高知のドッグラン&ペットホテルDog and Sea

高知市郊外にあるトリミングサロン併設のドッグランです。


テーマ:

今日は水曜日、お休みでした。



お昼ご飯を食べに行ってもお買いものに行っても

どこのお店に行っても見かける救援災害募金箱。

見かけたすべての募金箱に少しずつですが募金をしてきました。



そして、ポチたまの松本秀樹さんが

避難所、仮設住宅でペット同伴可能にする署名を募っている様です。

この事は過去の災害で気になっていたこと。

わんこのお店をやっている私達が出来る事。



明日からお店に署名用紙を設置いたします。

以下の内容にご賛同頂けましたら是非ご署名下さいませ。

少しでも早く飼い主様とわんこ・にゃんこが一緒に生活できる事を願って…。




********************************


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


環境大臣 殿

【 趣 旨 】

私達は、災害時における愛玩動物とその飼養管理者(飼い主家族)の双方における、
精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、避難所及び仮設住宅での
共同生活を確保することを要望します。


1.避難所について

愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの
25パーセント確保することを要望します。
もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを
25パーセント確保することを要望します。


2.仮設住宅について

愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、
25パーセント確保することを要望します。


3.災害時の愛玩動物への給餌・給水

災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを要望します。


4.災害時の愛玩動物の健康維持について

A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を要請することを要望します。

B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、
保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、
その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、
預かりを公示することを要望します。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです 。


********************************




そして、いつもBARF(フローズンフード)をお買い上げ頂いているお客様からご提案頂き、

今日入荷したのがBARFフリーズドライ。

ドライフードはストックできてもBARFは冷凍フード。

非常時には1~2日しか日持ちしないもの。

そのBARFをそのままフリーズドライ加工したフードです。

非常時にはこれとお水だけあれば安心です。

少量ですが入荷しておりますのでご入り用の方はご予約下さいませ。



10枚入り700g/@¥5,320

チキン・ビーフ

(従来商品のコンビネーションのみ商品化されておりません)


Dog and Sea's Dialy  





























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Dog and Sea*yoshimi*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。