ワンコとニャンコと野村ヒロ子クラシックバレエ

猫3匹、犬2匹との暮らしぶり。
動物と暮らす楽しさ・癒される数々のお話。日記?
バレエ教室を運営しているので
バレエの話も時折…。


テーマ:
異常な暑さも2~3日で
5月らしい気温に落ち着いて ニコニコ
でも、雨模様で 五月晴れとは程遠い感じ。


ワンズ・ニャンズは
雨模様の日は zzzzzzが多くて


やや、… やや  静かです。


気圧のせいなのか?
狩りをしていた昔  雨の日は体力を温存
する為 眠る習性の名残りなのか?



小雨を鑑賞中の茶美と撫子↓


少しあがった雨の合間に
夕陽を鑑賞中のダリと撫子↓


猫が 窓越しに 外を見る様子に

「表に行きたいだろうに可哀想」

    なんて 言う人もいますが !!


ちょっと違います。

大丈夫です。外の動くものや 鳥など
見る事を楽しんでいるのです。

仔猫の時から 完全室内飼いの猫ちゃんは
「お外に行きたい」とは あまり望んでいないようです。

危険の多い 都会で暮らす猫ちゃんは
完全室内飼いを 譲渡の際にも条件の
1つとして、お願いしています。


先日 娘さんの意見を心配していた
サビ仔猫ちゃん    正式譲渡です 爆笑爆笑

3~4日で 毛並みも良くなり
お目目も パッチリしてきて、尚一層
可愛くなってますとの連絡が 爆笑拍手

娘さん  メロメロだって。 良かったラブラブ


5匹兄妹   写真では 皆 黒猫に見えますが
3匹はサビです。
これで3匹が決まり 残った2匹も近々
出て行けるようです。



幸せを手に入れたキジ白兄妹の里親様から
最近の写真をLINEで頂きました。



マッタリと寛いでいますね。家猫だねピンクハート

相変わらず 仲良し2匹  
一緒に受け入れて下さり、ホント 感謝です。



さて、我が家の子達の様子に戻ります

暖かくなると、(暑くなると?)
昼食に  素麺等が増えるのよね

撫子 素麺やパスタなどの炭水化物
お好きなようで




ダリ 1 に対して なで 3 の割合でチュルチュル


茶蕎麦も アレルギー無いようです
チュルチュルと吸い込み方が上手いニコニコ



先に食事が済んでいるので
少ししかあげませんが
この少しで納得と満足するようです。

薬味もつゆもつけず 美味しいのかなぁ~はてなマーク (笑)


プーちゃん 迫力で迫って来て…


カッコイイけどぉ~(テーブルの上ですが)


デカイ顔で私の視野を塞ぎ

ゆき子はテレビの前で鎮座しているし…


  テレビ 見えないじゃんえー


昔のテレビなら 猫達はテレビの上に乗り
邪魔なのは 垂れ下がる尻尾位だったのに

今の薄いテレビは 必ず 皆  前に鎮座ビックリマーク


動かない猫を長々と見させられる我が家。


ソファで横になれば
ダリ・なで  ワンズがワラワラお邪魔虫

見たいものは録画にしているものの
巻き戻しの多い事 アセアセ


テレビがゆっくり見られなくても
5匹の 様々の行動に 笑ったり 怒鳴ったり

            今日も平和な一日です。


里親さんを待っているワンズ・ニャンズ
一日でも早く平和が訪れますように…。



野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓ 興味のある方は是非ご覧下さい



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。