萌萌さん、保護犬卒業しました♪ | DOG POOL スタッフブログ

DOG POOL スタッフブログ

DOG POOLスタッフたちが綴るよもやまバナシ


飼い主さまが入院したまま帰らぬ人となり、、、

飼い主さんの親族には引き取れる方がいなくて、、、、


飼い主さんと暮らしていたアパートの退去日が迫っていた7月下旬に、
DOGPOOLが保護主としてお引き受けした
胡麻柴犬の萌萌(もも)さん。

報告が遅れましたが、新しい家族と暮らしはじめております。



亡くなった飼い主さんの親族に連れてこられた日




DOGPOOL二日目、病院にヘルスチェックに向かう車の中



太めで13キロ強の体重でしたが
今はダイエット成功して、適正体重です(笑)





飼い主さん以外のニンゲンや
他の犬との交流がほとんどなかった萌萌さんのためのプチ散歩会♪




避妊手術後はしおしお状態に落ち込んで(笑)




でも、いつの間にか店にもすっかり馴染んじゃって



こんなにリラックスするようになった頃






外飼い練習を開始!!




スバラシイ順応力で、外暮らしにもすぐに慣れ(笑)



お外がすっかり過ごしやすくなった先月末、
希望者さんが迎えにきてくれました。





外飼い練習の成果バッチリ♪ヽ(´▽`)/




ここから2週間のトライアル期間で、
新しいご家族との居場所が、
DOGPOOL以上の居場所となったようです。


そんな萌萌さんを、
Nさまファミリーが正式に家族に迎えくださいました。




幸せそうでしょ



萌萌を迎えてくださったNさま。
応援してくださった皆さま。
募金に協力くださった皆さま。
Nさまをご紹介くださったKさま。


本当に本当にありがとうございます。


突然ひとりぼっちになってしまった萌萌さん、
新しい犬生が始まりました!!


彼女を新しい犬生に繋ぐお手伝いができて、嬉しく思います。


萌萌にも感謝です。


萌萌、、
出逢ってくれてありがとう。