お薬を使わないのは根性がいる・・・ | クレイ×春本真由美

クレイ×春本真由美

自然療法のひとつであるクレイテラピー
お薬を減らす方法のひとつとして日常生活で使える方法を伝授。
またフェザータッチのオールハンドオイルトリートメントで身体と心を緩める施術をしております


アロマ・フランス認定

クレイプロフ®春本真由美です

 

 

 

今回の満月はパワフルだったのか

この2日ほど寝込んでおりました・・・

 

 

 

頭痛と胃のムカムカ

首の凝り

 

 

 

私の場合だいたいのセットでやってきます

 

 

 

原因はわかってるんですけどねショックなうさぎ

久々に来ました

 

 

 

今回は満月前夜に

少し内面に触れるお話しを友達としました

そして私にふさわしいレメディを飲ませてくれました

 

 

 

それからやたらと眠い・・・

 

 

 

そして満月当日は

定期的に受けている全身トリートメントを受けたのです

 

 

 

 

またそれが内面と繋がるもので

さらに何かに触れたのでしょう・・・

プラス

食べ過ぎ。。。(笑)←これ怖いんですよショックなうさぎ

何回も失敗してるのにね~

 

 

 

 

その夜から頭痛と胃のむかむかが。。。

 

 

 

幸いにもお仕事の予定はなかったので

ひたすら寝る・休む事に集中出来ました

 

 

 

でもね

気持ち悪くて目が覚めるし

頭痛くて目が覚める・・・

 

 

 

気持ち悪いから

飲めないし食べれない

ナチュラルファスティングでした

 

 

 

頭痛いと何も出来ませんよね

 

 

 

何回も頭痛薬を手に取り眺めたことか・・・

 

 

 

もし仕事が入ってたら

飲んでたと思います

絶対薬を飲まない派ではないので

必要な時には飲みますです・・・はい

 

 

 

でも今回は何の予定もなかったので

ひたすら痛みを耐えておりました

 

 

 

これは体からのサインで

薬で誤魔化してはいけない

強制終了のサインですから・・・

 

 

 

そうわかっていても

ツライ・・・

 

 

 

お薬を飲まないって

根性がいります

 

 

 


時間がかかるからね

 

 

 

この時お薬ん飲んでたら

すぐに回復してたと思います

 

 

 

だけど耐えました!!

 

 

 

丸1日半かかりましたけど

めっちゃ元気になりました爆  笑

 

 

 

なのでこうやってブログ書いてますニコニコ

 

 

 

あ、もちろん

クレイパックもしましたよ~

 

 

 

額からこめかみにかけてと

首の後ろと首リンパと

全部で150gぐらい使ったかな

 

 

 

使ったのはグリーンイライトです

image

 

 

でもね

ホントにしんどい時に

なかなか自分でクレイパックする元気って

ないんですよねショックなうさぎ

 

 

 

家族にはしてあげれるんですけどね

誰かやって~~~って感じです

 

 

 

なのでひたすら休む・寝るしか出来ない

 

 

 

少し元気が出た時に

クレイパックする事が多いかな

 

 

 

それか必死にクレイペーストだけ作って

旦那に塗ってもらうとかつながるうさぎ

 

 

 

こうやってお薬に出来るだけ頼らず

自分の身体を信じてあげる事が出来るのも

すっごく大事です!

 

 

 

お薬はその時の症状を抑える為だけのもの

ただ誤魔化してるだけなのですよね

 

 

 

だから飲んでも飲んでも

根本的に良くなりません

 

 

 

良くなるどころかお薬が効かなくなって来たりします

 

 

 

 

何年か前の私がそうでした

 

 

 

頭痛持ちの私は常に頭痛薬を

お守り代わりに持っていました

 

 

 

ひどい時は1日に3回も飲んでいた・・・ショック

 

 

 

もうお薬が効かなくなってたんですね

 

 

 

恐ろしい状態ですがーん

 

 

 

でもね

お薬の怖さを知って

身体に出る症状は何が原因か

ちゃんと考える

 

 

 

身体からのサインをしっかり受け止める

 

 

 

これをしていくとお薬は減らせます

少しずつね

 

 

 

前にもご紹介しましたが

私が参考にしているあきこさんのブログです

【頭痛はカラダからの強制終了のメッセージ】

 

 

 

頭痛だけではなくて

いろんなアレルギーもね

原因があります

 

 

 

食べ物・環境・お水

そして意外と忘れてるのが

皮膚からの吸収です

 

 

 

いろんな消臭スプレーや柔軟剤

普段使っているシャンプーや洗剤

 

 

 

皮膚から入って体に溜まっていきますからね

 

 

 

 

今出ている症状の原因をしっかり考えてみてね

 

 

 

 

虹 クレイテラピー講座の詳細はコチラです

 

虹随時受付中

より詳しく!!
すべてのクレイの実習付き
クレイコミュニケーター講座全5回コース

 

 

クレイパック&クレイテラピー講座 専門サロン
Salon de l'argile

サロン ド ラルジル
 
・・・・・Access・・・・・
大阪梅田 阪急梅田駅から徒歩10分
谷町線 中崎町駅から徒歩2分
 
・・・・・Menu・・・・・
コチラからどうぞ

営業時間/10~19時(最終受付)
定休日/日曜日
出張講座もしています
(交通費・出張費別途必要)
 
 
直接お電話でのご予約は
※場所の詳細はご予約時にお知らせしております。
お気軽にお電話くださいませ♪

■キャンセルポリシー

~お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください~
・キャンセル・変更は8日前まで行えます
・1週間前からキャンセル料が発生いたします
・お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします