東京 練馬区江古田  手作りごはんとナチュラルケア 1対1プライベートトリミングサロン Trimming Salon igusa

東京練馬区江古田 トリマーと1対1 ナチュラルケアの完全プライベートトリミングサロン 


テーマ:
こんにちはニコニコ








『you are what you eat』

『あなたの身体はあなたの食べた物でできている』

とっても有名な言葉で、とっても好きな言葉ニコニコ



あとは、ヒポクラテスの名言達!


『汝の食事は薬とし、汝の薬は食事とせよ』

『人は自然から遠ざかるほど病気に近づく』

『私達の内にある自然治癒力こそ真に病を治すものである』


などなど。




不健康になった時、健康な事は何よりも代え難く、素晴らしい事だと痛感します。




私は今痛感中。
人生何度目の痛感中でしょうかあせる










ワンちゃんのごはんは、私達にしか用意する事が出来ません。

ワンちゃん達は、私達が用意した物しか食べる事が出来ません。




ワンちゃんは私達の用意した食事で、できている。
のです。




責任重大ですよね。

責任重大だから、ドックフードの方が安心でしょうか。

総合栄養って書いてあるし。







本を読んだり、ネットで調べたり、人に聞いたりと、手作りごはんに関しては様々なやり方考え方があります。

先日、友人からもらったワンコ雑誌には、


栄養バランスの悪い手作りごはんはワンちゃんの為になりません!
人間の食べ物はあげないようにしましょう!


と、堂々と書いてありました。


突っ込みどころ満載の記事でしたが、
それは置いておいて


ペットフードは危険
手作りごはんは危険

両方の意見があるのも、また事実。

同じテーマでも著者の違う本や、真反対の事が書いてある本を何冊か読むと、良く分かるかと思います。




1人の人、1冊の本、ネットの1ページ

だけを全て鵜呑みにせず、様々な意見を聞き、熟考し、ご自身で納得出来るごはんをワンちゃんにあげて欲しいと、思っています。








私は元々は動物病院で働いていて、バリバリのペットフード派で、処方食は身体に良く、手作りごはんあげるなんてワンちゃんが可哀想…えー
なんて思っていました





しかーし!

自分自身の体調不良、祖母の病気と死、体とココロに障害のあるブルーバードを迎え入れた事。

などなど、気が付ける機会が何回もあり、また
元々母が、生活環境全般にわたりノンケミカル派だった事もあり

そして自分自身がノンケミカルな物を使い始めたり、食事に気を使い始めると


あー…ペットフードって…チーン

と、なるわけでして。



そうして私はドックフードを止め、手作り派に移行したのでありましたニコニコ






ぷち健康オタクの道に入ると、色々と気になり、気になると調べたくなるので、図書館で様々な本を読みました。

牛乳はパーフェクトな食材だ
みたいなやつから
牛乳神話崩壊
みたいなやつまで
反対意見の本もちゃんと読んだ記憶があります。(内容はあんまり覚えてないアセアセ)

ほとんど図書館で借りたけど、中には購入したのもあります。



お店にある本達下矢印


この中でも、ワンコのごはん系で、全く同じ事を書いてあるのは無いと思います。

{78CED0DE-316C-4334-BB18-F49E7D58328D}


どの本もお貸ししますよ〜ニコニコ


しかし、ワンコごはん系の本や、健康本などはわりといつも出払っていてあまりありませんアセアセ


そして持っていくときは一言お声かけて下さいませ〜!







長くなりましたが、

ワンちゃんの身体と心を作る食事は、我々飼い主だけが用意する事ができます。


少しでも疑問に思ったり、悩んだ事がありましたらご相談下さい。






自分もワンちゃんも含め

『you are what you eat』

ですニコニコ








ちなみに、ワンちゃんの事を考えに考え考え抜いた結果ペットフードを与えてる方、の意思はもちろん尊重しています!


一つの話しを聞いても、捉え方考え方は人それぞれ。









Trimming Salon igusa
トリミングサロンイグサ
 
家練馬区豊玉北1-12-2
 


NEWご予約ご来店時のお願い右矢印お願い
 
注意留守番電話になる事があります。
必ず折り返しご連絡致しますので、お名前とご連絡先をお話下さい。
合わせてメールやLINEメッセージでのお問い合わせもご利用下さい。
 
 
 
 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dog-igusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「犬ごはん」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。