2007-11-10 16:28:01

夢から現実へ

テーマ:ドッグトレーナー成長日記
2ヶ月ぶりの日記になっちゃた・・・

初書き込みから5ヶ月、自分なりに走り続けてきた。
0からのスタートだからわからないことだらけだったし、今でも自分がどれだけ成長したのかわからない。

この2ヶ月、今まで以上に真剣に犬と向き合ってうれしいこともあったし心が折れそうになったこともあった。大失敗して正直辞めたい・・・って思ったこともあった。
乗り越えたって言ったら聞こえはいいけど、失敗をきちんと受け入れられたことはこれからの人生大きいと思う。そう思えたのも、周りの人たちの言葉や支えがあったから。
私は、やっぱりこの仕事が好きです。

5ヶ月前に独立を夢見て犬の世界に入って、ようやく形になりそうです。これからは「夢」という言葉は封印。
形にするためにもう少し走り続けていかなくちゃ!

これからも頑張っていきますヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-13 01:46:39

一生忘れれない日

テーマ:ドッグトレーナー成長日記
今日はしつけを検討しているお客様のおうち家へワンちゃんわんわんのカウンセリングに行った。
カウンセリンとは実際にワンちゃんを見て、その子がどんな性格でどうやってしつけをすることが一番いいかをアドバイスすること。もし納得してもらえたら、契約をもらえるチャペル 虹


ドキドキするよ~ドキドキ
一人で契約をとりに行くのは初めてだし・・・
最寄駅に着いて地下鉄から地上に上がると、とんでもない大雨雨
どしゃぶりじゃん霧台風
ひえ~~~
雷もなってるし~雷

なんとかタクシーをひろって現地へ到着車 DASH!
お部屋に上がると2ヶ月のパグちゃんがサークル越しに「いらっしゃーいしっぽフリフリ」とばかりにハチャハチャ迎えてくれた。

・・・。
おてんばそうだなぁあせあせ

飼い主さんのお悩みもまさに「おてんばすぎて困ってしまって・・・」とのことだった。
それにしてもかわいいなラブラブ
特にパパさんがデレデレな様子ラブラブ!

パグちゃんの性格や悩みの対処方法・その原因など観察して説明もなんとかできたし、いろいろ質問をされても答えることもできた。

あれ?
私、答えられてる・・・

毎日犬たちとふれあって生活をともにしながら、体にしみついてるんだ。いつも上司に「自信を持て。」って言われてもどうしても自信が持てなかったけど、このことを言ってたんだ。

生活環境や接し方など改善方法を説明して、パグちゃんをお願いされた。

「ヤッターアップ

一人で訪問カウンセリングして契約とれたのが始めてだったから、本当にうれしいよー音譜
パグちゃん、そしてパグちゃんのパパママ。
一緒に頑張っていきましょうねニコニコ

今日は一生忘れられない日になりましたぴかぴか(新しい)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-30 23:10:05

雑誌デビュー♪

テーマ:ドッグトレーナー成長日記
私、雑誌に載りましたビックリマーク

といっても主役は犬わんわん
私の顔は・・・ 許して下さい汗







私と愛しの担当犬との2ショットニコニコ
こんなに楽しそうな顔をした写真だったので思わず・・・ドキドキ

この前飼い主さんに電話をしたら「いい子で頑張ってますよ音譜」と言ってもらえてとってもうれしかったぴかぴか(新しい)


犬と二人三脚で何かができるドッグトレーナーの仕事。
この仕事にめぐり合えて本当に幸せだなラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-29 22:33:19

キャ~~~!

テーマ:元気の素
気がついたらすごい日焼けしてんじゃんビックリマーク
めんどいからって日焼け止めぬらなかったからだぁしょぼん

こんな焼けたのって高校生以来かもしれんダウン








だって日焼け止め嫌いなんだもーんガーン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 23:11:38

コーギー君

テーマ:ドッグトレーナー成長日記
私の担当犬、2歳のコーギー君が明日卒業します虹

噛みつきの問題がある子で始めのころはうなられたり吠えられたりいつも表情がピリピリしていたプンプン

ゴハンをあげる時には「ウーむかっ」 と威嚇プンプン
おしっこは足上げてマーキング爆弾
さすが男の子♂ ・・・・・・ガーン

噛みつきは、コーギー君が人間社会で暮らしていく上できちんと解決しなければならない問題。
解決することがコーギー君と飼い主様の幸せにつながるんだもん。
「よっしビックリマーク気合入れて頑張るぞ!!

強気な犬には時には毅然とした態度で接しなければならない。でも力には力で対抗するのではなく親和をとることが一番大切。

最初はリーダー争いをするライバルだったね。
でも本当は甘えん坊で人間が大好きなんだよね音譜

飼い主様もコーギー君と幸せに暮らす為にとっても頑張ってくれたから、もう噛んだり吠えたり頑張らなくても大丈夫。きっと飼い主様がコーギー君のこと守ってくれるよ。

明日は最後のレッスン日。
会えなくなるのは淋しいけど、飼い主様とコーギー君が楽しく暮らしていけることが一番グッド!
淋しさはグッとこらえて笑って卒業式しようねドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-16 23:42:16

卒業犬第2号!

テーマ:ドッグトレーナー成長日記

今までに何度か登場していたフレンチブル君わんわん
めでたく卒業しました虹


1ヶ月間お預かりコースでやってきたフレンチブル君。
大抵の犬は環境が変わると殻に閉じこもってしまう子が多い中、フレンチブル君は飼い主さんと離れてすぐ、いびきをかいて寝ていたっけ(笑)

お預かりで担当になった初めてのフレンチブル君とは朝から晩までいつも一緒。私自身、初担当ということもあって気合も入ったし愛しい存在だったな。

1ヶ月の間、楽しくトレーニングしよう音譜って思っていたはずなのに気持ちが通じ合えないと悩んだこともあったし、できなくてイライラした時もあり壁にぶつかることも何度となくあった。その度に周りのスタッフやフレンチブル君自身にいろいろ教えてもらった。私が低迷した時は不思議とフレンチブル君もソワソワしていたし、楽しい時は目をキラキラさせてくれた。

チューリップピンク犬と人間って気持ちが通じ合ってるって本当だね。チューリップピンク

ドッグトレーナーって
『おすわり』
『ふせ』
『マテ』 etc・・・
しつけを教えていくことが仕事だけど、これができることが重要ではない。


犬自らが
『おすわり』
『ふせ』
『マテ』 etc・・・
をすることを喜びと思える、しつけのベースとなる気持ちを作ってあげること。これが一番重要なんだよね。

ゴハンより
おやつショートケーキより
おもちゃより
私に褒められることが一番のご褒美って思われるように頑張っていこう




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-14 00:22:10

お盆休み

テーマ:ドッグトレーナー成長日記
なーんて関係ない2007年夏波
昨年は海にBBQに旅行に・・・ 
夏を満喫してたなぁ晴れ


31歳の夏をドッグトレーナーの修行に
費やしてます。
でもそのおかげで技術を身につけられて
やりたい仕事ができるビックリマーク

これからのことを想像すると遊べない
ことなんてちっとも苦にならない 。


もし
留学とか修行とか夢とか
迷ってる人がいたら
それが自分のやりたいことなら
絶対挑戦して欲しいなパンチぴかぴか(新しい)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-07 23:46:39

幸せになれよ♪

テーマ:元気の素
中学からの大親友からうれしい連絡が・・・携帯






11月に結婚が決まったそうです ベルアップ
お互い仕事が忙しかったり、住まいも入れ違えで私は東京、トモは栃木に戻ったりでなぜか遠く離れてるんだけど、お互いピンチの時やここぞ!という時には必ず現れるんだよねラブラブ

お互いお酒が大好きで、介抱役になりたくないから『どっちが先に酔っ払うか』競ったりしたねビックリマーク
結婚しても一緒に飲みに行ってよねビール

今のカレと出逢ってからのトモは本当に幸せのオーラに包まれていて、とてもキレイになった口紅やっぱり心が満たされてると女の子はステキになるドキドキ




くっそ~パンチ!
幸せわけてほしいぜニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-01 23:07:54

ありがとうございました

テーマ:ドッグトレーナー成長日記

私がトレーナーになって初めて担当したヨーキーちゃんわんわん
晴れて卒業を迎えました虹
トレーニングもオーナー様とのレッスンも何もかもがドキドキの連続。

きっと頼りないトレーナーだったと思うバッド(下向き矢印)
でも未熟者であってもオーナー様から見たら『プロ』
器用にはできなくても、ゆっくりでもいいから一つずつきちんとやろうと心に決めていた。

そう教えてくれたのは、ヨーキーちゃんとオーナー様。

上手にできるかな・・・
失敗したらどうしよう・・・

最初はそんなことばかり考えていたけど、日が経つにつれてそんなことより、ヨーキーちゃんとオーナー様の幸せの架け橋になりたいって願うようになってたぴかぴか(新しい)

家族として迎え入れた犬。愛したいのに気持ちが通じない・・・
トレーナーの仕事は犬をトレーニングするだけじゃなくて、犬とオーナー様との関係を正しく築いてあげること。その為にはオーナー様にも犬への接し方をお勉強していただくことも必要だし、キツいことも言わなくちゃいけない時もある。
オーナー様はきちんと受け入れてくれて、犬の為だからととても頑張ってくれたアップ

当時のヨーキーちゃんは吠えや噛みもひどい家中運動会状態のおてんば娘馬パパの鼻ピンもどこふく風の子だったけど、本当のその子は甘えん坊でちょっぴり怖がり屋さん。小さい体で吠えることで強さをアピールしていたんだね。

でももう大丈夫だよ音譜
オーナー様がしっかりとヨーキーちゃんを守ってくれるから、もう頑張らなくていいんだよべーっだ!

ヨーキーちゃんとオーナー様が強い信頼関係で結ばれているのが見ていてわかるようになってとっても嬉しかったチャペル
ステキな家族だったな☆
個人的にもいろいろなお話もできて、卒業してからも遊びに来てねと言ってもらえたナイフとフォーク

私のほうこそ、いろいろ勉強させて頂きました。
本当にありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-23 23:05:50

私の色

テーマ:ドッグトレーナー成長日記

今、目標にしている人がいる。

犬への愛情がとても深くて
犬の気持ちがわかって
犬もその人のことを大好きなんだ。

仕事に厳しいのも犬のことを思っているから。
だからその人の元でいろんなことを学びたい。
最近その思いが強すぎたのかな・・・
その人のようにできないことで、どんどん自信をなくしちゃった。

でも当たり前なんだよね。
だってその人はその人色の仕事をしてるんだから。
私がその人のような仕事をしたって、経験値が違うからできっこないし、

できたとしてもマネでしかないもんね。

できることをちゃんとやって、いい所はちょっぴりマネをして(笑)

私も私らしい色の仕事をするんだ。

よーしビックリマーク明日も頑張るぞ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。