3億8千万円の借金地獄から復活した零細企業の社長のブログ

確かに私は運が良かったと思います。でも、いろいろな知識を得て、その知識を生かして行動したのも事実。私が獲得した幸せを分かち合いたいと思い、このブログを立ち上げました!みんなで幸せになりましょう!


テーマ:

仕事をしていく上で、信用と言うのは本当に重要な事です。

 


例えば、銀行から融資を受けようとする時、不動産があると銀行はそれを担保に取ります。

 


なぜ、担保を取るかと言うと、その人よりも不動産の方が信用があるからです。

 


それは、当然ですよね。

 


不動産は、長い間取引されて、尚且つ路線価や都道府県の評価やらでその価値が決まっています。

 


始めて会う個人と言うのは、過去の事が分かりませんビックリマーク

 


どういう仕事をして、どういう行動を取るかが分からないのですから、銀行としてどうして慎重にならざるを得ません。

 


ただこれが、一度取引を開始して、キチンと返済していくとどうなるかと言うと、銀行に対して信用が付きます。

 


信用が付くとどうなるかと言うと、先ほどは担保がないと融資が受けられなかったのが、そうではない融資も引けることがある訳ですね。

 


確かに、限度はありますが、そういう関係になっていきます。

 


何も、これは銀行の場合だけではないと思います。

 


普通の個人間の間柄でも、あいつは信用があるとか無いとか、そういう話をする事はありますよね音譜

 


なので、信用があるというのは、仕事をする上で強力な武器になる訳ですね。

 


それでは、この信用を付けるにはどうすれば良いのか。

 


私は、「勤勉にコツコツ」、というのが一番だと思っています。

 


な~~~んだ、当たり前の事か、と思いましたよねあせるあせる

 


そうなんですよ。

 


当たり前の事を、当たり前にこなす事が出来るというのが、一番信用される事だと思います。

 


ミスは無い方が良いに決まっていますが、人間と言うの100%ではありません!!

 


100%ではないので、そのミスが出た時に、どう対処するか、が重要な事なのですね。

 


ここで、勤勉とコツコツが重要な役割を果たします。

 


出てしまったミスは仕方のない事なので、それを勤勉さと、コツコツ働く事で、ミスが出ない様にして行くのですね。

 


そういう過去の歴史が、その人の信用に繋がっていきます。

 


なので、信用と言うのはそう簡単に付くものではありません。

 


だから、思い立った時に直ぐに、始める事が大切なのですねアップ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

doeasyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。