結婚レシピ

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com free counters

はじめましてニコニコbibianです。

楽天からお引越ししてきました。

以前の記事はコチラ


2009年にカナダに移住してきました。でもここは中国みたいです。

愚痴の尽きない義母のこと、バカ旦那のことをストレス解消するためにここに綴ってこうと思います。


たまーにこんなくだらないブログ も書いてます♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-21 10:47:49

大丈夫なんだろうか

テーマ:カナダ ~旦那の愚痴~
まだダンボールで一部屋埋まっている我が家。
どうすんだよー笑い泣き

まだ荷ほどきもちゃんと出来てなくて、
この辺の近所のことも未だわかっていない状態で、
この度第二子を授かったことが判明致しました。
 夫婦仲は最悪ではあるけれど、長女に兄弟を作れたことは嬉しく思います。前回もそうだけど、欲しいタイミングには出来ない。妊娠て奇跡だなと改めて思った。

のもつかの間。

あの忘れもしないつわり地獄が数ヶ月続き、
最近ようやく毎日吐かなくなってきた。
娘にはまともに食事を作ってやることが出来ず本当に可哀想なことをしたと、今から次が産まれるまでの時間を大切に思い切り2人の時間を楽しもうと思います。


そう、2人の時間。


あのハゲ野郎、年末から海外研修が入り、ずっと居ません。そしてこれからも、産んだあといるか、いないかって状態で。
普通に越してきて、研修行って帰ったら1人増えてる。って状態。ヤバくね?
子煩悩パパならいいけど、可愛い愛娘1人さえも可愛がれないマザコン野郎が。約1年に渡る独身生活を経て、モンスター化している娘と新生児いる家に住むなんて無理でしょう。

月に1回とかで帰国しても、久々に会った娘に怒鳴ったり、ゲロゲロ吐いてる妻に向かって、毎日ゴロゴロ寝てるから吐くんだろ!今日は俺が帰ってきたんだからファミリータイムを過ごせ!飯食いに行くから出かけるぞ!吐きたいならゲロ袋持参して車ん中で吐いてろよ!


と言った男である。


あいつが帰国するたび、
あいつの乗る飛行機、あいつの席だけスコンと抜けてあいつだけ墜落すればいいのにと願わずにいられない。


今日の私がいるのは体調不良を聞きつけ、わざわざ遠くから来て娘と遊んでくれたり、ご飯を作りに来てくれた友達と親のおかげである。本当にありがとう。感謝してもしきれないくらい感謝している。


暴言マザコン野郎は、
来年はママの70歳の誕生日だ!
ハワイへいくぞ!ファミリーでハワイだ!
と言っていた。死ね。


あーあ、今は大変だけど娘と二人暮らしは快適である。ここにいずれあいつが加わると思うとゾッとするのである。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-23 23:16:03

いろいろありました

テーマ:カナダ ~旦那の家族の愚痴~
お久しぶりです。クソブログ書いてる運子です。

前回の記事をさっき久々に読んだけど、
ババアが来たか記憶にありません。
たしか来てないような記憶が。

最近あまりにもアホみたいな物忘れが激しいから更年期障害ではないかと自分で感じているところです真顔

さて、我が家は昨年末急に転勤がありまして、 
名古屋へ引っ越しして参りました。
カナダから帰国して、仕事を始め、妊娠、出産を経験し、なんとなく子育てが楽しくなってきたような、住み心地が良くなってきたらこの有様。
せっかく出来た3人くらいの友達と泣く泣く別れ⬅︎少ねぇ、こちら名古屋にやってきましたけど。

やはり人間1人り増えるだけで、物って増えるんですね。娘のベビー服やらおもちゃやら、もう使わないベビーベッドやら。物は増やさないようにしていたのにかなり増えて、こりゃこれから荷造り大変だ!
あー、私のお母さん⬅︎ババアなはずがない 手伝いに来てくれないかなぁー!と願っていたところに。



来たよねーー!
ババア、ジジイ、小姑、小姑のつるっぱげたよくわからないアメリカ人彼氏、義兄家族全員。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ある意味想定内だよね。
奴らは絶対現れて欲しくない時に現れる。

でも今回は本当に本当に本当に迷惑だから。
いや、いつも結構迷惑なんだけど、
本気で観光案内中国人御一行様ツアガイドとかやってる場合じゃねーんだよ。

って言ったのに

ハゲ、呼ぶよね。
自分はなにもしないくせに。
うちの最寄駅のホテルどこか探しといて。って。

はぁ?

揉めに揉めて揉めて揉めて。
結局引っ越し日1週間前に大阪京都旅行帰りの御一行様が我が家近辺に現れたときは本気で全員抹殺したかったです。

荷造りしまくってる私。
仕事行って夜は送別会三昧のハゲ
ってか、誰も別れなんて惜しんでると思えねーし。
そんなハゲがこの日とこの日はママのために空けといて。この日はディズニーに行こう。


どの日も空いていません。
ババアに直接言おうか?
何語使ったら伝わるわけ?あんたら一族はさぁ。 

って毎日揉めて揉めて揉めて揉めて喧嘩しまくりの日々でございました。
結局自分たちだけではどうにもならず、
娘も詰めたもの出しまくりで結局引っ越しセンターに荷造りも手伝ってもらうことに。

でもこれって、荒れ果てた部屋のものをガンガン詰められてなにがなんだかわけがわからない。  
しかも荷造りしてくれたお婆さんさ、
洋室、床散乱した衣服 ってダンボールに書いてくれてゲローなんとも親切な方でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-27 23:07:53

明後日から嵐

テーマ:カナダ ~旦那の家族の愚痴~
さぁ、更新が始まるということは?

そうです。ババア来日します。

ハゲのシフトがどうなってんのか知りませんが、

私が面倒を見る羽目になるんでしょうね。

今回はどんな爆弾ぶちまけにくるのか。

頑張りますニヤニヤ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。