3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!


テーマ:

昨日は、また好きな美術鑑賞に、美術館に出掛けてきました。




この、ホキ美術館というところは、立地的にもそれほど良い場所ではなく、知る人知る、という感じの場所だったのですが、昨日行ったときは、何やら観光バスで団体の方たちが多くいて、少し活気がありましたね。




キチンと入場料を取り、民間が運営する美術館らしく、頻繁に美術品が入れ替わり、時々尋ねるところです。




私が美術館を尋ねる理由としては、確かに絵画などの美術品を鑑賞するのが好きだというのもありますが、それ以外にも理由があります。





それは、美術品を鑑賞すると、何だか頭がスッキリする、と言いますか、回転が速くなる様な気がする、という事です。




この、「気がする」という部分がミソです(笑)音譜音譜




思い込みというのも、私は凄く重要な事だと思っていまして、私が今ではこうして不動産賃貸業で悠々自適に活動出来ているのも、そもそも自分は出来る人間だ、と思い込んでいるからだと思います。




正直言いまして、学生時代の成績は中の上くらい。




中肉中背で、それほど特徴はありません。




スポーツも好きでしたが、ずば抜けて出来た訳ではありません。




本当に、そこらへんにいる普通の人間ですが、20代の半ばくらいから本を読み始め、それで自分が出来る人間だと、思うようになってから、行動的になった、という部分があると思うのですアップアップ




人間と言うのは、何か成果を出そうとしたら、必ず行動しないといけません。




この、行動する際に重要な事が、「やれば出来る」という自信だと思いますビックリマーク




なぜなら、やっても出来ない、成果が出ないとなれば、誰も行動しようと思わないと思います。




何かしらの成果を期待する、結果を期待するから行動できると思うのですね。




そうした時に、美術館に行き右脳を刺激して、何となく出来そうな気がする、という気持ちを持つことが出来れば、それが行動に繋がります。




また、これは単純な話ですが、右脳が刺激されると脳が活性化するので行動的になる、という研究結果もあるみたいです。




それと、これは我が家での結果ですが、情操教育にも良いと思いますニコニコ




私たち夫婦は、お互いが美術鑑賞が好きで、頻繁に行っていたのですが、娘がお腹にいる頃から幼稚園に上がるくらいまでは、本当によく行っていました。




その影響もあると思いますが、ピアノもそうですが作曲が好きで、絵を描くのが好きで、何となく創造的な事が好きですね。




美術鑑賞や自然に触れる事は、本当に脳に刺激を与えるのに良い事ですので、時々行かれることを強くお勧めします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

doeasyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。