2010-11-09 13:58:11

今日、手術です。

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは。


本日、我が家のcandy様がソケイヘルニアの手術を行います。


実は、candy様2度目のソケイヘルニア・・・


1度目は生後7か月の時に左側の手術と避妊手術と


同時にオペしました。


今回は右側と歯石(ほとんど無いですが)除去を一緒におこないます。


掛かり付けの獣医さんで日帰りのオペなので心配はしていませんが


かわいそうです(ノω・、)


ソケイヘルニアは小型犬の女の子に多いそうです、足の付け根の内側に


ポコッと膨らみが出来たり、ひっこんだりしてればほぼ間違いなくソケイヘルニア


です。


出たり引っ込んだりするので、発見が難しいですが毎日足の内側の付け根あたりを


触ってチェックしときましょう、


デブちんの子は解り辛いですが・・・


それほど心配する病気では無いのですが、膀胱が出てくるとやばいです


内出血のしてるようであれば速攻で獣医さんに行きましょう。




夕方に迎えに行きます、それではまた。



ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-17 10:40:59

フードランキング続きだよー

テーマ:フード

みなさん、こんにちは。


さてさて、長い間更新してませんでしたが


勝手にフードランキングの続きでーす。



今回は、Aランク・・・フードローテーション当選のいい感じのフード達。


・アカナ


・アーテミス


・ティンバーウルフ


・TLC


・ウエナー


・カルマ


・バイネイチャー


・Jナチュラル


・華


・亀


・ANFホリステック


・オーブンベイクドトラディション


・ナチュラルハーベスト


・ブルーバッファロー ウィルダネス


と、こんなもんでしょうか。




そして、さらにAランクより上に思えるフードが


有ります。


・オリジン


・ネイチャーズ ロジック


・フィッシュ4ドッグ


この3品はかなりいいです!


Aランクのフードから切り替えても


毛艶・毛質・便など違いが出ます。





さて、いろいろ勝手にランキングしましたが


忘れちゃったフードも多分あります(;^_^A


「このフードはどーなのー?」と思われた方は


質問してね。



ほれでは、また


さいならー。




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-22 11:48:24

勝手にフードランキング

テーマ:フード

みなさん、こんにちは。


忙しいのと、体調不良&脳の不具合で


更新してませんでしたが、サボってた訳ではありません(;´▽`A``



さてさて、当店は非常にフードの相談が多いです。


来店のお客様やメールの問合せはスゲーーー数。


必死に返信してますが、遅れている方はすいません(。-人-。)


そんな訳でランキングを作って少しでも参考になればうれしいです。



んじゃ、早速ランキング開始ーーーー!!!
































とは、いきません。


ランキング?1位?2位?


そんなものは存在しません。


なぜなら、どんな良いフードでも、個体差によって


「合う」「合わない」が有るからです。




実例を我が子kennedyで挙げてみると


「オリジン」2年連続で*グリセミックリサーチ研究所の


ペットフードオブザイヤーを受賞している言わば世界一のフードです。


しかしながら、kennedyはこのフードでは下痢をしてしまいます。


kennedyにとっては1位のフードではないのです。



candy様な日々Ⅱ


*グリセミックリサーチ研究所

カナダ・イギリス・アメリカ公認の独立証明書を持つ第三者機関

数百種類のフードの抗加齢・糖尿病・血糖・インシュリン反応に

焦点をあてた独立臨床分析研究を行い、最も健康的な製品を

決定しています



と言う訳で、ランキングはムリ。


なので



「勝手にグレード付けランキング~」


に変更です。



ネガティブキャンペーンでは無いので、基準は


ドライフード限定で我が子に与えても良いフードの中からグレード分け致します。


名前の出てこない超有名フードなど有りますが、家の子に与えられない


からです、流通している全てのフードを知ってる訳でもありませんが


商品知識は卸売業者が「○○と言うフードご存知ですか?」


と問合せが有る位あります。





んでは、始まり始まり~~。


Bランク・・・我が家の子にも与えられるが、もっといい物あげたくなるクラス。


・ヤラー(オーガニックだけど穀物主体なので残念)


・イノーバ・エボ(お肉主体ですごく良いのですが、肉質にちょいと疑問)


・ナチュラルバランス(一部商品でサルモネラ菌を検出、しかし素早く自主回収する対応は○実害報告なし)


・アズミラ


・ソルビダ


・ブラックウッド


・ワイソング


・キャスター&ポラックス


・チャレンジ


・ナチュラルナース


・アニモンダ グランカルノ


・クリニヴィット


・スーパーゴールド フィッシュ&ポテト


・ヘルシーポーズ


・リーガル


・ボッシュ


・ホリステックレセピー


・be-natural


ざっとこんなもんでしょうか


国産フードは森乳のスーパーゴールドだけでした


日本はペット後進国なのでしょうがないですね。



続いて、Aランクーーー



と行きたいのですが


長くなったので(疲れたので)


続きは次回に持ち越しだー。。。


んでは、次回をお楽しみに。 しゆー。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-24 10:35:25

虹の橋

テーマ:ブログ


先日、パピーの頃からお店に遊びに来ていた


ヒロ君が誤食による急性腎不全の為、一週間の闘病の末


虹の橋を渡りました。


心から、ご冥福をお祈り致します。







誤食、大変危険な事です。


お散歩でもそうですが、室内でもちょっと目を離したすきに


悪戯する可能性はあります。


「届かない所に置く」基本ですが、とても重要な事です。


今回、ヒロ君は人間用の保冷剤(頭など冷やす物)


を誤食してしまいました。


僅か10分程度目を離しただけで、この事故が起こってしまいました。





この記事を読んで頂いて少しでも誤食・誤飲が少なくなれば


ヒロ君も「よかった」と虹の橋の向こうで思うのではないでしょうか



いろいろ思う事は有るのですが、この事故はあまりに悲しく


これ以上記事には書けません。



みなさんも、愛犬の誤食・誤飲には十分お気を付け下さい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-09 10:37:07

ああ 残念、無念・・・

テーマ:ブログ

このブログは、愛犬&ショップ&ピグの出来事なんか

をゆるーく紹介していきます。


みなさん、こんにちは。


残念・・・





















とても、残念・・・



























へ? 何がって


candy様とみるくのごはん「ネイチャーズロジック」が


輸入業者倒産で国内販売終了・・・・( ̄□ ̄;)






えええ~~~、マジかーーーって感じです。


実は、candy様以前のフードから切り替え


更に毛質が良くなりトリマーさんも驚いていたのに・・・・




ここにきて、フードの切り替えです。


あれこれ考えてみたのですが、ここは日本新発売の


candy様に「ブルーバッファロー・ウィルダネス ダック」


みるくに「バイネイチャー ポーク」に変更しようと思います。




ん?



聞いた事無いフード?



えーと、バイネイチャーは国内販売開始から1年程度


ブルーウィルダネスは半年程度のフードです。



もちろん、小麦・コーン・大豆なんかは使っていませんし


当然の無添加安心フード。



ああ、そーだ!


みなさん、フードを切り替えた場合


最低でも3カ月は続けて下さいね。


それぐらいの期間を持たないと良いフードかそーでもないのか


判断できません。





candy様な日々Ⅱ


楽しみだね。みるく。


ほれでは、また。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。