・・だってプリンタがないと不便なんですよね
でも、置き場所が無い・・・すでにプリンタ(故障中)とスキャナが居座っている机の上には
置き場が無い
Σ( ̄Д ̄;)


でも、欲しい

物欲と戦ってます
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

足跡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■インク代をもっと安く~

nonpono >
プリンタの寿命ってどのくらいなんでしょうね?
プリンタはインク代が高いからコストパフォーマンスがいいのがいいです。
あたらしいプリンタほしいです。

8 ■プリンター

安いですね。
私もうちのは寿命かな。
でも、面倒でそのままです。

7 ■なんとか・・・

kako>
辛いときもありますけど
薬を変えてからは何とかいけそうな気がしています。
あまりがんばっているというわけではないですが
何とか日々をすごして悩みと闘っています
kakoさんも無理は最小限にやれることをやっていきましょう

6 ■なんとか・・・

kako>
辛いときもありますけど
薬を変えてからは何とかいけそうな気がしています。
あまりがんばっているというわけではないですが
何とか日々をすごして悩みと闘っています
kakoさんも無理は最小限にやれることをやっていきましょう

5 ■まさにブラサーの機種です

dongule >
展示されていたのもMymioでした
電話機能はついていなくて定価12000くらいの機種かな?
プリンタ難民の僕としては衝動買いを抑えるのに苦労しました。

後日談として家に帰ったら生命保険の引き落としの案内が来ていて「6月に11万円強を引き落とすから用意しておいてね」とのこと・・・・

買う衝動が一気に萎えてしまいました。
今度はお金の緊縮です
衝動買いをしていたらどうなっていたことやら
今思えば冷や汗もんでした(-ω-;)

4 ■手続き大変そうですよね。書類書が・・・

pinkmarie >
入院ってお金かかりますよねー
えっ?って金額になってますから

これがもう少し安くて気軽に入院できたら
いいのでしょうけど。
きっと、ドクターの給料が高すぎるんでしょうね^^;

3 ■お元気ですね♪

つらくて面倒なことが いっぱいあるのに 頑張っておられるんですね!!

2 ■konbanwa

 家はブラザーのMyMio絶好調ですよ。一気に、部屋の配線もすっきりです。
電話(子機あり)、FAX、プリンタ、スキャナー、コピー機、あらゆるメモリカードから直接写真等を印刷できる機能。
 たったったったったったっ多機能!

1 ■私も

入院したとき、結構お金がかかってびっくりしました!!
しかもその後返ってくるお金って、そんなに多くないし、手続き大変だし・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。