美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪

クレイの使い方ひとつでデトックス効果が変わります!上手にデトックスして心も体も健康素肌美人になりましょう♪


テーマ:
ご訪問ありがとうございます


引き続きなかた整骨院での話題です


なかた整骨院の2階に不思議なものを発見しましたひらめき電球


コレです↓

美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪

美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪

どうですか~クレイに似てるでしょ!!


見た瞬間匂いを嗅ぎましたから(笑)


でもこれはかなり古いものだったのでキョーレツに臭かったです叫び


これは冷却粘土材というものらしいです


何で出来てるか調べてもらったら成分の中に「ベントナイト」と「カオリン」の文字が目


なかた先生によると何年か前まで使っていたそうです


これをガーゼに乗せて均等に伸ばして患部に貼るという感じらしい 


クレイもガーゼに乗せて使う事がありますね~↓
美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪-2012-09-24-20-36-06_deco.jpg

美肌効果がこんなに違う!クレイを使って素肌美人♪-2012-09-24-20-39-15_photo.jpg

こんな感じで自分でクレイを乗せにくい所とかにパックする時なんかに私はよく使います


整骨院で使う時は冷却粘土材をガーゼで包んで使ったりしていたそうですのでここが違いますね!


クレイをガーゼに乗せて使う時は必ずクレイは直接お肌に乗せるように使いますから^^


お肌とクレイの間にガーゼを挟むとせっかくのクレイの吸収吸着の働きが弱くなっちゃいます!


どうしてもお肌に直接乗せるのに抵抗がある方はクレイをガーゼに包んで使ったりもしますが・・・


私的にみてもったいない。。。


クレイは皮膚表面についてる菌やホコリ・花粉・古くなった角質・垢などを吸着してくれます


そして真皮にまで届き老廃物を吸収してくれます


だからね~お肌に直接乗せる方がたくさんクレイが働いてくれます!


あっ!話がそれてきてますね


とにかく整骨院でクレイが含まれた冷却粘土材ってものが使われていた!!って事にビックリだったんです~


ビックリのような嬉しいようなにひひ


私が見たこの冷却粘土材がクレイだったの!?と気づいたのは「広島のクレイセラピストさんのchicoさん」の記事を見たからです~



大谷さんも素早く反応して記事にしてましたよ~



なんかおもしろいですね~


あっ!ちなみに今はもう使ってないそうですが使っていた時はすごく上手に練ってガーゼに乗せていたそうですよ音譜


クレイもきっと上手に混ぜるんやろ~なニコニコ



いつもありがとうございます

心から感謝します好


いいね!した人  |  コメント(2)