美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪

クレイの使い方ひとつでデトックス効果が変わります!上手にデトックスして心も体も健康素肌美人になりましょう♪


テーマ:
こんばんは


クレイテラピスト春本真由美です



今日はサロンで「1日でマスター出来る!クレイテラピー講座」でした



今日来て下さった生徒さんもとっても楽しくて話しが弾む弾む音譜



おかげ様で2時間も延長してしまいました(笑)



しゃべりすぎたな~



でも楽しかったのでいいかなニコニコ



講座をしていてすごく驚かれるのがホワイトカオリンの用途の多さ!!

美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪


フェイシャルパックにはよく使うホワイトカオリンですが他にもい~~っぱい用途があるんです!



私が毎日使ってるのは洗顔として使っています~



このホワイトカオリンの洗顔はかなり好評でお肌の調子が良くなった方も多いんですよビックリマーク



その他にもいろんな使い方が出来ます



パックとしてだけじゃなくてパウダーのままで使ったりお水に少し混ぜて使ったり~



お家の中で大活躍できるクレイなんですよ



これからの季節はパウダーのままでも大活躍してくれるしね!

美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪


一家に一つは欲しいクレイの一つですニコニコ



もっと詳しく知りた~い!って方は是非このコラボにいらして下さいね音譜今回はホワイトカオリン60gのお土産付です!



めっちゃお得ですよ~



しかも今回は今までやったことがないクレイの温かいパックの体験もしていただきます!



温かいクレイパックっていつどんな時に使うの?ってのもお話しします



温かいクレイパックも使いこなせるようになったらもう完璧ですよね~音譜



もう少しクレイの事が知りたいな~って方にはおススメですよん



今回コラボするmayuさんのロースイーツについては次の記事でお話ししま~すニコニコ



いつもありがとうございます

心から感謝します好





6月のご予約はフランスから帰って来てからの25日以降になります
  よろしくお願い致します

クレイに興味がある方ならどなたでも大歓迎♪
クレイパックサロン Salon de l’argile

女性専用・完全予約制
メニュー・料金
営業時間: 10時~19時
定休日 :   水曜日

所在地 大阪梅田 阪急梅田駅から徒歩10分
     (梅田LOFTより徒歩1分)
ご予約・お問い合わせはコチラ


大切な家族の為にホームケアしませんか♪
「1日でマスターできるクレイテラピー講座」

随時受付中
場所   salon de l'argile
営業時間 10時~19時
所要時間 5時間程度(休憩時間含む。営業時間内でお好きなスタート時間をお選び下さい)
ご予約・お問い合わせはコチラ



クレイパックサロン salon de l'argie 
御影出張店


フェイシャルクレイパック 4500円
フェイシャル+デコルテ 7000円

追加 Syuhari フェイシャル 20分2,000円
追加 Syuhari ネイルカット(ハンド) 20分 2,000円


クレイパックとセットでお受けいただくと
更にお顔すっきりされますよ^^

是非お試しくださいね

次回開催は
7月10日
8月7日です

ご予約・お問い合わせはコチラ

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
おはようございます


クレイテラピスト春本真由美です♪


昨日寝てる時にソラに顔を踏んづけられました。。。


犯人のソラ。。。↓
美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪-2012080600430000.jpg

踏んづけた勢いで足の爪が当たって「イタっ怒」って思ったんですけど眠いのでそのまま爆睡・・・昼寝


そして今朝起きた時に鏡を見たら・・・○| ̄|_


やっぱり傷になってましたガーン


これはイカン!!と思って早速早朝からクレイパックしました~~~


使ったのはホワイトカオリンです!


瘢痕形成作用(はんこんけいせいさよう)があるホワイトカオリンです♪


瘢痕形成作用ってのは皮膚を再生させてくれる作用です


傷を癒してくれるんですね


小さな傷なので小さじ1杯程度のホワイトカオリンに精製水をポタポタと少しずつ入れてペーストを作ります♪


そして顔にペタペタと乗せます


これがソラに踏まれて出来た傷です。。。↓
美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪-2012-11-25-07-24-25_photo.jpg


ホワイトカオリンを乗せて↓(クレイを乗せてる間はピリピリ痛みましたあせる
美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪-2012-11-25-07-33-15_photo.jpg


30分後。。。↓
美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪-2012-11-25-08-21-11_photo.jpg


思いっきりスッピンですみませんあせる


でもでも!!傷がマシになってるのわかりますか~!?


赤みも引いて皮が張って来てます


やっぱりすごいね~♪


傷が治りにくいお年頃なので跡が残らないようにしないとね苦笑


傷がもっとジュクジュクしたものだったり出血がひどい時はグリーンイライトですよ~


あ~まだピリピリする。。。


この微妙な傷が結構痛いんですよねしょぼん


またパックしないと~DASH!



いつもありがとうございます


心から感謝します好

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

こんばんは~音譜




クレイセラピストmayumiですニコニコ





先日、友人のお家にクレイパックをしに行ったのですが友人のお母様も興味をもったらしく「私もパックしたいわ~ラブラブ」と言ってたと聞いたので「んじゃ、やってあげるで~~ニコニコ」とまたまた友人宅へダッシュ






そしたらお母様は「こんなおばぁちゃんの顔にパックしてもらうのは申し訳ないからええよ~」と言ってお出かけしてしまったらしいのです。。。叫び






なので友人にペーストの作り方から塗り方、置く時間、クレイの外し方など伝えて「お母さんにパックしてあげや~ニコニコ」と言って帰りました音譜






そしたらさっきメールが来て「お母さんにパックしてあげてたら自分でやりたくなってきたらしく自分で塗ってたわ~あせるせっかく厚塗り出来てたのに厚いとこやら薄いとこやら出来てました・・・ガーンだからケンカになりましたが本人は満足げに塗って余った分は手に塗ってましたよ~音譜」とのことニコニコ






70歳でもお顔のお手入れは大事ですよね~ラブラブ






クレイパックに興味を持ってくれた事がすごく嬉しかったですラブラブ!






実は友人はお母様のパック姿を写メで送ってくれたのですが本人の名誉の為にすぐに削除して下さい。。。と書いてました(笑)






パック姿見ましたがとってもかわいかったですよニコニコ






何だかすごく嬉しくなりましたemi







いつもありがとうございますラブラブ






心から感謝します好

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
訂正です~~~~~~!!!!!!!!





今朝アップした記事で口内炎にもグリーンイライトと書いてしまいましたがホワイトカオリンでしたDASH!DASH!DASH!DASH!




ごめんなさい…しょぼん





口内炎はいろんな原因があるようなのですが菌による口内炎を防ぐにはホワイトカオリンで歯磨きやマッサージがオススメです合格





消毒作用があるので菌の繁殖を防いでくれます





歯ぐきを押して血が出るぐらいの歯槽膿漏にもよいですよニコニコ





あと、モンモリオナイトも吸着作用が高いので付いてる菌を取ってくれるので歯茎がピンクになってきます音譜





私みたいに思いっきり噛んだとかだったらグリーンイライトでもいいと思うんですけど。。。あせる






ホワイトカオリンの方が治りが早かったのかな。。。ガーン





次はホワイトカオリンでやってみますにひひ






口内炎は消毒と瘢痕形成作用が高いホワイトカオリンで歯磨きかマッサージでケアしてあげて下さい!!





訂正でした!!!!すみません。。。あせるあせるあせる
Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

ご訪問ありがとうございますラブラブ





さっき自分の手を見てささくれはあるしガサガサしてるし何だかかわいそうになってクレイパックをしてあげようと思いましたルンルン





右手の方が汚かったので汗右手にホワイトカオリンでパックしましたよ~音譜


クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumi-2012042320390000.jpg


左手でスパチュラを使ってクレイを乗せたので努力の結晶です(笑)







このまま30分ほど置いてクレイをある程度スパチュラで取り後はサ~っとお水で流します








そしたらふた皮ぐらい剥けたように肌が明るくなりもっちもっち~になりましたアップ







写真ではわかりにくいかな・・・あせる


クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumi-2012042321050000.jpg




すっごくやわらかいお肌になりますよ~ステキヤン3






これいいかもアップ






こないだは指先だけクレイパックしたんですよね~


クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumi-2012041917500001.jpg





いつものこの子が食べようとしてます・・・ぷぷッ(笑)







クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumi-2012041917500000.jpg



必死や~ん(笑)






ワンコも食べたくなるほど美味しそうに見えるクレイパックですよんにひひ






いつもありがとうございますラブラブ






心から感謝します好

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
こんにちは(^^)




クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumiです♪




朝から勉強中ですっかり疲れて頭に入らなくなりました(笑)




休憩しよ~と思いながらもう1時間もボーっとしてます( ̄▽ ̄;)




先日から喉の調子が悪くてひたすらホワイトカオリンでうがいをしていました




1日4~5回はやってたと思います




ホワイトカオリンでうがいをしはじめて3日目にう○こさんが出なくなりました…




私は毎日1回は必ず出さないと気持ち悪くなるので色々出す努力をしましたが出なかった~(;´д`)




何でかなぁと考えてて体調悪いからかなぁ~とか食べたものを思い出してみたりしました




それでひょっとしてホワイトカオリンのうがい!?と考えました




うがいといっても多少は飲み込んでしまって体の中に入ってます




実際何回も「あっ、飲んでもうた…」という事がありました(笑)





クレイの内服は日本では認可されていません




そして私はまだ試した事がないのでブログでもご紹介した事はないです




でも授業では習っていますので注意事項は知ってるんですね




クレイの内服をすると便秘になる可能性があります




体の中のお掃除をしてくれるのでクレイが老廃物などを吸収して排出してくれるのです





という事はあらゆるものを吸収したクレイが排出される時はやはりう○こさんは少し固くなるのです




だから普段から便秘ぎみの人は内服するのは注意が必要なのです




私は便秘ぎみではないですが環境の変化に敏感でいつもと違う環境になるとすぐに便秘になりま~す(^^;)



旅行に行くと必ず便秘~
ひとりの時間がないと便秘~(笑)




なので便秘になりやすいのです




クレイ内服もほんの少量でも便秘になる人がいるという事なので、私ってばうがいの超超超少量が体内に入っただけでう○こさんが固くなってしまったのかも~




なんてデリケートな体なんでしょうね~(^^;)




私はう○こさんが出ないとホントに気分が悪くなるので渋々その日からホワイトカオリンのうがいを止めました




そして便秘になった時に飲んでいる漢方を飲んで次の日の朝には快便でした~\(^o^)/




ホワイトカオリンのうがいだけが原因ではないかもしれないけど、こんな感じだとクレイ内服は出来ないな( ̄▽ ̄;)




クレイ内服は気軽にするものではありません!!




興味本位でやらないで下さいね




またちゃんとご紹介したいと思います~(^-^)




いつもありがとうございます♪




心から感謝します(^^)
いいね!した人  |  コメント(17)

テーマ:
こんばんは~音譜






クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumiですニコニコ







昨日は1日家にこもって勉強してましたあせる







すると夜になると何か靴下のゴムの所が痒くなってきてポリポリ…







ポリポリ…ポリポリ…ガリガリガリガリーっと掻きむしってしまいました叫び







だんだん痒くなって、しまいにはパンツのゴムの所もガリガリやりだしてしまいました汗







とにかく痒い…ガーン







何か塗ろうかなぁと思いましたがとりあえずホワイトカオリン使ってみよう~と思ってやってみましたにひひ






ホワイトカオリンでクレイローションを作りましたチョキ






だけど、超適当ですあせる






ガラスの容器に小さじ1のホワイトカオリンに低ミネラル水を適当~に入れました






どれぐらいかなぁ~50ccぐらいか100ccぐらいかなにこにこ…






そして混ぜて出来上がりアップ






アトピーがある人は水に対して5%のクレイにして下さいね






あと、混ぜてしばらく置いて上澄みを使って下さいビックリマーク






私はグルグル混ぜたものを使いましたニコニコ






そのクレイローションにティッシュを浸して痒いところをペタペタしたり貼り付けたりしてました得意げ





本当はコットンを使いたい所ですが面倒くさくてすぐ手が届くティッシュを使っちゃいました~にひひ





すると、あれだけかきむしってしまうぐらい痒かったのにす~っと痒みが引きました合格






本当にすごいですよ~キャッ☆






実はこの方法は良く使いますにひひ






毎回痒みから解放されてすっごく助かってますラブラブ






だけどこの痒みは何なんでしょうかね~汗






慣れない勉強をしてるから容量オーバーしてるんですかねDASH!






そういえば、昔も資格を取ろうと思って勉強してたら夜中にじんましんが出てきて耐えられない痒みに襲われました叫び





我慢できずに朝方、車を走らせて救急で診てもらって注射をしてもらいましたあせる






私って無理したらじんましんが出るのかしら…ガーン






そんな大して集中して勉強してないのにねにこにこ…






そして今日は何故か声がオッサンなみのガラガラ声です~ショック!






もう~ビックリするわぁ汗





何なん?????





ってことで今日はひたすらホワイトカオリンでうがいしてます~






ガラスのコップに100ccのお水を入れてホワイトカオリン小さじ1杯を入れグルグル混ぜてうがいしますニコニコ






この上澄みでうがいしてもOKですよ~






このうがいをすると喉の痛みがマシになります音譜






でもまたしゃべっては喉が痛くなるのでまたうがい~






ホワイトカオリンには消毒作用があります音譜






喉の表面に付いた菌を消毒してくれるんです~ニコニコ






あっ!もう一つホワイトカオリンに助けられた事を思い出しました!!






こないだ、歯茎が腫れてめっちゃ痛くなったんですよ~ガーン






物が噛めないぐらいに痛くて歯が浮いた感じになってました…






この時はホワイトカオリンでペーストを作って痛い歯茎にペタッと乗せました






口の中にペーストを置くのはすっごい難しかったなぁ~汗






そしてこのまま置いておきます~






そしたら最初はズキズキしてたのが段々落ち着いてたんですよ~きゃー






20分程するとペーストはいつのまにかほとんど無くなってました(笑)






食べちゃったみたいですね~





この後、痛みはほぼ感じなくなって2,3日するとすかっり治ってましたルンルン






この歯茎もかなり痛かったので慌てて歯医者に予約を入れたのに治ってから行く事になりました(笑)





グリーンクレイもイエロークレイも切らしていますが今はホワイトカオリンが大活躍してくれていますアップ





今の私には優しいホワイトカオリンが合っているのかもしれませんね~ニコニコ






何かと弱ってるmayumiでした~あせる






いつもありがとうございますラブラブ





心から感謝します好


















いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
おはようございます♪



クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumiです(^-^)



昨日はクレイセラピスト試験の為に勉強しておりました~



テキストやノートを読んでいても、うんうん、そうそう~みたいな感じで覚えてる気がするのです!



だけど何も見ずに書き出し始めると何か抜けてる…(--;)



覚えてる気がしてるだけで実は覚えてないや~ん( ̄▽ ̄;)



何だか焦ってきました(>_<)



でも進まないんですが…



そんな感じでスッカリ脳が疲れてしまいました



これは脳を癒してあげないと~!!



って事でホワイトカオリンでフェイシャルパックする事にしました(^^)v



もうお風呂に入った時に顔に厚めに(5ミリ~1センチ)にホワイトカオリンのペーストを乗せてそのまま湯船に使ってリラックス~♪



気持ち、脳に近いおでこには厚くクレイを盛りました(^^)♪



フェイシャルパックは脳に近いので脳への血行も良くなり脳がスッキリします~\(^o^)/



そして体の緊張も取れます♪



頭を使った後はフェイシャルパックするとスッキリしますよ~(^-^)



私は今回は脳をリラックスさせたかったので癒しのホワイトカオリンを使いました~



お肌もキレイになって脳も体もリラックス出来るなんてステキですよね~(^.^)


頭を使いすぎて疲れきってる時はイエロークレイがいいですよ♪



疲れを取ってくれるし、何といってもイエロークレイはたるんだお肌をキュッと引き締めてくれますからね(^-^)



良いことずくめなのです(^^)♪



私もホワイトカオリンに癒されたのでまた勉強頑張りたいと思いま~す(^o^)v




いつもありがとうございます(*^^*)



心から感謝します♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんは~音譜





クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumiですニコニコ






先日愛用しているとご紹介したせんねん灸これ


クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumi-2012031417390000.jpg




火を使わないシールタイプ耐熱持続時間が3時間です





これを寝る前に肩と首に貼って就寝昼寝






次の日、な~んか痒いねんなぁ~と旦那さんに訴えていて見てもらうとま~るい形に赤くかぶれてる・・・ドクロ






絶対アレしかないや~んあせる






せんねん灸を貼ったまま寝たのでかぶれてしまいました・・・叫び






就寝時には注意と書いてあるのにね~あせる大丈夫やろ~と思ってたらこんな事になりましたしょぼん








何日も痒くてポリポリ掻いてました・・・






かぶれた痒みにはホワイトクレイかなぁ~と思っていましたが






子供ちゃんの湿疹にグリーンクレイを使って改善されたナチュラルコスメティクスバーの大谷さんミラコレ「韓国コスメとオーガニック生活」のミラコレさん ラブラブの体験談もありグリーンクレイを使ってみたかったのですがなんせ今は家になくて・・・汗






かゆみに良いとされているイエロークレイもない・・・ガーン






なのでやっぱり、敏感肌や乾燥肌に良くてと~っても優しい作用で好転反応も少ないビックリマーク(好転反応にビビってる私。。。笑)ホワイトクレイを使う事にしましたうへ






ホワイトクレイでエンヴェロープメント してそのまま湯船にチャポンと浸かってクレイイバス を楽しみましたにひひ






エンヴェロープメントでは顔もついでにヌリヌリしてそのついでに歯磨き もしましたニコニコ







顔から体から口の中までホワイトクレイだらけ~(笑)







体も顔もお口の中もキレイになりましたルンルン






そして肝心のかゆみは・・・・





治まりましたおぉ!





あんだけ痒くてポリポリしてたのにもう痒くないんですよね~すげ~






お肌はまだま~るい形は残ってますが苦笑い痒みは治まりました~わーい






すごいなぁ~とつくづくクレイのパワーに感心してますラブラブ






このホワイトクレイはひび割れ にもすごくいいんですよ~音譜






このひび割れにホワイトクレイを使って激的な回復力をご紹介してくれているのがピアス作り&ジェルネイル大好き♪MIMOZAさんラブラブ






驚きの回復力ですよ~アップ是非見て下さい音譜






こんな感じでグリーンクレイがなくてもホワイトクレイが大活躍してくれていますチョキ







クレイはその人に必要な所にいって働いてくれますGO!!






こんな症状にはこのクレイじゃないとダメ!!というこだわりはいらないのかもしれないなぁ~(´∀`o)







もっといろんな体験してみないとダメですね~音譜実験、実験~にひひ







いつもありがとうございますラブラブ






心から感謝します好







いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
こんばんは音譜



クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumiですニコニコ





今日旦那さんのかかとがひび割れました叫び





旦那さんからの熱い要望でクレイパックをして欲しいラブラブとの事だったので早速やりましたよ~にひひ





ひび割れには。。。。






そう!!ホワイトカオリンでしたね~音譜






またあまりにも汚いので写真はとってませんあせる






今回は両足のかかとにしましたあし





1時間ほどパックしてみるとカチカチだったかかとが柔らかくなってましたよ~チョキ





このかかとは毎日でもパックしないといけない感じです汗





いつもありがとうございますラブラブ





心から感謝しますキャッ☆













Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)